May 04, 2026

世界一のジャンボこいのぼり in 加須


📺YouTube せきぐちゆきチャンネル

GW、あなた様はいかがお過ごしですか。

昨日は加須市民平和祭 in 利根川河川敷緑地公園

姉妹都市・さくら市PR大使として歌って参りました。

応援に駆けつけて下さいました愛すべき皆様、本当にありがとうございました✨

全長100メートル、世界一のジャンボこいのぼりは今年も無事2回とも遊泳、ライブやPR活動を通してのご縁に心より感謝を申し上げます。


20260503_100143


到着して巨大なクレーンを確認。

大きな花火音が響き、ステージでは開会式が行われておりました。

20260503_100357



Point Blur_20260503_102510



ライブ前、さくら市のブースにて今年もさくら色の法被でささやかにお手伝い。
喜連川の湯のもとや、パンフレットを配りました。


Point Blur_20260503_112707


一回目の遊泳!

全長100メートル、世界一のこいのぼりが悠々と泳ぎます。

20260503_114656




Point Blur_20260503_115954


2回目遊泳に向けて休憩中のジャンボ4世。
ぺったんこ。


20260503_115831


クレーンには通常サイズ(いや、通常ではなく結構大きいかも)のこいのぼり。
ジャンボと泳ぐと稚魚のよう。


20260503_123548


芝生のカタバミ。


とかなんとかライブ前に少しのんびりしていたら、
「次は姉妹都市さくら市による……」


んんん?


「……せきぐちゆきさんのライブです」


えええええ!!


ちょっと待ってーーー!!
とステージまで猛ダッシュ(笑)。


巻いているとはうかがっていましたが予想以上に巻き巻きだった!!ごめんなさいいい


息を切らしてステージに上がりましたが、皆様あたたかな拍手で迎えて下さり、『世界一のこいのぼり』や落合崇史さんとの共作『春影のデュオ』など計5曲を歌わせて頂きました。


Point Blur_20260503_222303



ライブ後はさくら市のブースにてご来場者様と交流し、2回目の遊泳も観ることが出来ました。

Point Blur_20260504_075315



Point Blur_20260504_075354



20260503_143815


さくら市役所のみなさん🌸



Point Blur_20260503_222958



帰り際、可愛らしいパネルがあったので撮って頂きました。

Point Blur_20260503_223327




BeautyPlus_20260503154028788_save


お疲れ様のプリン。

これからも加須市とさくら市が益々友好を深め、
平和な暮らしが守られて行きますように。

今宵は苺通りでお逢い致しましょう。

あなた様、ご自愛下さいませ。

ゆき

bukurox at 10:57│Comments(8)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by よっしー   May 04, 2026 11:58
ゆきさん、こんにちは☀️
昨日は加須市民平和祭、お疲れ様でした🤗
今日の様な強風でも無くお天気にも恵まれ、普段土日休みで無い自分にとって久々のGWらしいGWの一日でした✨
会場に響き渡るゆきさんの歌声と大空に悠々と泳ぐジャンボ鯉のぼり🎏
さくら市の魅力もたくさん伝わって来ました🌸
お陰さまで本当に素敵な一日になりました😆
2. Posted by ミスターT   May 04, 2026 18:05
私、見たんです。アナウンスと同時に華麗にダッシュするゆきさんを…そして思ったんです。仕事の納期がいきなり早まったら自分はあんな対応ができるのかと。そして学んだんです。イレギュラーに動じないメンタルとすぐさまパフォーマンスを発揮できるプロフェッショナルさを‥‥‥(笑)

そんな素敵なステージでした(*'▽')
3. Posted by にゃん太廊   May 04, 2026 18:59
こんばんは。
強風の中、お疲れ様でした!
小学校の運動会のお父さんたちよろしく足がもつれて転ぶことがなく何よりでしたね。
疾走するゆきさんのお姿を拝みたかったです笑
4. Posted by せきぐちゆきです。   May 06, 2026 07:02
よっしーさん>
久々のGWらしいGWの一日!お楽しみ頂けましたこと、私もとても嬉しく思います✨気候もほどよく、気持ちの良い一日でしたね🎵応援に駆けつけて下さり、本当にありがとうございました!
5. Posted by せきぐちゆきです。   May 06, 2026 07:06
ミスターTさん>
きゃー!見られてたーー!(笑)
まつり並みに走りました(笑)
応援に駆けつけて下さって、本当にありがとうございました🎵
6. Posted by せきぐちゆきです。   May 06, 2026 07:08
にゃん太廊さん>
「転んだらどうしよう」って、正直思っていました(笑)。今年も無事2回目の遊泳を見ることが出来、幸運でした🎵
7. Posted by 博志   May 07, 2026 22:04
今年も世界一のジャンボこいのぼりの遊泳とゆきさんのライブでGWをたのしめました。渡良瀬遊水地の近くを通ってきたのですが時間の都合で寄ることができませんでした。
8. Posted by せきぐちゆきです。   May 10, 2026 07:01
>>博志さん
応援に駆け付けて下さり、本当にありがとうございました✨私も久しく遊水池行ってないなぁ。佐野めぐりしたい😊

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories