June 22, 2024

執着溺愛希望。


こういう事で何時間も頭悩ませるのはある意味脳内お花畑というか、
でもこれも仕事の一環か……。

X、Facebook、Instagram、YouTubeに加え、
実はtiktokとThreadsのアカウントも持っております。
こんなことを言うのもなんですが、自分の意志で開設したのはThreadsのみ。
現在最も宙ぶらりんな使用をしているThreadsのみ。笑
各アカウント、開設の目的が果たせていないのが現状でありますが、それぞれから得られる楽しさがあり、何より応援して下さる方々と繋がれることは本当に有難いことであり、全ては自分の意志で滞らせずに続けております。

しかしただ一つ、2件投稿したまま放置していたアカウントがあって、それがtiktokです。
久しぶりに開いてみようかと思ったら、私ったら既にアプリをアンインストールしてしまっていたようで、再びインストールしたところログインに必要な情報がすっかり分からなくなっておりました。

色々と調べたり、SNS上でアドバイスを頂いた(問い掛けに、時間を割いて頂きコメントを頂戴した)りする中で、おそらく登録したであろうユーザー情報をに辿り着くことが出来たのですが、結局ログイン出来ず。

昨日はこの件で、何時間も……およそ半日は格闘致しました。

今朝も情報収集して、どうにか入れないかと色々と試して。

なぜログイン出来ないのか、なぜユーザー情報の一致しないアカウント(意図せず新しく出来てしまったこれも自分のアカウント)にログインしてしまうのか、理由が気になって気になって仕方がない……。

もしも私が超人気ユーザーだったらログイン出来ないなんて大問題だとは思うのですが、投稿は2件しかないし(それでも、フォローして下さったり反応を下さったり興味を示して下さる方がいるのだから有難いものです)どうにでもなるのかなとは思うのですが、最早「これまでのアカウント」に“執着”してしまってるんでしょうね。
あれだけ放置していたくせに……。
使えないと分かると、惜しくて惜しくて堪らない。
これがあれですか、「損失回避性」ってやつですか。

勉強になります。


改めて、こうして由紀帳を開いて下さっているあなた様に感謝を申し上げます。


ああ、アカウントログインじゃなくて、スパダリ溺愛執着求むw


関東も梅雨に入りました。
あなた様、くれぐれもご自愛下さいませ。

ゆき

2024-06-02-18-06-53-643

チケットのご予約・詳細はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧ください

bukurox at 10:12│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ロップイヤー   June 23, 2024 06:01
SNSの世界ってとてもたくさんあるのですね!それを回してるだけでも感心してしまいます。
私も以前、会員登録したところに入れなくなって以来、IDやパスワードを1ヵ所にまとめて保存しています。
発生する度に今はLINEのキープに書き込んでいますが、もうサービスが終了するので「キープメモ」や「メールの下書き」でも手軽でいいかもしれないですね。

みんな同じでしたらいいのに文字数が違ったり、アルファベット小文字だけとか大文字も入れて・・・となると微妙にかわって覚えられないのです😆
2. Posted by せきぐちゆきです。   June 23, 2024 08:23
ロップイヤーさん
>私も以前、会員登録したところに入れなくなって以来、IDやパスワードを1ヵ所にまとめて保存しています。
大切なことですよね……。自分の記憶力を過大評価(汗)。用途に分けてメールアドレスを作ったのに、それも混同を呼ぶこととなってしまいました
3. Posted by 博志   June 23, 2024 17:47
世の中のSNSに取りのこなれているような気がしているひろしだめだな〜あ
ゆきさんはこれを仕事として使いこなしている事に尊敬をしています
4. Posted by せきぐちゆきです。   June 24, 2024 09:33
>>博志さん
色んな面がありますから、自由に楽しめたらそれが一番ですよね😊スマホを持たない生活に憧れたこともありますが、今の社会で生きて行くにはかなり難しそう😆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories