January 15, 2024

やばいやつ。


愛すべきあなた様、いかがお過ごしですか。
寒い日が続きますね。
先週は宇都宮にも雪が降りました。


わたくしは、残念ながら生活力が非常に低いです。
原因として、一つの事をやっていると、他のことが大変疎かになります。
そういった傾向は多くの人に見られることとは思いますが、程度の問題です。
周囲にあからさまに迷惑をかけ、辟易とさせてしまう程にそれが続いたり致します。
そしてそれは、「とは言っても、まあどうにかなるわ」と驕っていたからであり、実際にどうにかなって来たから変わらずにここまで来たのでしょう。

しかし、少しずつ「どうにも」ならなくなって来て、「どうにか」しなければこの世界で生きて行くには支障を感じ始め、わたくしはこの三日間ほど、自分なりに一生懸命、生きて活動するための様々な情報収集や手続きや改良を行っておりました。
たった三日間、されど三日間で、自分がいかに物を知らずに暮らして来たのかを知りました。
結構頑張ったんじゃないかな!
まだまだ危険な状態(?)ではありますが、これまでの思い上がった生き方を少しずつ改め、ささやかな楽しみと共に生きて行けたら幸福であります。
今も……幸福です。今朝も世界一大切な若様と共に目覚めたから。
ありがとうございます。愛すべきあなた。

宇宙よりもずっと大きな存在があって、私はその何者かの細胞の一部のようなモノで、このささやかな営みはその何者かが生きるためにそれなりに必要な動きであり、ああ、私は役に立っているんだなーと、時々思っています。


やばーw


あなた様、どうぞ、ご自愛下さいませ。

ゆき


bukurox at 12:49│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by アンダードッグ   January 15, 2024 15:07
5 私も生活力皆無の人間です
それでも生きていけるのは
助けてくれる周囲の人のお陰と重々理解しつつ
それに甘えることを止められない

やがて助けてくれる人達が居なくなった時にどうなるか
自明の理ですね
2. Posted by 絹子(金平糖の涙)   January 15, 2024 21:11
私は、結構 ひらめきと勢いで未来を決めてしまう癖があります。
マイホーム購入も、スマホで格安物件を見ていて即 決めました。
決めて不動産屋さんに電話を入れる前に軽くシュミレーションをしています。
引っ越しは、誰の世話にもなるものかと意気込み、そして手続きも、役場に行かないといけないものがあります。
自分で決めた事は、調べ尽くして慎重に動くタイプです。
手続きは、自分でやってみないと覚えられませんよね😅
私も全部が完璧ではないので、調べた後 友人や上司に聞いてみたりもしますよ😊
人生は、死ぬまで勉強です。
そして、それは学校で学ぶ教科書以外の大人になってからの勉強の方が遥かに多いと思うのです。
残りの人生で私は、どれだけの事を学べるのでしょうね😅
ワクワクします😄
3. Posted by せきぐちゆきです。   January 17, 2024 10:18
アンダードッグさん>
なるようにしかならない、なんて言ってみたりして音楽がささやかでも心を癒してくれますように
4. Posted by せきぐちゆきです。   January 17, 2024 10:21
絹子(金平糖の涙)さん>
そうですね。知った先の世界、知らない頃にはもう戻れない(例外あり)、人生は冒険、摩訶不思議アドベンチャーですね🐉!
5. Posted by 博志   January 17, 2024 20:37
ひろしも人に迷惑をかけている事が多いとおもいます。でも一期一会を忘れずにいたいです
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 18, 2024 20:15
>>博志さん
リラックスしたいですね。寒いですから、こんな時こそ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories