January 10, 2024

無題


本当に、びっくりするくらい、
歌えない。
掴めたと思ったら、また崩れてしまう。
気の持ちよう、心の問題、使い方の問題、身体の問題、色々あるだろうけれど、分からない。
分からない。悲しい。苦しい。
何が起きているの?
なぜ声が二重になるの?
飛んで行くの?
コントロール出来ない。
このままどうなってしまうの?
それでも歌おうとする、この欲はなんなんだ。
神の化身のごとく制御出来ぬ欲という高貴な獣。
生きるのに何を選択する?
この個体の行き着く先は目前か、まだ過程であろうか?


あたたかい、血の通うあたたかいきみの幸せを願う。


気楽に安らかに穏やかに生きてくれるよう、
心から願う。


bukurox at 11:35│Comments(16)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by アンダードッグ   January 10, 2024 15:38
5 悲しさも苦しさも代わることができないけど
ゆきさんが心の底から幸せに歌えるときがまた来ることを祈っています
2. Posted by 絹子(金平糖の涙)   January 10, 2024 17:52
5 ラジオ聴きました。
ラジコで何度も何度も。
元旦から坐骨神経痛だったとの事でしたので そろそろ ゆきちゃんも焦りが出る頃かと思い何か書こうかと迷っていた所です。
今も坐骨神経痛は、辛いですか?
その痛みを抱えての発声練習はさぞかし辛い試練でしょう。
ゆきちゃんの声量は力が入るでしょうから坐骨神経痛の状態では かなり歌いずらいのでは?と想像してしまいます。
そういう時は、無理矢理頑張っても成果は出ないかもしれません。
焦って速く結果を出そうとしなくてもいいんだからね😊
ちなみに私は、ゆきちゃん星人なので どんな貴女も大好きです❤️
坐骨神経痛が辛い時は、声が飛んでも 声がなくても 素人の鼻歌程度に口ずさんで 是非、貴女の名曲の数々を楽しんでみて下さい😊
いつも、ひた向きに頑張ってる姿、遠くから見てるからね😊
3. Posted by 栃木ひろ   January 10, 2024 20:19
吐き出してスッキリできるなら
どんどん吐き出しましょう!
いつでも受け止めますよー ❤️
4. Posted by まるやん   January 10, 2024 22:41
ここ数年、資格試験の勉強をずっと頑張ってまいりました。 
今日ついに合格を掴みとりました。
不合格の結果発表のたびに、何度ももうやめようかと思ったり、勉強する気力がおきなくなってしまったり😰

1年前の結果発表日に不合格結果を見ながら、心が折れちゃうとスピランテスをひたすらリピートしながら涙したのを思い出しました。
心が折れそうな時、
そのたびに、何度も何度もせきぐち様の歌に…
せきぐち様の歌に助けて頂きました。
ありがとうございました。

せきぐち様の心が震わされる歌が大好きです。
おかげさまで新たなスタートラインにつく事が出来ました。
これからもせきぐち様と進んでいきたいと思っております。
寒い日々が続いております。
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください😊
5. Posted by 博志   January 10, 2024 23:33
焦らずゆっくりやればいいと思います。
困ったときは
ドリカムの「何度でも」を聴きましょう!
6. Posted by ロップイヤー   January 11, 2024 06:06
苺通り十文字ではセルフドラムロールで最後の"チーン"が今週とても響いたと感じました♪だとすると今ってちょっと掴めてまた背中のサスペンダー引っ張られてうしろに下げられて、でもまた掴みに行って…と闘っているような様子が浮かびます。過程を見守る、と決めたファンのわたしたちは今のゆきさんも貴重です。時間をかけて進んでいきましょう。誰ひとり"早く!早く!"なんて思っていないはずです。
坐骨神経痛もどうかお大事になさってくださいね。
7. Posted by こめっと   January 11, 2024 12:03
自分は由紀帳がマイ星人です。何故ならライブ以外でもゆきさんとお話し出来る場所だからです。自分ではお悩み相談室として足跡残していまして、自分の事を書き込みしようと思ったのですが、それどころじゃないご様子。さぞかし苦悩されてる事と存じます。自分に出来ることは心配する事しか無いです。
ただ、一言言いたいのは「やっぱり手術しなきゃ良かった」って思わない事です。身体に悪さをするのは取り除くのがセオリー。たかがポリープと侮ることなかれ。放っておいたら最悪になるケースだって有りうるから。
ドクターを信じて焦らずリハビリに専念しましょうね。
8. Posted by せきぐちゆきです。   January 12, 2024 14:02
アンダードッグさん>
ありがとうございます。やさしく、あたたかな気持ちが、この心にしっかりと届いて参ります。
9. Posted by せきぐちゆきです。   January 12, 2024 14:04
絹子(金平糖の涙)さん>
ありがとうございます。坐骨神経も長い付き合いになりますが、こちらも地道に治療して参ります。腰は要ですものね!
10. Posted by せきぐちゆきです。   January 12, 2024 14:09
栃木ひろさん>
ありがとうございます。受け止めてくれる場所があると思うだけで、本当に心強くて、私自身強くなれる気が致します!
11. Posted by せきぐちゆきです。   January 12, 2024 14:11
まるやんさん>
資格試験の合格、誠におめでとうございます!努力の道のりに、歌でお供出来ましたこと、なんと有難いことでしょう。わたくしも、一歩一歩頑張って参ります。ありがとうございます!
12. Posted by せきぐちゆきです。   January 12, 2024 14:12
博志さん>
ありがとうございます。昔、ドリカムのライブに行ったことが懐かしく思い出されます。
13. Posted by せきぐちゆきです。   January 12, 2024 14:15
ロップイヤーさん>
嬉しいなぁ、"チーン"を気にして下さってたなんて!今は当たり前だったチーンが、わたくし自身、何気にひとつのリハビリになっております(笑)。ありがとうございます。今日も頑張れます。
14. Posted by せきぐちゆきです。   January 12, 2024 14:19
こめっとさん>
>「やっぱり手術しなきゃ良かった」って思わない事です。
ありがとうございます。つい考えがちですが、過去にとどまらず気持ちを切り替えられる冷静な自分でありたいです。焦らずに行きます!
15. Posted by 栃木ひろ   January 13, 2024 00:41
バッチコーイ!(笑)
16. Posted by せきぐちゆきです。   January 15, 2024 11:53
栃木ひろさん>
バッチコーイ!うえーい!って返したくなる運動部出身のサガ!(野球部でもないしリア充ウェーイ系でもない笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories