June 03, 2023

わたらせ渓谷鉄道のゾンビトレイン気になる。



2023年
#足尾に緑を育てる会
#春の植樹デー

今年も参加致しました。
コロナ禍以前に行われていたミニライブ等は今回もございませんでしたが、
ご縁があって続けて参りました活動として、ライブやレギュラーラジオ番組の中でもお話致しました。
ご興味をお持ち下さり、ご参加下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます。

IMG_20230527_191954_968

登山のために買い揃えた服や道具をこれみよがしに使用。


空気が美味しく、現地に向かう沿道の木に咲く花の白は、淀んでいた心を僅かに浄化してくれました。あの花の名前は何ていうのかな。



IMG_20230527_191955_243

公害事件と経済発展。
様々な面を合わせ持つ、現在に残された精練所の風景。


IMG_20230527_191955_341


折に触れてこれらについて考えます。
同時に無力を覚えます。
でもそれは「逃げ」なのかな。




IMG_20230527_191955_430


お決まりの、はい、ソフトクリームです🍦

帰り道のパーキング。

そこで、せきぐちを応援して下さる方とバッタリ♪
しかも同じソフトクリーム🍦🎶
お引き留めしてごめんなさい😆


IMG_20230527_191955_638

ソフトクリーム乾杯🍻

アイスはやっぱりソフトクリームだにゃー🐱

コーンとカップどっち派?とか、
苺通りで話したくなるテーマ😆

現場でお声を掛けて下さいました皆様、ありがとうございます。
今回はいつもより到着が遅くなり、ご挨拶出来なかった方もいらっしゃり残念にございます。

会の方々とは、孤高のブナや中倉山のことなどもお話致しまして、自分が何を出来るのかを考えています。


そして最近耳にした情報。
わたらせ渓谷鉄道に、ゾンビトレインなるものがあるらしい。

気になる。まじ気になる。
お化けとか大嫌いだけどめちゃくちゃ気になるから偵察に行く予定。
予定はあくまでも予定だが😱
いやそもそもゾンビはお化けか?
ああ、すでに好奇心くすぐってくれてるじゃないの。
でも怖いものは大嫌いよ。


あなた様、
由紀帳を開いて下さりありがとうございます。
どうかご自愛下さい。


ゆき☃️



bukurox at 22:33│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   June 04, 2023 20:58
わたらせ渓谷鉄道に、ゾンビトレインテレビで美ました。大間々〜通洞間を走っているそうです。
特にトンネルの中が???だそうです。
ゆきさん一緒に乗ってくれますか?
2. Posted by にゃん太郎   June 09, 2023 16:37
お疲れさまでした。

こういった活動は継続していくことが大切ですよね。
そして参加することも、継続することでお馴染みの皆さんができたりして楽しくなりますよね。

極めて個人的なことで申し訳ありませんが、震災の後に東北のお手伝いに伺っていた時に馴染みになった皆さんはお元気かな〜と思ってしまいました。
3. Posted by せきぐちゆきです。   June 11, 2023 11:43
博志さん>
トンネルの中でわたくしをゾンビと間違えたりしないでね……(笑)
4. Posted by せきぐちゆきです。   June 11, 2023 11:53
にゃん太郎さん>
ごち会の皆様と共にした復興イベントですね。懐かしいです。あの時「道」をご購入下さったことを覚えてらっしゃいますか?おそらくサインのために封を開けたのだと思うのですが、その際に「帯」を戻すのを忘れてしまって……いつかお返し出来たらと常に見える場所に保管しております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories