June 02, 2023

私の帝はどこにますか。溺愛ルートは存在しますか。


YouTube せきぐちゆきチャンネル
毎週木曜日更新


月刊うたうたから誕生した出来立てほやほや「拝啓 かぐや様」。
記事のタイトルは、曲中の歌詞の一部です。




こちらも月刊うたうたから誕生、先日足を運んだ行きたてほやほや?おしらじの滝をキーワードに書きました曲。

キーワードに心から感謝致します。
やはり創作は苦しくて楽しい!

作品は、世に出した瞬間から自分だけのものではなくなります。権利の所有とかそういう事ではなく、その作品に対して、受け手がどのような想いを抱くかどのような解釈をするのかはそれぞれ自由であるという意味です。
拝啓かぐや様の動画内でも申しましたが、「竹取物語」は沢山の人が物語に対する様々な考察と独自の解釈を記事にして披露しています。
私とは違うこんな捉え方をするんだ面白いなぁと感じたり、え!そんな考えもあるの!てか知識量半端無っ!と驚くものも多く、作者不詳であることが更に考察欲や想像欲を掻き立てるのでございましょう、気づけば緻密に練られたストーリーの中に迷い込んだように日本最古の物語の虜になっている……。

創作意欲をありがとうございます、かぐや様、作者様、リスナー様。
これからも、どんな色の曲であろうと誰かの心を慰めたり応援出来たりワクワクさせられるような作品づくりをして行きたいと改めて思った次第です。
ステージもしかり。
そして話の種になれたらそれは素敵なことですね。

ちなみに昔、うちの敷地内には竹藪がございました。
“ごっこ先生” と呼ばれていた少女ゆきが、そこでかぐや姫ごっこをしていたかどうかは定かではない……。

あなた様、ご自愛下さい。

ゆき

追伸 今日は足尾での写真を載せようと思っていたのですが、話が違う方向に行ってしまいましたので明日また更新致しますね


2023-05-27-08-04-11-378



【せきぐちゆきライブ〜半化粧〜】
2023年6月18日(日)
会場:Cafe ink BlueCafe ink Blue(栃木県宇都宮市)
開場 14:30 開演 15:00
※入場整理券は13時30分からinkblue店頭で配布致します
チケットご予約・詳細はこちら

【せきぐちゆきライブ(仮)】
2023年7月23日(日)
会場:江古田マーキー(東京都練馬区)
開場 13:30 開演 14:00
チケットご予約・詳細はこちら

■せきぐちゆき 配信リリース情報「終止符」「心が折れちゃう」
1671531190721




bukurox at 16:03│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   June 05, 2023 10:20
ライブ半化粧ポスター気になります?化粧二刀流と言う事ですかね?
ライブ当日は、厳島神社にて成功をお願いしてきます
2. Posted by せきぐちゆきです。   June 11, 2023 11:55
博志さん>
広島にいらっしゃるのですね。お目に掛かれず残念にございますが、博志様にとりまして良き一日となりますように。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories