January 16, 2023

途方に暮れて


YouTube せきぐちゆきチャンネル
毎週木曜日更新


■「心が折れちゃう」配信リリース情報

-------------

あなた様、ご機嫌いかがですか。

ゆきチャン最新動画は「春夏秋冬〜落花流水〜」です。

百花繚乱、鏡花水月、閑花素琴、槿花一日……

「花」の付く四字熟語はこころを穏やかにしてくれるので好きです。


落花流水と羞月閉花は色香があって特に好き。


悩んで迷って立ち尽くして、
しずかに花の言葉の世界で途方に暮れれば、
風が匂いがこころをかすめて、
孤独いっぱいに清潔を運ぶ。
時に暴れるような凪を連れて来て、
切なくてたまらず居ても立っても居られなくなる。



「答えはないね。どうしたいの?」

揺れるのは、青い花影だれの影。




あなた様、ご自愛下さい。


ゆき


【せきぐちゆきライブ 〜桜通り十文字〜】
■2023年2月26日(日)
■会場:江古田マーキー(東京都練馬区)
■開場 13:30 開演 14:00
チケットのご予約、詳細はこちらをご覧下さい

【せきぐちゆきライブ 花七日〜ハナナヌカ〜】
■2023年3月26日(日)
■会場:Cafe ink Blue(栃木県宇都宮市)
■開場 14:30 開演 15:00
チケットのご予約、詳細はこちらをご覧下さい



bukurox at 06:15│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   January 16, 2023 12:40
答えを探そうともがく、更に深みにハマる(笑)
「マインドリセット」云うほど容易ではない。

別の答えを選択する事が「答え」とは気付かず今日も
相変わらず…もがく…

四字熟語、自分も調べてみた…【呑花臥酒】
ぜったいに、ゆき姐もこれのはず
(´-`).。oO
2. Posted by 博志   January 16, 2023 20:05
「花」の付く四字熟語なかなか浮かばないけど?
春夏秋冬〜と言えば
春の花・・さくら
夏の花・・ひまわり
秋の花・・コスモス
冬の花・・シクラメン
3. Posted by こめっと   January 17, 2023 19:11
光るキーボード届きました。
早速試して見ました。思ってたとは大違い。
弾く前に指が届きません。一度に六ヶ所も光ってどうやって弾くんですか?しかも黒鍵盤まで光り
やがって😅
モーツアルトが鼻で弾いた気持ちがわかります。(笑)
早くも挫折の文字が見え隠れしてます。
そして今日も途方に暮れる。

4. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2023 10:22
>>ミスターTさん
わぁ🌸とっても素敵な言葉を教えて下さってありがとうございます。お気に入りの言葉がまたひとつ増えました。
5. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2023 10:23
>>博志さん
四季を代表する花々。様々な名曲たちが頭を過ります🌸
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2023 10:24
>>こめっとさん
一体どれだけ難しいのかしら⁉️私も触ってみたい😆🎵

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories