October 18, 2022

益子エナジー。


終止符/せきぐちゆき



心が折れちゃう/せきぐちゆき



YouTubeせきぐちゆきチャンネル
毎週木曜日更新



【せきぐちゆき 3日早いバースデー・ライブ】
◼️2022年11月27日(日)
◼️会場:江古田マーキー(東京都練馬区) http://www.marquee-e.jp/
◼️詳細・チケットのご予約はこちらをご覧下さい→https://yukisekiguchi.com/live.html

【せきぐちゆきライブ(仮)】
◼️2022年12月24日(土)
◼️会場:Cafe ink Blue(栃木県宇都宮市) https://www.cafe-inkblue.com/
開演14:30 開演15:00
※チケットに関する詳細は後日発表致します

【せきぐちゆきイベント出演】
宇都宮餃子祭り2022 ステージイベント
◼️会場:宇都宮城址公園
◼️11月5日(土)11:00〜 せきぐちゆきライブ
◼️観覧無料
---------



愛すべきあなた様、ご機嫌いかがですか。

お気に入りの彼岸花ロードで今年は見頃の花たちに出逢えませんでしたが、
由紀帳ご愛読のゆきラー様……
ん?ゆきリスト?様のコメントがきっかけで、うららかな秋桜畑を目にすることが出来ました。

陶器のまち、栃木県は益子の風景。


20221011_115723


20221011_115406


20221011_115708
額縁におさまって絵画風な写真を撮れるスポットがあったり。

ブランコの撮影スポットがあったり。

……むむ、ブランコの画像読み込んでくれない。
Instagramに投稿されておりますのでよろしければそちらを。
過去いちで上手く撮れた地獄花の猛炎もございます。



20221011_121914
可憐で無邪気な十花十色の花花が辺りをすっかり秋色に染め上げ、平日でしたので人の混雑もなく、景色の中にゆったりと身を置くことが出来ました。


帰りに、勝負必勝の神様が祀られております鹿島神社へ。

20221011_123611

以前、こちらの拝殿で歌わせて頂いたことがございます。
デリバリーライブの企画で、お呼び下さった方の粋な計らいでキーボードを置くスペースが秋桜畑と化しており、それはもう感激したことが鮮明に思い出されます。

ここのところ心に迷いが生じていて、気持ちが塞ぎがちになることが多く、しかしそんな“陰”の魔物に喰われまいと自身を奮い立たせておりました。
奮い立たせる……というより、押し潰されないように食べられてしまわないように、兎に角すり抜けて気付かないふりしてスルーして……
ってそんな感じかしら。

でも油断するとすぐ食べられてしまいそうで、少し疲れていた。

そんな中ここへ来て、
応援して下さる方の熱くあたたかい気持ちを思い出し、同時に愛すべき皆様や、スタッフさん、離れていても応援していて下さる方々の存在を改めて想い、枯れていた花がクンと上を向くようなそんなエナジーを頂きました。
魔物にニヤリと笑いかけたくなるような。笑



傘が開くように“運が開く”という傘みくじ。


IMG_20221012_124554_179



IMG_20221012_124554_345


わーい、運が開いた!

お天気は曇り、即ち“吉”だそうです。

雲がはけて、太陽がのぞく瞬間が楽しみね。

もう照らされている気もするけれど😆
適度に陽を浴びたら日傘に致しましょうか。

IMG_20221012_124554_390


あの時大変良くして下さいましたダンディーな宮司様はわたくしを覚えていらっしゃるかしらと気に掛かりましたが、社務所にお声を掛ける選択肢は残念ながらございませんでしたの。

だって素っぴんだったんだもん……笑

今度はしっかりと整えてからお伺いしたいです。笑


あなた様の心が、どうか秋空のように心地良く健やかでありますように。

今日も一日頑張ります。もうお昼だけど笑

あなた様、ご自愛下さい。

ゆき☃️


bukurox at 11:59│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ひろちゃん   October 18, 2022 13:20
最近の、写真はとても良いです。
構図も、アングルも、明るさも、
まさに、ゆきさんらしいです。
美人にはさらに美をですね〜。
傘みくじ。良いね。
世界一素敵で、カワイイ〜カッコイイ、美人さん、大好きです。
❤️🤩😍🥰🥰🥰
2. Posted by せきぐちゆきです。   October 18, 2022 16:25
>>ひろちゃんさん
嬉しいです、ありがとうございます✨色々なことを吸収し、少しずつでも挑戦して行きたいです🌸
3. Posted by あかべぇ   October 18, 2022 16:55
秋桜畑 素敵なお写真 ゆきさんありがとうございます。
お写真を眺めているだけで私も気持ちいいです!!
傘みくじ 可愛いな〜♪

4. Posted by せきぐちゆきです。   October 18, 2022 18:37
>>あかべぇさん
良き心地になって頂け、わたくしも嬉しいです✨きっとまた、イベントやライブを通してその心地良さを一緒に味わえますように✨☂️☀️🐦️
5. Posted by ミスターT   October 18, 2022 19:07
そろそろ、出汁割の準備に取り掛かろうかと思案中のゆきマニアです。

花は不平不満を言わないな‥‥‥
あっちぃ〜、さみぃ〜、腹いてぇ〜、酒が足りねぇ〜
(笑)とか言わないよな…その環境と状況に全力で向かい大いに咲き誇る。素敵だ……

お写真を拝見してそんな事を感じました。
そして僕たちも『Yes we can』
6. Posted by せきぐちゆきです。   October 18, 2022 20:12
>>ミスターTさん
お言葉が胸に染み入ります。じーーんと、そう、出汁割りのように……。願わくは益子の陶器でエナジー酒を頂きたい、そんな今日この頃です🌸

7. Posted by こめっと   October 19, 2022 07:51
自分もゆきラーに入れてもらえるでしょうか?
益子焼と言えば、♪じーちゃんの湯呑み♪を思い浮かびますが、その歌詞の内容って実話なんでしょうか?エアチェックしてありますが聴く度に目頭が熱くなります。
いい曲だと思います。アンケート用紙にこの曲を追加します。(笑)
8. Posted by せきぐちゆきです。   October 19, 2022 08:08
>>こめっとさん
『じーちゃんの湯呑み』、お気に入り頂けとても嬉しいです✨これからも「ゆきラー」ライフをお楽しみ頂くため、様々な作品をお届け出来るよう頑張って参ります✨🙌
9. Posted by 博志   October 19, 2022 20:48
益子の街を楽しまれて何よりです。
秋桜畑の写真をみると「走り行け 夢の彼方」と歌いたくなります。
10. Posted by せきぐちゆきです。   October 19, 2022 21:03
>>博志さん
嬉しいです、ありがとうございます!わたくしは101回でも立ち上がります🌸
11. Posted by ロップイヤー   October 21, 2022 08:31
5 益子って益子焼や益子卓郎だけじゃないのよ!っていう美しい景色をたくさんありがとうございます(^^)
お花畑ずっと見ていられます。お花のようにお日さま探しながら顔を上げますよ♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   October 21, 2022 10:52
>>ロップイヤーさん
わたくしも、そこにずっと立っていたい心地でございました🌸ゆっくり益子めぐりしたいなぁ😌✨

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories