June 23, 2022

#ハンカチ落とし



YouTube せきぐちゆきチャンネル
おうちで弾き語り 毎週木曜日更新



🎟️チケットご予約受付中🎟️

【せきぐちゆきライブ in 江古田マーキー】
■2022年9月4日(日)
■会場:江古田マーキー(東京都練馬区)
↓詳細・チケットのご予約はこちら
https://yukisekiguchi.com/live.html

------------

今日はゆきチャンの投稿が遅くなってしまいました。

いつも楽しみにして下さってる皆様、ありがとうございます。

ゆきちゃん、これからも頑張ります。


そんな今日は、外出先でハンドタオルを落としました。
利用した公共施設に問い合わせるも今のところ該当する落とし物はなしとのこと。
薄いピンク地に白猫があしらわれたハンドタオルをお見かけの方はテレパシーでご一報を……。


そしてふと思い出す、昔なつかしの[ハンカチ落とし]という遊び。
ご存知の方いらっしゃいますか?
地域独特のものなのかなとふと思ったり。
ご存知でしたらテレパシー
……ではなくコメントにてご一報を(笑)。


あなた様、ご自愛下さい。


ゆき☃️


bukurox at 22:29│Comments(9)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by マルチコメチ   June 23, 2022 22:57
お久しぶりてす!!
ハンカチ落とし懐かしいですね♪
私は東京ですが、幼い頃よくやってた覚えがあります!!
ハンカチ置かれたのに気づかず、よく鬼になってた思い出(苦笑)

素敵なハンカチ、無事にゆきさんのお手元に返ってきてくれるといいですね!!
2. Posted by モッッッ   June 23, 2022 23:50
由紀ちゃんてほんっとハンカチ落とすよね!
由紀ちゃんが落としたハンカチを私が拾ってスタッフの人に届けたら、私の真後ろにいた由紀ちゃんが「あ、それ私の…」と名乗り出て、大恥かいたのを時々思い出すわーw
あの時「こういう優しい人がいるから落し物が戻るんだね!」とたいそう感激してたけど、今回も優しい人が現れるといいねww
ハンカチ落としは埼玉にもあったよん!
3. Posted by こめっと   June 24, 2022 08:25
ハンカチ落ちし?
自分は知りませんでした。「かごめかごめ」
はよくやりましたけど、♪後ろの正面だ〜ぁれ?♪ゆきさんならいいなぁ〜😆💕✨
太田裕美さんの木綿のハンカチーフって有りますよね。その続編が赤いハイヒール👠なんだそうです。で、しあわせ未満で完結するのですが、結局その二人は結ばれない切ない唄だったとさ。(だから何?って言わないで)(笑)
4. Posted by ロップイヤー   June 24, 2022 16:07
問い合わせするほどお気に入りのハンドタオルなのですね。またSNSの魔法で見つかるといいです(^^)

ハンカチ落としやりました♪
鬼のときは、回りながらちょっとかがんで落とすフリして、ほんとはその次の次の子辺りにそしらぬ顔して静かに置くとか、回り始めたら速攻で落とす、とかけっこう技や駆け引きが深くて楽しいんですよね(^○^)
5. Posted by さくさくら   June 24, 2022 19:10
5 ハンカチ落とし?あの少しあざとさ感じるやつ?

あなたの場合は、「ハンカチを落とし」ただと。
6. Posted by 博志   June 24, 2022 22:15
「ハンカチを落とし」懐かしいですね
ひろしがゆきさんとハンカチを落としをしたら
毎回ゆきさんのうしろにハンカチを落とします。理由はかまって欲しいので!
7. Posted by せきぐちゆきです。   June 29, 2022 12:47
マルチコメチさん>
今思うと、なかなかシュールな遊びですよね(笑)!ハンカチを置かれるのを秘かに楽しみにしているわたくしがおりました……(笑)
8. Posted by せきぐちゆきです。   June 29, 2022 12:51
モッッッさん>
>「こういう優しい人がいるから落し物が戻るんだね!」
我ながら痛い(笑)!はずらかしいっ(笑)!
さあもう一度恥をかきに夢の国へ行きましょ〜(笑)。
9. Posted by せきぐちゆきです。   June 29, 2022 12:53
こめっとさん>
木綿のハンカチーフからの三部作、知らなかった!聴いてみます♪ワクワク

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories