May 31, 2022

コツがあれば是非。



YouTube せきぐちゆきチャンネル
おうちで弾き語り 毎週木曜日更新



🎟️チケットご予約受付中🎟️

【せきぐちゆき×古澤剛ツーマンLIVE in宇都宮】
■2022年6月5日(日)
■会場:Cafe ink Blue(栃木県宇都宮市) 
↓詳細・チケットのご予約はこちら
https://yukisekiguchi.com/live.html

※14時〜入場整理券を配布致します。

【せきぐちゆきライブ in 江古田マーキー】
■2022年6月19日(日)
■会場:江古田マーキー(東京都練馬区)
↓詳細・チケットのご予約はこちら
https://yukisekiguchi.com/live.html


------------

今週の🍓#RADIOBERRY #せきぐちゆきの苺通り十文字 へお付き合い下さいました皆様、誠にありがとうございました✨

実に沢山のメッセージ有り難く、番組でご紹介出来なかったメッセージはいつも放送終了後に楽しく、そして大切に拝見しております。

メッセージテーマ:ふりかけ

今朝もゆかりをご飯にかけて頂きました🍚

(ちなみに放送終了後のメッセージの統計、せきぐち調査によりますと“のりたま”がダントツでございました😆)

月刊うたうた「Traveler(仮)」
蒸気機関車に乗るのが楽しみなわたくし、
ご経験がおありの方、楽しむためのコツなどあれば是非教えて下さいませ🎟️


あなた様、ご自愛下さいね。


ゆき☃️


bukurox at 19:46│Comments(18)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by りき。   May 31, 2022 20:27
5 最近はおこちゃまも怒られるので靴を履いたままでも脱いでも膝立ちして外を観てはいけませんの。
特に窓から顔を出すと真っ黒けのけぇ〜🎵
2. Posted by ミスターT   May 31, 2022 20:46
真岡鐡道は地元なので週末にはちょいちょい遭遇します。うおっ!かっちょえーね!!

(自分は乗車経験なし)SLの何に重点を置くか……もち、乗って爽快感を感じるのも良し!
下館〜茂木間のGOODポイントで待ち伏せし(笑)その圧倒的な存在感にひれ伏すも良し!

何を楽しむのか……まずは「SLキューロク館」へGO!(^o^)/




3. Posted by ロップイヤー   May 31, 2022 22:31
5 「Traveler(仮)」スタートからワクワク感♪

一度乗ったことがあります。景色、空気、音…と電車とはちょっと違った感覚をお楽しみください(^^)乗っているときもさることながら、時刻を調べるときやホームに立っているときもTraveler♪

そして、ふりかけまつり。
ゆきさんがお話しされていたものことごとく一緒でちょっとびっくりです。
あと一つわたしは
4. Posted by ロップイヤー   May 31, 2022 22:35
>>3
(途中で送信されちゃった💦)

ご飯に白のすりごまとお塩をかけるのが、コクがあって好きです♪

おまつりテーマ、皆さんのわきにわいて楽しいですね。
5. Posted by さくさくら   June 01, 2022 00:01
5 のりたまは一気に。
ゆかりは一口ごとに味わって。
6. Posted by 博志   June 01, 2022 06:46
栃木、埼玉、群馬ではSLが走っているのでSL巡りもありですね!
7. Posted by ひろちゃん   June 01, 2022 15:00
アラ🎵💓😄。
私も、蒸気機関車、大好きです。
真岡鉄道は、下館から、茂木デスネ。
日光大地は、東武日光線鬼怒川ですよ。
茂木には、輪転機が有ります、
近くで、見れますね。茂木は、良く行きます。😄😍💓
8. Posted by ひろちゃん   June 01, 2022 15:05
ゆきさん、お願いがあります。
スピランの、音楽を、私の仲良し、
トランペットの佐藤先生(シーズ、スクール)にて、カラオケ、作りたいな。
詳しくは、後ほどです。
9. Posted by あかべぇ   June 01, 2022 19:07
是非 SLに乗る機会があるのなら元川俣号、真岡鐡道のSLもおか号に。
自分は乗車したことがないけど、親が乗車したことがあり、川俣号の話をしてくれるからです。
10. Posted by さくさくら   June 02, 2022 21:45
5 赤く咲くのは、けしの花 
白く咲くのは 百合の花
どう咲きゃいいのさ この私
夢は夜ひらく

ところで、僕の夢はいつ咲いた?まるで記憶がない。
11. Posted by せきぐちゆきです。   June 07, 2022 14:40
りき。さん>
トンネル内で窓を開けたままだと真っ黒けになっちゃうんですってね!膝立ちしないように気を付けます(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   June 07, 2022 14:45
ミスターTさん>
身近にあるなんて素敵ですね。ふと、以前「道の駅もてぎ」のイベントに出演した際に見掛けたSL真岡の勇ましき姿を思い出しました。「SLキューロク館」、行ってみたいなぁ♪
13. Posted by せきぐちゆきです。   June 07, 2022 14:48
ロップイヤーさん>
>ご飯に白のすりごまとお塩をかけるのが、コクがあって好きです♪
あの日の番組内でわたくし「白ごま」も美味しいわよねと申しましたがあれは「すりごま」の間違いで、まさにしろごまとお塩のスタイルでわたくしも時々ごはんを頂きます♪「Traveler(仮)」、完成させたいな。
14. Posted by せきぐちゆきです。   June 07, 2022 14:50
ひろちゃんさん>
様々なスポットを教えて下さりありがとうございます。ゆっくりとした時間を旅したいなぁ♪
15. Posted by せきぐちゆきです。   June 07, 2022 14:53
あかべぇさん>
車両そのものにそれぞれ歴史があり、それらを知った上で乗車することでまた違った楽しみを覚えることが出来そうですね。おススメ、ありがとうございます!
16. Posted by せきぐちゆきです。   June 07, 2022 14:55
さくさくらさん>
夢の中で夢は咲き、きっとお忘れになってらしゃるのよ。けれど夢こそが現実で、この現実こそが長く深い夢……
17. Posted by せきぐちゆきです。   June 07, 2022 14:57
博志さん>
SLめぐり、楽しそうですね♪各スポットで駅弁も忘れずに……(笑)
18. Posted by ひろちゃん   June 07, 2022 22:00
日光のニコニコ本陣の、直ぐ北側の、
下今市駅には、SL館と車庫が有ります。
駅前の駐車🅿️🚗は、1日1000円です。
駅の入場券で、見れます、150円です。
下今市駅舎中です。輪転機と車庫の
そばに、行けます。
時間があれば、駅弁買って、酒買って、乗って、楽しみ下さいね。
同行したいな🎵💓🥰🤗😄笑い。
ちなみに、今月は、8〜12と24〜27日運行です。大樹は8*24*27です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories