August 29, 2021

今日の出来事。 #車 #ナンバープレート #ステッカー



YouTube せきぐちゆきチャンネル


毎週木曜日更新



◼️ライブ情報◼️
【せきぐちゆきワンマンライブ in Cafe ink Blue】(栃木 宇都宮)2021年10月3日(日)
【せきぐちゆきワンマンライブ in 江古田マーキー】(東京 江古田)2021年10月17日(日)

チケットご予約、詳細、お問い合わせはこちらをご覧下さい
-----------------

交差点で止まっていた時、前の車のナンバープレートに目が行きました。
 
栃木県外のナンバーだったのですが、その地名の横に「栃木県在住です」というステッカーが貼られておりました。
地域をまたぐことへの自粛が求められている現在のコロナ禍において、車の所有者さんがどのような経緯でそれを貼ることになったのか、ひょっとしてトラブルの予防的な意味なのかもしれませんが、個人的には複雑な、正直にいうとかなしい気持ちになりました。
 
しかし、自分が相手の立場になってどれだけものを考えられるのか?
それを思うと単に「かなしい気持ち」になるのも傲慢な気が致しました。
 
人生は、いつどこで何がどうなるのか、どんな困難に直面するのか、どんな状況に陥るのか分からない。
 
安心して暮らせる社会ってなんだろう。
自分の行動を省みると共に、社会の一員、多くのひとに支えられて生きている身として考えたいと思います。
 
ゆき☃️


bukurox at 20:09│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   August 30, 2021 20:15
群馬県でも車に「張り紙」のニュースがありましたね。
コロナ禍での不安が増幅し、間違った正義感が他人を攻撃してしまう…
一つ間違えば、自分も犯してしまうかも…気を付けたいものですね。
2. Posted by 博志   September 01, 2021 21:43
コロナ禍での嫌がらせ本当に悲しいです
そしてSNSでの誹謗中傷も!
3. Posted by せきぐちゆきです。   September 12, 2021 11:49
ミスターTさん>
コロナ禍で、人の内面に始まり色々なものが炙り出されているような、そんな風に感じたり致します。もちろん自分自身も例外ではなく、
>一つ間違えば、自分も犯してしまうかも…気を付けたいものですね。
まさにそう思います。
4. Posted by せきぐちゆきです。   September 12, 2021 11:56
博志さん>
現実、そしてインターネット上における顔の見えない(見せない)一方的な誹謗中傷、なんと姑息で無様でありましょうね。わたくしもインターネット上で発信をしている身でございますので、多くのことに気を付けながらそれぞれのツールを利用したいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories