March 19, 2021

私のためにケンカをしないで


YouTube せきぐちゆきチャンネル
最新動画はおうちで弾き語りNO.40「踊り子桜」


ラジオ出演のお知らせです。
3月25日(木)
FM NACK5「Age Free Music!」(24:00〜25:00)
音楽評論家・富澤一誠 先生の番組に電話ゲスト出演致します。
せきぐちの登場は24:30頃〜予定。是非チェックして下さいね😊


エイジフリー。
年齢。
少し前の話ですが、20代前半の頃からわたくしを知って下さっている方に久しぶりにお目にかかり、「そう言えばいくつになった?」と聞かれ年齢を答えました。すると「そうか〜もうそんな歳か〜。でも見えないな〜」と言われまして、お世辞だとしても実年齢より若く見られたことが素直に嬉しく「あらほんと?」と笑顔で返したのですが、一緒にいたもう一人の方が「“もうそんな歳”って、その言い方めっちゃ失礼!ゆきさん笑ってないで怒りなよ!」とその方をたしなめ、「いやいやそういうつもりで言ったんじゃないよ」「ほんとデリカシーのない人間って腹立つ!」と二人が軽い口論になり、私のためにケンカをしないでと止めたかったのですが目の前のエイヒレが美味しくて、しばしその様子を肴にして大吟醸と共にニコニコと味わった時間をふと思い出しました。

平和な酒席。

あんな時間がまた過ごせますように。

あなた様、ご自愛下さい。


ゆき☃️



せきぐちゆきイベント出演
【サク・ラ・フェスタ〜さくら市市民活動応援イベント〜】
■日時:令和3年3月27日(土)13:00〜15:30
(せきぐちゆきコンサート 14:30〜)
■会場:さくらスクエア(氏家駅前広場)
■観覧無料
※新型コロナウイルス感染防止にご協力頂きますようお願い申し上げます。
チラシ20210312




bukurox at 23:04│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   March 20, 2021 10:09
準レギュラー番組
FM NACK5「Age Free Music!」出演おめでとうごます。富澤先生とのトークはいつも最高です。
ゆきさん何時番組レギュラーの就任するのですか?毎週の富澤先生とのトーク夢みています

2. Posted by ミスターT   March 21, 2021 21:18
デリカシーのない人間…はいっ!!(笑)

最近は、人からの「言葉」を深読みしない・勘ぐらない・否定的にとらえない…を心がけています。
此れ…らっくち〜ん(*'▽')
3. Posted by せきぐちゆきです。   March 21, 2021 22:05
博志さん
是非是非、今回も聴いてくださいね🎵
4. Posted by せきぐちゆきです。   March 21, 2021 22:11
ミスターTさん
大切なメッセージ!日々にいかしたいです。ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories