March 18, 2021

あっという間にまぼろしな話



愛すべきあなた様。
そちらの桜はいかがですか?
こちらはまだ鉢植えの河津桜が咲きません。

でも、咲く時ってあっという間なんですよね。

物事が好転する時もそうだし、逆もまたしかり。

気を付けたいものの、例えば何かにすっかり心を奪われて、アドレナリンやらドーパミンやらが分泌されまくりで自分をコントロール出来なくなっちゃって、あらゆるものの境目を見失っちゃって、そうなっちゃえば後の祭りかもしれませんが、それも人生なのかもしれません。


変化の多い季節柄、何とぞご自愛下さいませ。

Point Blur_20210318_211300



ゆき💋



YouTube せきぐちゆきチャンネルおうちで弾き語りNO.40「踊り子桜」投稿致しました。


せきぐちゆきイベント出演
【サク・ラ・フェスタ〜さくら市市民活動応援イベント〜】
■日時:令和3年3月27日(土)13:00〜15:30
(せきぐちゆきコンサート 14:30〜)
■会場:さくらスクエア(氏家駅前広場)
■観覧無料
※新型コロナウイルス感染防止にご協力頂きますようお願い申し上げます。
チラシ20210312








bukurox at 17:38│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by あかべぇ   March 19, 2021 12:47
彼岸入りした日、母を連れて墓参りへと車で移動中、桜が咲いてました。
今年は親子で桜見が出来ました。(感謝)

きっと さくらスクエアの舞台に立つ頃には、桜が咲いてますよ。(´ー`)
2. Posted by 博志   March 20, 2021 10:05
咲く時ってあっという間なんですよね・・・・
さくらの花が咲くのを待っているのも楽しみ
咲いた後も楽しみ二度楽しみがあります。
早く金吹雪が歌えるようなお花見が出来る時期こないかなぁ?
3. Posted by せきぐちゆきです。   March 21, 2021 10:28
>>あかべぇさん
お母様と眺めた今年の桜、きっととても美しかったでしょうね。心あたたまるエピソードをありがとうございます。
4. Posted by せきぐちゆきです。   March 21, 2021 10:30
>>博志さん
川面の花筏や、葉桜に変わったあとの若葉の季節へのトキメキ。散ってもなお楽しませてくれますね。改めて想いました。ありがとうございます。
5. Posted by こめっと   March 21, 2021 10:39
まぼろしと言えば、「夏の幻」ですが、新品で入手しましたが、未だに開封していません。どうしたらいいでしょうか。(笑)
「踊り子桜」ライブでは定番ですよね。
ロングドレスのスカートを指で一寸摘まんで左右に振りながら熱唱するエレガントなゆきさんがピッタリ合ってるのが印象的です。
卒業、入学のシーズンですが、制服がテーマで誕生した曲、「あこがれ」をおうちで弾き語りにリクエストしたいと思います。
ゆきさんが制服姿でお墓を泳いでいる映像が脳裏をよぎるのは何故でしょうか?
6. Posted by せきぐちゆきです。   March 21, 2021 22:03
>>こめっとさん
「用の美」ということで……是非開封してみて下さい(笑)。けれど嬉しいです。こんなにも大切に想って頂けること。明日もまた頑張れます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories