January 20, 2021

歳の差30の話。


ライブハウスを経営する御年98歳の海外の男性の方が、その年齢とは到底思えぬ歌声で、コロナ禍における現状を軽快なリズムとメロディに乗せて作ったオリジナルソングやヒップホップを快活に披露する映像がテレビで流され、大変驚き高揚致しました。

動画サイトから引用した映像のようで、のちほど検索してもう一度観てみようとワクワクしていた矢先、「98歳」という年齢は間違いで実際は「68歳」であること、間違った紹介に対し番組内でお詫びがあったことを知りました。

いや……

68歳と98歳て大分違うじゃないの(笑)。

6と9を逆さまに見ちゃったのかな(笑)?

30歳前後がアラサー、順にアラフォーだのアラフィフだのアラカンだの言うけど、100歳前後は何て言うの?アラハン?アラワン?とか地味に考えてた時間を返してよ(笑)!


海を越えた場所で、30も違う年齢で自分が紹介されていたことを知ったらご本人もびっくりするでしょう(笑)。

しかし彼の演奏はとても素敵で、もう一度あの動画を見たいと思うのだけれど、98という年齢、ダンディなお髭以外に思い出せることがなく、色々試すも検索に引っ掛からなくて……。
ご存知の方がいればどうぞ教えて下さい。

そして戯れに、せきぐちゆきチャンネルも是非ご覧ください。


ゆき☃️


  YouTube せきぐちゆきチャンネル 最新動画

おうちで弾き語りNO.24「さみだれなみだ」


    
   

bukurox at 19:28│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   January 24, 2021 09:46
「さみだれなみだ」の歌詞、コロナ禍のある雨の日にありがちの失恋ソングの歌詞には
淋しさを感じました。

68歳と98歳て大分違うじゃないの(笑)。本当ですよ!かなり違いますね
2. Posted by せきぐちゆきです。   January 29, 2021 12:05
博志さん>
未だ正体分からずです(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories