January 19, 2021

本末転倒な話。


YouTube せきぐちゆきチャンネル

最新動画は、おうちで弾き語りNO.24「さみだれなみだ」です。是非のぞいてくださいませ。


昨日は朝の目覚めに襲いかかる恐怖の話を致しましたが、近頃はおやすみどきに僅かでも(飲み過ぎてボロボロな)オノレ(の肝臓)を労ろうとこのようなドリンクを飲んでおります。


20210119_214341

サンザシ、という中国原産の果実を用いたドリンク。二日酔いなどのアルコール不調に効果があると聞いてからほぼ毎日摂取しております。

甘酸っぱく香りも良く、写真はお湯で割っていますがソーダ割りや豆乳で割るのも個人的にはオススメ。

つい先日得た情報によると、サンザシをアルコール漬けにした「サンザシ酒」が実に美味らしい!

これは是が非でも呑まなくては。

肴は何が合……

20210118_235200

ご自愛下さい。

ゆき


    


bukurox at 22:20│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   January 20, 2021 09:15
ほう…此は良きお話し

そうね…タンカレーにトニックウォーター、ハチミツを少々…サンザシカクテ…ル(笑)
2. Posted by せきぐちゆきです。   January 20, 2021 12:07
ミスターTさん>
サンザシカクテル!容量大き目の、飲み口が広い、脚が短めのグラスで頂きたいわ!夢が広がるぅ!笑
3. Posted by 博志   January 20, 2021 23:06
サンザシの事知りませんでした

それにてもふくろう君は凛々しいです
4. Posted by せきぐちゆきです。   January 21, 2021 08:45
博志さん>
お陰様ですっかり大人顔です。すっとこどっこいですが。
5. Posted by コピーライター中退櫻井   January 24, 2021 01:47
ブログ、読みやすくて面白い。日頃から色々なものに関心持っているってこと。僕もずいぶん前にフリーペーパーを発行している知り合いに頼まれコラムを一年書きましたが、その時は何かいつも探してた気がする。タイトルは「オトコおばさんの実況生中年」。笑いなさい。
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 29, 2021 12:06
コピーライター中退櫻井さん>
「オトコおばさんの実況生中年」、興味津々。読んでみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories