January 15, 2021

マスクの話

YouTube せきぐちゆきチャンネル

最新動画は、おうちで弾き語りNO.23「新しい孤独」。是非観てね。


マスクが品薄で手に入らなかった時期、贈り物で頂いた手作りの布マスクには本当に助けられました。

素敵なセンスで、不安の多い日々の中でも、お洋服との組み合わせを考えるなど楽しみを持つことが出来、今でもその時の想いと共に大切に使用しております。

最初は抵抗のあった黒マスクも、すっかり見慣れて馴染みあるものになりました。

ウレタンマスクは、個人的には顔に跡が付きにくいのでお化粧している時にはすすんで使用したいのですが、飛沫防止の効果が薄いと聞くと悩みます。

しかし、医療関係の方が密着度の高いマスクを長時間付けていることにより接触部の肌が真っ赤に擦れて見るからに痛そうな様子を拝見すると、このような悩みは非常に贅沢であると感じます。

不織布マスクは歌の仕事を始めてから十数年、常にストックしておりますが、先日不良品をつかまされました。

ゴムを耳に掛けようとしたら、ゴムがマスクからプツッと取れちゃって、強く引っ張りすぎたかしら?と思いもう一枚取り出して再度耳に掛けようとしたら、またしても切れた!案の定3枚めも切れた!だまされた〜。残り数十枚……オススメの再利用法があれば教えて下さい😆

どうぞ、ご自愛下さい。


20210104_173734

ゆき☃️




bukurox at 17:51│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   January 15, 2021 22:37
マスク不足の時期は本当に大変だった事が思いだだれます。早朝よりドラックストアに並び購入した事があった事思い出します
早くマスクをしなくても良い世の中になってほしいです
2. Posted by せきぐちゆきです。   January 17, 2021 08:14
博志さん>
これから世界はどう変化して行くのでしょうね。皆様の元気を、心から願います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories