November 19, 2020

落差が怖い おうちで弾き語りNO.8 #なごり雪







おうちで弾き語りNO.8

名曲「なごり雪」をカバー致しました。
スマホのカメラの設定が分からず、顔が真っ白ですがどうぞお許しください。
サムネイル画像はトーンを落としてみましたが、そうすると全体も暗くなってしまうのでバランスが難しい……。
まわりの方に聞いてみたり、実際にスマホの設定も見てもらったのですがどうにも分からず。
シワだのなんだのみっちりきっちり映ってしまっては勿論困りますが(笑)、こんなに真っ白ツルツルだと何だか怖いわよね😱
実際に会った時の落差も半端ないわよね。(笑)
何はともあれおうちで弾き語り、お楽しみ頂ければ幸いです。

ゆき



#なごり雪 #伊勢正三 #かぐや姫 #イルカ #フォークソング #ニューミュージック #昭和歌謡 #弾き語り #ピアノ #せきぐちゆき #カバー

bukurox at 12:02│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   November 19, 2020 13:46
『真っ白ツルツル』……脳内の声…『スケキヨか…スケキヨなのか…スケキヨに間違いないな』
で……美肌…失望しました(笑)
2. Posted by 眠り甚ごろ   November 19, 2020 19:48
真っ白いいじゃな〜い。だって「ゆき」だもん。「なごり雪」。
因みにイルカさんが「イルカ」になった由来ってご存知ですか?
イルカさんが大学生の時、フォークソングのサークルに入っていて、小さいイルカさんがギターをギターケースに入れて歩いていた時、そのギターケースが前後に揺れる姿を見た仲間が「まるでイルカが泳いでるみたい」って言われて、それ頂きってな訳で「イルカ」になったそうです。
3. Posted by 博志   November 22, 2020 17:01
顔が真っ白?問題ありません
美人は美人にしか映りません!
4. Posted by せきぐちゆきです。   December 01, 2020 09:28
ミスターTさん
そこ来ましたか(笑)!!
5. Posted by せきぐちゆきです。   December 01, 2020 09:29
眠り甚ごろさん
へえ〜〜。そんなエピソードがあるんですね。わたしもそういうニックネーム欲しかったなー(笑)。
6. Posted by せきぐちゆきです。   December 01, 2020 09:30
博志さん
その通りよ!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories