September 20, 2020

究極の(までは行かない)選択。


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内】
せきぐちゆきオフィシャルサイト「LIVE」をご覧ください

-------------

書店で本を購入。
レジ脇に「ご自由にお持ちください」と置かれた紙の栞。
とても可愛い猫ちゃんがプリントされた一番手前の栞を抜くと、その後ろにこれまた可愛い猫ちゃん。
あら、こっちも欲しいわと思わず抜いたら、その後ろに今度はめちゃキュートな犬ちゃん。

え、選べない……!

との表情を悟られたのか、
店員さん「三枚ともどうぞ」とニコリ。
丁度文庫本を三冊購入していたのもありますが、思いがけぬ言葉が胸にじんわりと染みました。

大切に読もう。

20200919_211453

ゆき




bukurox at 21:47│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by こめっと   September 21, 2020 19:40
店員さんの神対応に拍手👏👏👏👏👏
紙のしおりだけに。( ̄▽ ̄;)
どんなジャンルの本を買ったのですか?
2. Posted by 博志   September 21, 2020 20:06
ふくろうくんの栞制作期待してます!
3. Posted by せきぐちゆきです。   September 23, 2020 13:35
こめっとさん>
ホラーと、恋愛と、ファンタジー(?)です。1冊だけうっかり以前購入したものと同じものを買ってしまいました(笑)。
4. Posted by せきぐちゆきです。   September 23, 2020 13:35
博志さん>
私も欲しい!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories