March 10, 2020

「備えてますか」 #防災 #ペット



20200310_094742


タイトル「休戦中」。
 
(笑)
 
今週もお聴き下さいました皆様、スタジオ前に逢いにいらして下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます。
 
久々に、メッセージテーマのお話を由紀帳でも。
 
「備えてますか?」
ということでしたが、ふくろうのための防災用品チェックは欠かせません。
 
折り畳みケージ、フード、給水、トイレ、ウエットシート、新聞紙ビニール袋ガムテープ、ハーネスetc……
 
自分の安全を確保しつつ、人命が最優先される中で他者に迷惑を掛けず、いかに大切なこの子を守り、共に生き抜くか。心配すればキリがないけれど、「自分だけは大丈夫」と高を括らず日頃から備えておきたい。
「物」だけでなく災害時の同行避難(避難所に一緒に入る場合は同伴避難)、車内避難等の心構え、避難行動に関する知識も勿論持っておきたい。
 
最近インターネットで、ケージとしても使用出来るなかなか丈夫そうな素材のペット用防災リュックを見つけ、購入を検討中🐈
 
皆様ご存知の防災情報やおススメ用品がありましたら教えて下さいね。
 
あ、飲んだくれてばかりいないで、健康な足腰も鍛えておかねば

IMG_20200309_211611_083

ゆき


【月の御馳走】(ツーマンライブ)
◆2020年3月28日(土)
◆会場:江古田マーキー
◆Y*S Corsaire・せきぐちゆき
◆開場16:30 開演17:00
◆チケット 前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)
・マーキー(03-3994-2948)
・ローソンチケット Lコード:74230
・せきぐちゆきoffice
(info@yukisekiguchi.com)
ライブ日付、会場名、お名前、チケット枚数をご記入の上送信して下さい。

【せきぐちゆき「素顔〜愛すべき女たち〜」ワンマンライブ】
◆2020年5月17日(日)
◆会場:Cafe ink Blue(宇都宮市江野町9-8 山崎ビル)
◆開場14:30 開演15:00
◆チケット 前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)
・Cafe ink Blue(028-688-8501)
・せきぐちゆきoffice
(info@yukisekiguchi.com)
ライブ日付、会場名、お名前、チケット枚数をご記入の上送信して下さい。

せきぐちゆきオフィシャルサイト
https://yukisekiguchi.com/


bukurox at 11:27│Comments(8)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   March 10, 2020 19:22
いや…変な目で見ないでね…
仕事中は、マルチツール・フラッシュライト・ファイヤースターターを装備してます。
これにワイヤーソーと携帯浄水器をプラスしようか思案中…川の水も飲んじゃうぞ!(笑)
嫁には狂人扱いされてますが、概ね中学生以下の少年たちからは好評也
(;'∀')
2. Posted by Haro   March 10, 2020 20:13
恥ずかしながら、なにも備えていませんでしたが、台風被害の時、水が出ない地域があって、その時は、井戸が活躍してました。井戸あるといいですよね。
三つ編み可愛いです。
3. Posted by 眠り甚ごろ   March 10, 2020 20:13
以外と忘れがちな防災グッズ。
寝床には、スニーカーとLED ライトを置いておくといざというときに役に立ちます。
あと、意外と役に立つのが「サランラップ」です。水が無い時、食器をくるめば洗わずに済みます。怪我をしたとき、止血にもなるし、防寒にもなるそうです。
もっとも、ゆきさんが表記したetc. に前者の物は全て入ってると思いますが。
あと、防災とは関係ないのですが、小生の「備えてますか」は、MDです。アナログからデジタルに移行した時代、カセットテープもミニディスクに移行して、CDからMDにどんどんデジタルコピーしたものです。その時代に備えていたのが空のMDです。その時代に小生のお気に入りのMD、SONY のPRISM GOLD74分です。
MADE IN JPAN ですよ。今現在でも、10pack入りが2つ新品未開封でここに有ります。今では絶対に入手不可能です。
自慢かよ?をい!(笑)
4. Posted by せきぐちゆきです。   March 11, 2020 09:11
ミスターTさん>
お仕事?趣味の用具?それぞれググってみないと分からない〜(*ノωノ)
5. Posted by せきぐちゆきです。   March 11, 2020 09:14
Haroさん>
井戸、そのようなことがあったのですね。今となっては不便なものも、いざという時には大活躍するものですね。逆もまた然り……。
6. Posted by せきぐちゆきです。   March 11, 2020 09:18
眠り甚ごろさん>
MD、懐かしいです。車ではいつもMD掛けていましたし、デビュー前後のデモもMDでした。
7. Posted by 博志   March 11, 2020 23:06
防災の備えは本当に大切です
自分の安全は、改めて考えさせる事ばかり
8. Posted by せきぐちゆきです。   March 12, 2020 08:51
博志さん>
時間の経過とともに危機感は薄れて参りますからね、節目というのは再確認のひとつのきっかけになりますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories