September 20, 2018

#さくら市 #喜連川 #足利家 #操觚の会  #せきぐちゆき


Point Blur_20180919_093053



栃木県さくら市の喜連川(きつれがわ)温泉PR大使を務めておりますご縁で、先日、喜連川に関わる皆様との交流会に参加を致しました。
なんとも楽しい一夜!
喜連川足利氏16代当主の足利浩平さん。
操觚(そうこ)の会メンバーでもいらっしゃる、作家の鈴木英治さん、秋山香乃さん、早見 俊さん、稲葉 稔さん、神家正成さん。
編集者の永田勝久さん。
さくら市長の花塚隆志さん、市長ご夫人の花塚里奈さん、幹事の戸村敏之さん、加納義夫プロデューサー。
嬉しきご縁、感謝致します。
さくら市、そして喜連川を盛り上げるべく、大使として今後も頑張って参ります\(^^)/

#操觚(そうこ)の会…歴史小説界に風穴をあけんとす作家集団。代表は鈴木英治さん、副代表は早見俊さん。
操觚(そうこ)とは、古代中国で文字を書くのに用いられた「觚」という木札を「操」る、すなわち文筆業の意、だそうです

ゆき

#せきぐちゆき #LIVE #EVENT
◆9月23日(日)せきぐちゆきワンマンライブ
会場:Cafe ink Blue (宇都宮市江野町9-8 山崎ビル)
開場14:30 開演15:00
詳細・チケットのご予約はhttp://せきぐちゆき.com/をご覧下さい

◆10月7日(日)「せきぐちゆき 道の駅きつれがわ ライブと一日駅長」
会場:道の駅きつれがわ
駅長任命式(10:30〜)/ライブ1回目(11:00〜)/ライブ2回目(14:00〜)

◆11月11日(日)「南としょかん祭 せきぐちゆきコンサート」
会場:宇都宮市立南図書館 サザンクロスホール
午前の部(宇都宮機器プレゼンツ)/開場9:45 開演10:15
午後の部/開場13:00 開演13:30

◆11月25日(日)「せきぐちゆき 5日早いバースデーライブ」
・会場:江古田マーキー
・開場13:30 開演14:00
詳細・チケットのご予約はhttp://せきぐちゆき.com/をご覧下さい

bukurox at 09:31│Comments(8)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by あかべぇ   September 20, 2018 09:58
私は、さくら市に出掛けて一週間が過ぎました〜♪
お肌ツルツル♪になる喜連川の湯につかりたいです。
近くの方が羨ましい!毎日通い湯したいよ!

ゆきさんの手に持たれているのは?
コンタ君グッズ?何ですか?(*´Д`)?

うちの主人は、コンタ君のガーゼ手ぬぐい?タオルに興味があるみたいです。(*^^*)
2. Posted by Kさん実名やん!   September 20, 2018 10:06
一昨日、たぶん同じ写真を神家正成さんのツイッターで拝見していてゆきさんが手に持ってらっしゃるコンタ君グッズはなんだろうと思って画像拡大したりしてました。手拭いでしょうか?
3. Posted by 宇都宮大好き   September 20, 2018 20:48
喜連川を盛り上げる為には禁酒も検討してみてはいかがでしょうか?
4. Posted by せきぐちゆきです。   September 25, 2018 13:33
あかべぇさん>
喜連川にお立ち寄り下さり、大使としてもとても有難く嬉しい思いです♪私が持っているのはコンタ君のガーゼタオルです♪
5. Posted by せきぐちゆきです。   September 25, 2018 13:34
Kさん実名やん!さん>
コンタ君のガーゼタオルです♪コンタ君のデザインは、なんと足利浩平氏の奥様がご担当されたそうです♪
6. Posted by せきぐちゆきです。   September 25, 2018 13:35
宇都宮大好きさん>
検討してみまーす!
7. Posted by 博志   September 30, 2018 22:33
喜連川の歴史を沢山語れる会
大いに盛り上がって良かったです
8. Posted by せきぐちゆきです。   October 03, 2018 09:10
博志さん>
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。皆様素敵な方ばかり♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories