June 05, 2018

#電車寒い

20180604_200438

今週も苺通り十文字@RADIO BERRYをお聴き下さいました愛すべきリスナーの皆様、スタジオ前へ逢いにいらして下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます♪

メッセージテーマは先日由紀帳に記しましたエピソードを受けて“占い”。

番組でお話し致しましたが「(せきぐちは)人の話を聞いているようで聞いていない」は(第三者に問うたところ)当たっているようですし、
出掛けるのがあまり好きではない、と言われたのも当たっているなぁと。

今はとくにガッツリ引きこもって創作していたいの。逃げちゃう逃げちゃうよー(笑)
出てくるの逃げちゃうよー(笑)

と言いつつ只今上京中の電車の中でこれを書いておりますよ
壊れてしまい新しく購入したスマートフォンから更新してますよー。

やたらとアプリケーションの“通知”が来るものですから手探り操作でオフにしてみたのだけど、そうしたらあらゆる通知が来なくなってしまってスタッフさんからのメッセージにも気付かず迷惑掛けてしまいました。
ごめんなさい。

それと電車内が寒くって、画面をタップする指先が冷えっ冷えです。
ですが中には暑そうにしてる方もいらっしゃるので、なかなかみんなが快適にとは行かないのが常ですね。
車内から降りた時の解放感ならぬ“解凍感”は、暑さの中でありながら安堵を覚える瞬間です……。

久しぶりの電車の中からの更新ですので、ついつい無駄話をしてしまいました。
いつも特に身になるような気のきいた内容ではございませんがあなたのお暇潰しになったら幸い。

あなたの今日の運勢はきっとハッピー\(^^)/

やっぱ電車寒い。笑

ゆき


→ライブの情報はせきぐちゆきで検索でオフィシャルサイトをご覧になってね。
6.24のチケット予約待ってます♪


bukurox at 13:11│Comments(16)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   June 05, 2018 15:17
久方ぶりの「無駄話」結構な事であります。
正直「君は人の話を良く聞く人間だね」などという輩はあまり見かけませんが… 笑

昨夜の『月下美人』はちょっと切なくなりましたが良き選曲でした
2. Posted by 通こう人   June 05, 2018 16:44
よいこえですね 顔もきれいです
3. Posted by 宇都宮大好き   June 05, 2018 17:13
5 泥酔🍶🍷🍺したら最新機種を使いこなせるはずです。📱
4. Posted by あっくん   June 05, 2018 22:39
...なかなか 思うようにいかないものです!
5. Posted by モンキーターン   June 05, 2018 22:58
せきぐちゆきさんの反対で電車の中が暑くてしょうがないので今後はどの会社も弱冷房車を増やすとかすれば良いと思います
6. Posted by モンキーターン   June 05, 2018 23:17
お疲れ様です山手線も都営新宿線も弱冷房車は沢山有りました❗
自分は余り意識しないで電車に乗ってるのに初めて気が付きました❗
それから明日から半袖シャツ着ればねぇ🎵
7. Posted by とみとみ   June 06, 2018 11:20
なかなか うまくいかなく寒かったりしますね   上にかける物をもって 出かけないと反省します。                      今月のステッカーイラスト 何かな?かたつむりが  チューして仲良しかな? 可愛いね   私傘に食べるあめと 雨をひっかけているのかなと 考えすぎですねへへへごめんなさい失礼しました(笑) (^−^)
8. Posted by トラベローガー   June 06, 2018 17:39
新幹線・特急だと、アテンダントさんに言うと室内温度変えてくれる場合があります。
宇都宮線など普通列車もグリーン車はアテンダントさんが温度設定の対応してくれるので、寒がりな小生にはありがたいです。

あと、新幹線・特急グリーンは大きめのひざ掛け毛布が車両の前か後ろの上の棚に置いてありますよ。
ちょっと前に冷え込んだ日に、特急で寒そうにしていた女性客がいらしたのでひざ掛けを教えてあげたことがあります。
乗っていながら気付かない方が意外と多いようです。

旅のご参考まで。
9. Posted by せきぐちゆきです。   June 08, 2018 12:52
ミスターTさん>
毎年お盆の時期に妖美な姿を魅せてくれていた鉢植えの女神、残念ながらダメになってしまいました。探しに行こうかな。
10. Posted by せきぐちゆきです。   June 08, 2018 12:53
通こう人さん>
ありがとうございます。
11. Posted by せきぐちゆきです。   June 08, 2018 12:54
宇都宮大好きさん>
早速いくつかのトラブルに見舞われて、へたり気味です。笑
12. Posted by せきぐちゆきです。   June 08, 2018 12:55
あっくんさん>
上着&ストールも持って行ったのですがね〜。体質改善するしかないかしら(笑)。
13. Posted by せきぐちゆきです。   June 08, 2018 12:58
モンキーターンさん>
乗る位置とか、車両とか、何気に色々気にしてしまう自分がおります(笑)。
14. Posted by せきぐちゆきです。   June 08, 2018 13:02
とみとみさん>
傘はカササギで、織姫と彦星のランデブーを秘かにイメージして描きました(笑)。きっとだれにも伝わらない裏の奥のメッセージ(笑)。
15. Posted by せきぐちゆきです。   June 08, 2018 13:03
トラベローガーさん>
そうなんですねぇ。次は声を掛けてみようかな。
16. Posted by 博志   June 09, 2018 09:31
博志も新しく購入したスマートフォン購入しました。
やたらとアプリケーションの“通知”が来るのはめんどくさい!とおもいますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories