May 15, 2018

神家正成先生!


せきぐちゆきの苺通り十文字@RADIO BERRY
昨夜もお聴き下さいました皆様、スタジオ前に逢いにいらして下さいました皆様、本当にありがとうございました♪

今週は小説家の神家正成さんをゲストにお迎えしてお届け致しました。

20180515 (1)


神家先生は元自衛官という異色の経歴をお持ちで、南スーダン派遣団の自衛隊宿営地を舞台にした『深山の桜』は第13回「このミステリーがすごい!大賞」優秀賞を受賞されています。

私も同作品を拝読致しましたが、特に後半の息もつかせぬ展開には本にかじりつくようにして一気に読んでしまいまた。途中、涙ボロボロ零しながら……。

今回ご出演頂いたのは、私が大使を務めている栃木県さくら市喜連川(きつれがわ)を題材にした歴史小説を先生が執筆されていることがきっかけでして、そちらもまたとても楽しみです。

20180515 (2)


右から、徳間書店の永田勝久さん、神家先生、せきぐち、先生をご紹介して下さったさくら市の戸村敏之さん。
素敵なご縁をありがとうございます。

ちっとも気取ったところのない、やさしいお人柄の神家先生。是非また色んなお話を聞かせて頂きたいです!

ゆき

◆5月19日(土)「田代ともやトリビュートLive」
会場:Rental Space ON AIR(オンエア) 東武動物公園駅 西口徒歩10分
開演:15:00/入場料¥1,500 ※うち¥1,000はカンボジア井戸支援のために使用されます
31732374_953205111528981_3448617705123348480_n


◆5月20日(日)「栃木県さくら市氏家・駅前交流拠点完成記念イベント」せきぐちゆきライブ
せきぐちゆきがライブを行います。出演は14:15〜を予定しています。
詳細はこちらをご覧下さい

◆5月27日(日)「バルチックの宴」
会場:江古田マーキー/共演:永島浩之
詳細・チケットのご予約はhttp://せきぐちゆき.com/をご覧下さい

bukurox at 10:40│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 宇都宮大好き   May 15, 2018 12:21
昨夜はお疲れ様でした。放送聴きました。新たな飲み仲間🍶🍷🍺が増えましたね。
2. Posted by Taiwan and Korea ...   May 15, 2018 12:24
作家もシンガー・ソングライターもプロになれるかどうかはまずは才能があるかどうかですよ(+凄まじいご努力ともちろん運も)。番組中出てきた「中学(国語)の参考書」が仮に全問正解できて更に解説までできたところで、直ちにプロの作家やプロの作詞家になれるわけではありません。才能、ほとんどの人間にはこの2文字がありません。才能溢れる方同士の縁(えにし)、どうか奇跡を大切になさってください。
3. Posted by ミスターT   May 16, 2018 21:39
凡夫は言葉を紡ぎだす所為を殊の外苦手としている…

聖人は何故に物語を紡ぎだせ、何故に人を感動に導くことまでもできるのか。
俺なぞ、自身をコトバで表すことさえ困難だというのにだ!

…などとハイボールを(何杯も!)飲みながら四諦の理をぐるぐるしてみる(笑)
4. Posted by あっくん   May 16, 2018 21:44
こんにちは。

「本」好きのゆきさん ならではの熱い語らいが あったことでしょう! 
5. Posted by 博志   May 16, 2018 23:22
何時かゆきさんがモデルの小説が書かれることに期待!
6. Posted by とみとみ   May 17, 2018 10:04
いゃあ〜  ゆきさんのモデルの小説期待して   大きく夢広がりますネ・・・
7. Posted by せきぐちゆきです。   May 21, 2018 17:07
宇都宮大好きさん>
是非また番組に遊びに来て頂きたいですよねぇ♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   May 21, 2018 17:09
Taiwan and Korea ...さん>
突然のご出演にも関わらず、諸々に快くご対応下さった神家先生。このご縁、大切にしたく存じます。
9. Posted by せきぐちゆきです。   May 21, 2018 17:15
ミスターTさん>
ハイボールで心地良くグルグル、くじゅうめつどうグルグルと!笑 乾杯!笑
10. Posted by せきぐちゆきです。   May 21, 2018 17:16
あっくんさん>
まさに放送以外でも、色々な話をさせて頂きました!
11. Posted by せきぐちゆきです。   May 21, 2018 17:17
博志さん>
期待しちゃうよね(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   May 21, 2018 17:17
とみとみさん>
叶うといいなぁ♪(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories