January 23, 2017

思い出通知。


スマートフォンに保存されている画像の中から、いつかの懐かしい写真が「思い出の一枚」として通知されて来るサービスを利用しています。

忘れた頃に送信されて来るのですが、今朝も気が付つけばいつかの写真を受信。

これは、きっと、彼女がまだうちに来たばかりの頃。

比較対象がないので大きさがわかりにくいと思いますが、まだ「仔猫」の毛並みをしています。

こんなに小さかったのね……。


BlogPaint



今日の日も、いつか「思い出の一枚」として振り返るときが来るかしら。

二度と巡り逢えない、何気ない今日の日を。


ゆき


【Check!】せきぐちゆき『やさしい悪魔の子守歌』MV

【information】
◆1月29日(日)「せきぐちゆきニューアルバム『境界線クライシス』 発売記念ライブ」/会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」/開場15:00 開演16:00
◆3月5日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
・ライブ&イベント詳細・チケットのご予約・お問い合わせはせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。



bukurox at 19:33│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宇都宮のヒロ   January 23, 2017 19:35
そんな楽しいサービスがあるんですね〜
ひなちゃんまだ、赤ちゃんだ〜 (*≧∀≦*)
いまから苺通りに向かいます♪
2. Posted by ⊂(^(工)^)⊃   January 23, 2017 22:34
思い出の一枚を通知してくれるというデジタルアプリの中のヒトよ、どんなにAIが進化しても、せっかく忘れかけている「何気ない一日」が二度と巡りあえない「特別な一日」だったなどと、決して通知して来ないでおくれ!成長を見ることが叶わなくなってしまった小さかったわが娘が遺した雛人形を、今さら眺めなければならないのはやりきれないから。
⊂((;(工);)⊃

3. Posted by 宇都宮大好き   January 24, 2017 06:06
5 良いサービスですね。機会に弱い私は、スマートフォン📱も、Phone📱も使いこなせず、撮った写真を間違えて消していました。😄
4. Posted by とみとみ   January 24, 2017 09:56
思い出通知   いっかの懐かしい写真が まだ仔猫の毛並み 小さな 小さな ひなちゃん懐かしいですね・・・                私がはじめて 江古田マーキーさんにお邪魔したとき  この日の朝貴女と ひなちゃんの出逢った時のことを 楽しそうに「興奮気味に」 ほんとは早く帰りたいのよと お話していた事思い出します  また貴女のマーキーさんでの コンサート はじめて体験したときの事 昨日のよぅに 皆さんの真剣な 聴く姿勢 何も聞き逃さないぞと思われる この空気感が私に衝撃を   私に取って忘れられない1日に 
5. Posted by 博志   January 24, 2017 22:22
子猫の時のひなちゃん可愛いですね!
またいつか猫飼ってみたいです。
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 26, 2017 09:11
宇都宮のヒロさん>
フワッフワのツヤッツヤのサラッサラでした(笑)♪
7. Posted by せきぐちゆきです。   January 26, 2017 09:13
⊂(^(工)^)⊃さん>
訪れる新たな季節の、あたたかな光が、どうかお心に届きますように……。
8. Posted by せきぐちゆきです。   January 26, 2017 09:14
宇都宮大好きさん>
私も大事な画像を全消去してしまった時は、その場でフリーズしてしまいました!
9. Posted by せきぐちゆきです。   January 26, 2017 09:15
とみとみさん>
11月30日あの日の出来事、思い出話!共有できることをうれしく思います♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   January 26, 2017 09:18
博志さん>
愛しい日々を胸に、またよき巡り逢いがあるといいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories