January 17, 2017

ハッピー晩餐ディ。


晩御飯を「一日のご褒美」と捉えて美味しくいただける環境に在ること、ささやかでもそう言った時間を持てること、大変幸福です。
お夕食何食べた?何食べてる?何食べる?と皆様と笑ってお話し出来ることも。

今週の「苺通り」はメッセージテーマ「晩御飯、何食べた?何食べてる?何食べる?」でお届け致しました。
まったり月曜の夜ですね。笑
お聴き下さいました皆様、大変寒い中スタジオ前にお越し下さいました皆様、ありがとうございました


20170117084919



今夜のメニューはね、すでに決めてますのよ。

めちゃカワイイうさぎデザイン(蓋のつまみがうさぎの耳になってる)の一人用お鍋で、「キムチ鍋」よ!

シメはね、地元の直売農場で購入した高級卵で、超贅沢にお雑炊しちゃうんだから。笑
今朝は卵かけごはん、閉ざされし宮殿のドアを開いた瞬間に黄金の光が放たれるがごとく、卵が光ってた!笑
たまご大好きで、一日に2〜3個は食べてしまいます。
褒美の晩餐となるよう、今日も一日頑張らなくてはね。
がんば

1月29日は、皆様に美味な時間をご堪能頂けますよう、日々の仕込み作業に心を込めます。
瀟洒で落ち着いた大人の遊び場、ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」。
是非、遊びにいらしてね♪

ニューアルバム発売記念Liveフライヤー


◆詳細・チケットのご購入につきましては、せきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧ください。

ゆき

【Check!】せきぐちゆき『やさしい悪魔の子守歌』MV

【information】
◆1月29日(日)「せきぐちゆきニューアルバム『境界線クライシス』 発売記念ライブ」/会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」/開場15:00 開演16:00
◆3月5日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
・ライブ&イベント詳細・チケットのご予約・お問い合わせはせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 10:54│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宇都宮のヒロ   January 17, 2017 11:04
昨夜はお疲れ様でした〜
今のところ、月曜の夜は、ゆきさんに会いに行くお陰で休肝日となっております。いいことだ〜(笑)
今夜はキムチ鍋ですね〜できたら写メでものせてください(^-^)
具はオータニかな?(笑)
あそこの卵は超、美味しいですよね〜
遠くからもわざわざ買いにきますよ。
卵好きのゆきさんにとって、近くに有名店があるのはうれしいですね(〃^ー^〃)
2. Posted by ⊂(^(工)^)⊃   January 17, 2017 12:11
卵3つかあ…。

昔あるスポーツ(自転車ではありません)の社会人1部リーグの2部との入れ替え戦常連チームでトレーニングの真似事をしていた時期に、毎日のように卵の白身と鶏のササミばかり食べていたことを思い出してしまいました。卵の黄身は当時幼かった自分の娘に食べさせていましたよ…もう高校受験考える学年だもんなあ…生きていたとしたらですけど、ね。すいません、個人的で。

さて、今夜は何食べるかな?
夜間の講義の合間に食べられるモノは、手軽で、刺激物やおかず惣菜系の臭いのするものは避けるので、ふわりんか(←大好物です)、羊羮(←ゆきさんから学ばせていただきました)やチョコや池袋西武の限定版キットカットや、グミなどが多くなります(甘い系の匂いはリステリンで流せるからOK)。集団講義なので受講生とそんなに接近するわけではありませんが、一応。

もちバナナもOKなんですが、実は昔、くだんのスポーツのトレーナーに「バナナは皮と身の間(むくと縦に付いてる紐みたいなやつ)のアクが喉を収縮させるから運動前には食べるな」というように言われました。だから人前で話す直前には、講義でも講演でも食べません。

夜の講義終えた後は、相方ががっつり何か作ってくれるときもありますが、基本的にはワインとそのときのワインに合う食材をつまむ感じで終了。今のところ揃いのワイングラスは音をたてて弾けてはいません 藁

…でもワインを最高に甘美にしてくださるのはプリンスパークタワーメロディーラインでのせきぐちゆきさんのステージなのです…(昨年秋分の日のライブ中に、グラスオーダーで多分ボトル空けてます)が、ああ、01/29は欠席させていただきます。ああかなしくてかなしくて。

さあ昼の院試の講義だ、いってきます。

それでは皆様よきディナーを!
good day たま ご!
(ぐでたまgo!)
3. Posted by 宇都宮大好き   January 17, 2017 12:39
5 卵かけご飯! 庶民的で良いですね。😄私は母親に禁止された記憶が有ります。実家を出る原因になるかもしれません。😁
4. Posted by とみとみ   January 18, 2017 10:31
ゆきさんの苺通り十文字   ステッカー元気頂きま〜す   良い1年に成るよと だるまさんや動物皆の笑顔が可愛い 心があったかく成ります。                      メッセージテーマ「晩御飯何食べた?何食べてる?何食べるの?」なんだか楽しそう 毎日のご飯を美味しく頂くの幸せね・・・  ゆきさんは「キムチ鍋」美味しそう 冬は寒いので鍋が多くなりでも体が温まり  シメは御雑炊 いいね・・・     ちなみに私は 昨夜は 今はまっいる 「えびドリア 蔵王」冷凍食品 昔は子供が好きで 私が作ると歓んでくれた思い出  たことワカメと胡瓜のあえものと レタスとトマトのサラダ   1月29日楽しみにしています お元気で(*^_^*)
5. Posted by Island Teio   January 19, 2017 07:49
せきぐちゆきさんの苺通り十文字メッセージテーマ「夕食何食べた?」ラジオコメントでは夕食は食べないんですよとお伝えしましたが味見をしますから全く食べない訳じゃないのですよ。
「味見」言葉を変えれば「つまみ食い」なんですが?
最近はお酒を飲む量が激減で寝る前には食べないし、口にするものは身体に良いものばかりです。
何か急に長生きしたくなったかなぁ?
今年も「身体に優しく財布に優しく」を貫きたいです。
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:47
宇都宮のヒロさん>
雑炊の最後のひとすくいまで大変美味しく頂きました♪やっぱり冬は鍋やね〜(笑)。大変寒い中、ありがとうございました!
7. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 10:59
⊂(^(工)^)⊃さん>
昨夜のコンサートでも合間にドリンクがふるまわれ、わたくしは白ワインを頂きました♪会場の熱気と音楽とアルコールで、身体がポッポしておりました(笑)。
8. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 11:00
宇都宮大好きさん>
今朝も卵かけごはんをいただきました。笑
9. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 11:01
とみとみさん>
最近の冷凍食品は美味しいですよねぇ。冷凍庫に欠かせません(*ノωノ)
10. Posted by せきぐちゆきです。   January 19, 2017 11:03
Island Teioさん>
身体にやさしく財布にやさしく、心の元気にもつながって行きそうですね♪
11. Posted by 博志   January 22, 2017 09:16
卵かけごはんおいしいですよね!
一度でいいので高級ブランドの卵に高級醤油をかけて
食べてみたいです。
12. Posted by せきぐちゆきです。   January 23, 2017 16:07
博志さん>
贅沢な朝食!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories