January 02, 2017

のろけ話と夢話。


今年の初夢、主なワード。

メンチカツ、苺通り遅刻、トラ猫大量発生、キャバクラ、潜入捜査。

夢見と目覚めの悪さは相変わらずですが、タイムラグあって「……ああ、夢だったのか、良かった」と得られる安堵感は、なんとも捨てがたいものです。

ちなみにメンチカツ苦手なのですが、時々無性に食べたくなります。
苺通り遅刻の夢は定期です。
黒猫大量発生の夢は何度か見たことあるのですが、トラ猫大量発生は初めてです。
キャバクラ……きらびやかな世界に対する羨望か、水回りに関するトラブルの暗示でしょうか。
潜入捜査……秘密がばれることへの恐怖心、または日常に刺激が足りず、新たな展開を求めているのでしょうか。

他人ののろけ話と夢話ほどつまらぬものはないと言いますが(しかも補足と解説付き)、ついでにのろけておこう。

今年も可愛くて可愛くて仕方のない、愛猫ひなちゃん。

20170101_214231


ドライヤーをかける私をじっと見つめるひなちゃん。
耳がウサギみたいね、毛が少し膨らんで、警戒してるのよね、怖がらせてごめんね。(けれどいつもそばから離れない不思議)

ぶちゅーってしながらイチャイチャしてたら、唇噛まれて口もとに赤い花が咲いたよ。

今年も親バカで、折に触れてひなちゃんのことを書かせて下さいね。

ゆき

【Check!】せきぐちゆき『やさしい悪魔の子守歌』MV

【information】
◆1月8日(日)「新春の宴」会場:江古田マーキー江古田マーキー
開場13:0013:30 開演14:00/共演:亜利美里
◆1月29日(日)《せきぐちゆきニューアルバム「境界線クライシス」 発売記念ライブ》/会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」
・ライブ&イベント詳細・チケットのご予約・お問い合わせはせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 07:55│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宇都宮のヒロ   January 02, 2017 08:40
ゆきさんは、面白い夢をみるんですね〜(笑)(笑)
いつも忙しいので潜在的にいろいろ考えてるのかもね〜
ひなちゃん、かわいいですね〜
今年もひなちゃんの様子を聞かせてくださいね(*^^*)
2. Posted by ⊂(^(ェ)^ )⊃   January 02, 2017 15:39
二日目にかけて見るのが初夢
久々に見ました!
1m以上ありそうな赤トンボが
飛んでいると思いきや空が泡だって

夢は、かつてはフロイトらにより潜在下の
性欲が正体だと説明されてきましたが、
情報の断片を関連付けながら整理する
デフラグのような働きが正体だと最近は
説明されるようです。

確かにもしフロイト先生の説が正しいなら
毎晩♪丑の刻に美しいdemoness様が
ハート型の尻尾の先を小生の夢に突き刺して
穢してくださるはずですが、のろけな悪夢を
見れたことはありません、
Clera MP1000-25K/RDを配備して万全の寝床を
調えてはいるのですが。

さて、デフラグ説だと説明つきます。

まず、大好きな作品が『秋分』であり
♪夕焼け連れた赤とんぼ
メロディーライン一曲目で『秋分』を聴かせて
いただけたことで、大和謌(やまとうた)の真髄
である「もののあはれ」を感じさせてもらい
♪ああ 生まれること
が出来て新年を迎えられたという経緯。

次に、メーター級であったのはお察しの通り、
>12. Posted by せきぐちゆきです。
>January 01, 2017 18:45
>巴波川には一mにもなる鯉がいるそうです!

さて、
小生は在来淡水魚を遊ばせている池を設えて
いるのですが、鯉は入れていません。
生態系が小さいからです。日本各地に魚里を
遊ばせられる里山が復活して欲しいものです。
年末メンテナンスをしてたら、何匹もヤゴが
見つかりました。とんぼに成ったら♪姿川まで
私の心も連れてってくれるのかな…。
その♪姿川の連想から泡立っていたと思われ
ます。

「泥酔で泡吹いてたからでしょ!」と初売り
バイトに勤行してる相方が♪幽体離脱でお説教
しにきそうです、そろそろ。
長文迷惑!>( ‘д‘⊂彡☆))ェ´)⊃ パーン!
のろけですみません。

今年もご指名No.1ひな嬢のろけレポート
楽しみにしてます!
3. Posted by あっくん   January 02, 2017 19:23
賑やいでいるのは 活気の兆しだと思います。
 赤い花も咲いたことですしね 笑。
4. Posted by とみとみ   January 02, 2017 19:41
夢を見たんですか!  いいわね 最近あまり夢も見なくて  あのドキドキかん 味わいたいは (笑) 今年も可愛い 愛猫ひなちゃん 見つめられると 可愛くてたまりませんね  ひなちゃんの事いっぱい書いて下さい 楽しみにしています かわいい写真ありがとう〜
5. Posted by せきぐちゆきです。   January 04, 2017 08:56
宇都宮のヒロさん>
年明けから、相変わらず謎の夢を立て続けに見ております(笑)。
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 04, 2017 09:06
⊂(^(ェ)^ )⊃さん>
夢、探れば探るほどに興味深く神秘的!科学者はロマンチスト!
7. Posted by せきぐちゆきです。   January 04, 2017 09:07
あっくんさん>
活気の兆し!良い一年になりそう♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   January 04, 2017 09:08
とみとみさん>
ひな嬢と目が合うたびにちゅうしたくなります(笑)。
9. Posted by 博志   January 04, 2017 09:43
黒い招き猫かと?思ったら「ひなちゃん」でした。
ひなちゃんますます美人で立派な黒猫になしましたね!美人は飼い主に似ています
10. Posted by モンキーターン   January 04, 2017 17:16
最近は短時間熟睡が殆どですので夢にも夢うつつ全く見ません。
でも将来の夢や老後の夢は毎日描いています❗
まっしぐらと行きたいーところですが世の中そんなに甘くない座席ありーの逆戻りありーのでも一歩一歩進んでいる様な気がする。
せきぐちゆきさんの「歩み」良い歌だなぁ🎵
11. Posted by せきぐちゆきです。   January 09, 2017 11:05
博志さん>
本当に大きくなったなぁと、しみじみ感じております♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   January 09, 2017 11:06
モンキーターンさん>
>将来の夢や老後の夢は毎日描いています❗
夢見る力、素晴らしい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories