December 25, 2016

聖夜押入天井劇。


押し入れ上段に置かれているタンスの上に乗って、愛猫ひなちゃんが天井に向かって何かに懸命にじゃれておりました。

のぞいて見上げてみると、天井が引き戸のようにわずかに開いて、天井裏の骨組みが見えている!

ひなちゃんなら十分入り込める隙間!
入ってしまったら大変!

ひなちゃんを降ろさなきゃ……と思ったと同時、
ひなちゃん、お尻をフリフリして、隙間にじゃーんぷ!

ぎゃーーっ!!

ゆきママ慌てて、この身体のどこに隠されていたのかと己の目さえも疑いたくなるそれはまるで「くの一」のごとき瞬発力と俊敏な動きで押し入れ上段に駆けのぼりひなちゃんを取り押さえた!

と思ったらやはり日頃の怠惰な生活が火事場の運動神経を鈍らせ、寸前のところでひなちゃんが腕をすり抜けた!

と思ったらひなちゃん日頃より結構おマヌケで今回もその駄目っぷり(茶目っぷり)を発揮!
後ろ足がすべり、天井の隙間に前足を掛けたまま後ろ足をジタバタ!ゆきママすかさず確保!

抜群のチームワークで(?)事なきを得たのでございました。

ああ、びっくりした。

押し入れの天井がスライドするなんてまったく知りませんでした。
ひなちゃんが入り込まぬようガムテープでしっかりと押さえましたが……
開閉可能と気付くなんて、ひなちゃん、なんて天才なの。(親バカ)
それとも聖夜、サンタクロースを招くため、煙突代わりの出入り口を確保していたの?
可愛いやつめ……。(親バカ)

外猫のニャンタが、今夜はきっとニャンタクロースになっていい夢を見せてくれるよ。

image



今夜もあたたかくしておやすみくださいね。

メリークリスマス。

ゆき


【Check!】せきぐちゆき『やさしい悪魔の子守歌』MV

【information】
◆1月8日(日)「新春の宴」会場:江古田マーキー江古田マーキー
開場13:0013:30 開演14:00/共演:亜利美里
◆1月29日(日)《せきぐちゆきニューアルバム「境界線クライシス」 発売記念ライブ》/会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」
・ライブ&イベント詳細・チケットのご予約・お問い合わせはせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 09:31│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ⊂(^(工)^)⊃   December 25, 2016 13:20
開かないと思い込んでいた天井が開いてあらびっくり!それに気付くひなさん天才。

もしかしたら人も同じかもしれませんね。

本人さえも存在しないと思い込んでいた心の天井に扉を見付けて開いてくれるゆきさんも天才。

開いた天窓から聖夜に見付ける星が貴女の幸せの一番星でありますように☆

⊂(☆∀☆)⊃
2. Posted by 宇都宮のヒロ   December 25, 2016 16:06
Merry Christmas🎄
クリスマスの日に、ひなチャンと一騒動あったんですね(笑) 
天井は一か所開くようになっているんですよ!
ひなちゃん気を付けてね(笑)
楽しいクリスマスを(#^.^#)
3. Posted by あっくん   December 26, 2016 20:25
あそこにのぼって...ゆきさんとの戯れ!
ひなちゃんは、このタイミングを狙っていたようにも思います! 笑
4. Posted by 博志   December 26, 2016 22:05
ゆきさんの所に黒いサンタ?が来たのかと?思ったらひなサンタだったのですね
5. Posted by とみとみ   December 27, 2016 08:34
押入れ天井劇     いゃあ〜大変でしたね  愛猫ひなちゃんと ゆきママの格闘 頑張りましたね  二人の可愛い様子が目に浮かびま   ひなちゃんサンタ 写真ありがとう〜 二人に癒されました可愛いで〜す  (●^o^●)
6. Posted by サスライボーイ   December 31, 2016 19:34
「チキガリズム」これは気に入ってましたが「ニャンタクロース」これも負けてません❗
恋人がニャンタクロース背の高いニャンタクロースプレゼントを、、、ですかね🎵
ラジオネームの「ラヴァンローズ」さんはゆきさんが苺通り十文字でメッセージテーマにも取り上げられたサンタさんが贈り物(有馬記念の当たり馬券)を届けてくれたらしいです。
そんな事より知り合いの息子さんがサンタさんにグローブもらったと喜んでいたらしいので少しほっとした気がしました。
7. Posted by せきぐちゆきです。   January 01, 2017 18:59
⊂(^(工)^)⊃さん>
ひな嬢がサンタだったみたい♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   January 01, 2017 19:00
宇都宮のヒロさん>
>天井は一か所開くようになっているんですよ!
知らなかった!恥ずかしいいい!
9. Posted by せきぐちゆきです。   January 01, 2017 19:01
あっくんさん>
狙われてた―――!(笑)
10. Posted by せきぐちゆきです。   January 01, 2017 19:02
博志さん>
最高のプレゼント♪♪
11. Posted by せきぐちゆきです。   January 01, 2017 19:03
とみとみさん>
今年も楽しく親子劇を繰り広げて参ります!(笑)
12. Posted by せきぐちゆきです。   January 01, 2017 19:05
サスライボーイさん>
>知り合いの息子さんがサンタさんにグローブもらったと喜んでいたらしいので少しほっとした気がしました。
同じく、ほっと致します……♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories