November 25, 2016

旅情。


東京へと向かう電車の中から綴っております。

車窓を流れる美しい景色。

雪化粧をした田畑や住宅の屋根が青空に映えて、清々しい心地にさせられます。

畑や小道の土の上に雪や霜が降りたりすると、幼い頃は「しっとりとしたチョコレート菓子」のように思え、固くサクッとしっとりとした土を踏みながらそれを食べた気になったものでした。

ささやかな喜びを素直に喜びと受け取れる心の余裕がここのところないな、と感じています。

でも、コートのフェイクファーを見ただけで、愛猫ひなちゃんは今なにをしているのかなと瞬時にホームシックに掛かるという旅情の一種は持ち合わせているようです。

あなたにとって今日が良い日でありますように!

ゆき

image




【information】
◆11/27(日)「せきぐちゆき 〜少し早いバースディ・ライブ〜」会場:江古田マーキー江古田マーキー
◆2016.1.29(日)《せきぐちゆきニューアルバム「境界線クライシス」 発売記念ライブ》/会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」
・ライブ&イベント詳細・チケットのご予約・お問い合わせはせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 11:43│Comments(19)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ⊂(^(工)^)⊃   November 25, 2016 12:25

行き急ぐ 霜月の雪

行き迷ふ 下野の旅

路乞ふよすがは

心の雪なむ融かすらむ
人の由紀の歌声の方


(雪が1ヶ月慌てて行ってしまった11月の雪

慌てた私は雪に遮られて行き先に迷ってしまったしもつけの旅路

どの道を行けばよいのか風に尋ねる道しるべは

人々の心の雪を溶かしてくれるという
愛しい人である由紀さんの歌声が聞こえてくる方角であることよ)

2. Posted by 宇都宮のヒロ   November 25, 2016 16:50
今朝の雀宮も本当に寒くて、なかなか布団から出られませんでした〜
こんなに早く雪が積もるなんて本当にビックリです。ゆきさん東京なんですねー
宇都宮よりかは寒くないかな?
確かに、大人になると子供の時のように素直に喜べることが少ないですね〜
でも、ゆきさん、そういうことに気がついて考えられるだけでもいいんじゃないかな〜
日曜日、雨の予報見たいですが江古田に伺います。楽しみましょうd=(^o^)=b
3. Posted by とみとみ   November 25, 2016 21:37
ゆきさん〜  子供の頃から おもしろいユニークな 発想をお持ちですネ・・・         まだ11月なのに 雪がふり 寒く冬が   何だか春と秋が早すぎて  もう少しゆっくり味わいたいわ  日光のお蕎麦と鮎美味しかった  また食べたいで〜す  (笑)           日曜日のバースディライブ楽しみにしています  (^O^)/
4. Posted by ぎゃんぶら〜   November 26, 2016 09:10
ゆきさん 雪とゆきさんは綺麗です。
((+_+))寒いですが……

競馬頑張ります。
5. Posted by あかべぇ   November 26, 2016 20:54
私は、お写真はひなちゃんと思っていました。あら、違ったのですか?( ´艸`)?

明日のライブ 音二郎とあかべぇ・・・ 揃ってお仕事のため 参加ができません。(T_T)(T-T)♪
ごめんなさい。

今日の仕事中は、親が佐野市出身という女性とお話しました。(*^_^*)♪
グフフ( ´艸`)・・・栃木話繋がり♪o(^o^)o
6. Posted by 国分寺駅6番線   November 26, 2016 22:00
昨日、ゆきさんより少し遅い時間だと思いますが、東京へ向かう電車に乗ってました。池袋で降りてすぐに『境界線クライシス』を買いに行きました。ライブとラジオで何度か聞いていても、CDを最初から最後まで聴き通すとあらためて感慨が……明日は時間が遅いので最後までは無理かもしれませんが、江古田へ参ります!
7. Posted by 博志   November 26, 2016 23:20
愛猫ひなちゃんは今なにをしているのかなと?
ひなちゃんはいつもゆきさんお帰りを待っておりますよ!
8. Posted by カズー   November 27, 2016 14:41
5 今日(27日)は冬タイヤに交換する為、カー用品のお店に行きました。約3時間待ち。ゆきさんは、もう交換しましたか?
9. Posted by ⊂(^(工)^)⊃…・゜・(つД`)・゜・   November 27, 2016 21:05
バースデーライブ感涙
割れたegg→涙腺崩壊フラグ
クマー泣き濡れぬ(てしまった)
隈(クマー)隠せないんだ、明日。

(二回投稿も降伏フラグ許せ)
10. Posted by サスライボーイ   November 29, 2016 01:26
愛猫!ひなちゃん」が初めて関口家に訪れたのが知る人ぞ知る江古田マーキーのライヴ当日でしたね。
早く逢いたかったでしょうね。
好きなものはしょうがないので仕方がないですね🎵
皆はせきぐちゆきさんが大好きだから仕方ない❗
11. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 14:54
⊂(^(工)^)⊃さん>
今日は、どこから聴こえて参りますか♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 14:57
宇都宮のヒロさん>
私が小学生の頃は休み時間に校庭で雪合戦をしたりしたものですが、今は宇都宮では当時のように雪が積もることが少なくなったように思います〜。
13. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 14:58
とみとみさん>
鮎の塩焼き、召し上がったんですね!いいなぁ!私も食べようとしたら売り切れちゃってました(笑)!
14. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 14:59
ぎゃんぶら〜さん>
寒いのはどうにも苦手なわたくしです(*ノωノ)
15. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 15:01
あかべぇさん>
佐野の方とお話ですかぁ♪♪アウトレット遊びに行きたいなー♪
16. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 15:01
国分寺駅6番線さん>
境界線クライシスゲット!嬉しい!ありがとうございます♪♪
17. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 15:02
博志さん>
部屋を出る時は本当に本当に切ない気持ちになります。ひなちゃんも連れて行きたいー!
18. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 15:04
カズーさん>
雪が降った日の前日に、ばっちり交換しておきました!
19. Posted by せきぐちゆきです。   November 30, 2016 15:07
サスライボーイさん>
忘れもしない2年前のあの日!そう、ひなちゃんが我が家に来て今日で2年です♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories