October 28, 2016

貴婦人。


栃木県日光市、戦場ヶ原の西側に位置する湿原「小田代ヶ原(おだしろがはら)」に、一本の白樺(シラカンバ)の木があります。
その凛とした佇まいから「貴婦人」と呼ばれていますが、この木を題材に『貴婦人』という曲を書きました。11.9リリースのアルバム『境界線クライシス』に収録されます。

「貴婦人」に逢いたい、逢いたいと思いながらチャンスを逃し続けては逢えずじまいで、しかし昨日ようやく逢うことが出来ました。

20161027_103115



20161027_103124



この曲が一人でも多くの方のもとへと届きますように。


20161027_112711


陽の光がキラキラと泳ぐ秋の中禅寺湖、大変美しゅうございました。

来月、また日光へお邪魔致します。

◆11/20(日)「日光そばまつり」せきぐちゆきライブ
会場:日光だいや川公園特設ステージ ※せきぐちゆき出演は11:15〜予定
フライヤー


初冬の日光を味わいに、皆様是非遊びにいらしてね。

ゆき


【information】
◆11/5(土)「〜老舗ライブハウス「江古田マーキー」が育んだ江古田音楽文化〜」せきぐちゆきLive
◆11/6(日)「宇都宮餃子祭り」せきぐちゆきミニライブ 会場:宇都宮城址公園 13:00〜予定
◆11/13(日)南としょかん祭「宇都宮機器株式会社プレゼンツ せきぐちゆきコンサート
◆11/20(日)「日光そばまつり」せきぐちゆきライブ 会場:日光だいや川公園特設ステージ
◆11/27(日)「せきぐちゆき 〜少し早いバースディ・ライブ〜」会場:江古田マーキー江古田マーキー
◆ライブ&イベント詳細はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 09:50│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とみとみ   October 28, 2016 15:58
おだしろがはら  1本の白樺の木  秋の中禅寺湖   「貴婦人」に ようやく念願かなって 逢うことが出来ましたね・・・   素適な写真ありがとう〜 私も行った気分になりましたよ。 一人でも多くの方に聴いて頂けると嬉しいね    11月9日 アルバム「境界線 クライシス」貴婦人 私大好きな歌  楽しみに待っています。   (^O^)/
2. Posted by あかべぇ   October 28, 2016 21:59
紅葉の日光。

戦場ヶ原の方へ出掛けたのは、いつだったかな…。
(*´Д`)…

時間ができたら、貴婦人を見に出掛けたいですね。
(´ー`)♪ドライブ〜ドライブ〜♪

3. Posted by 博志   October 29, 2016 23:19
日光は秋本番なんですね!
今年は無理かもしれませんが、何時か「貴婦人」に逢いたいです。
4. Posted by にゃん太郎   October 30, 2016 08:53
おはようございます(^-^)
人生で一度だけの戦場ヶ原と中禅寺湖は小学校の修学旅行なので、もう34年前ですか…(^_^;)
確かめようもありませんが、当時は小さかった木々も立派になっているのでしょうねぇ。
あれ?
栃木の小学校の修学旅行は、日光ではないのでしょうか?
5. Posted by 流離男   October 30, 2016 11:53
一本の白樺の木ですか?
珍しいと思いました。
もう11月になるんですねどうりで寒い訳ですね、何か時の流れるスピードについていけない様なそんな今日このごろです。
早く「境界線クライシス」を聴いて心の遅れを取り戻したいよね🎵
6. Posted by あっくん   October 30, 2016 19:40
いい天気ですね!
 「貴婦人」の白も 光って......
小田代原も喜んでいるように見えます!
7. Posted by ⊂(^(工)^)⊃   October 30, 2016 20:39
♪貴婦人を披露されたパークタワーのあの日あの時間に「降ってきた曲」を楽しみにしています⊂(^(工)^)⊃
8. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2016 12:16
とみとみさん>
貴婦人、やはり目をひきました!
9. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2016 12:17
あかべぇさん>
是非いろは坂をくねくねと!
10. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2016 12:18
博志さん>
今度は夏の貴婦人に逢ってみたいです♪
11. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2016 12:20
にゃん太郎さん>
小学校の頃、遠足で日光へ行きましたね!ところが私、なぜかしばらくそこが「尾瀬」だと思っていた謎……(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2016 12:22
流離男さん>
本当!早いですね!今年もあと二ヶ月だなんて。
13. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2016 12:23
あっくんさん>
青い空に、貴婦人の白が映えていましたねぇ♪
14. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2016 12:25
⊂(^(工)^)⊃さん>
不思議なあの日、あの時間でした……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories