August 27, 2016

覚醒記。


image



海辺で育ったわけでもないのに、
山裾で育ったわけでもないのに、
海や山を見て懐かしさを覚えるのは、古代から受け継がれるDNAに刻まれた記憶によるものだとか。


受け継がれるとするならば、この記憶も、いつかどこかで何者かの内側で覚醒するのだろうか。


ちなみに、せきぐちのデビュー時のキャッチフレーズは「DNAが歌わせる」でした。


実に壮大で、たゆみのない煽り文句に乾杯。



ゆき


【せきぐちゆき LIVE】9月22日(木・祝)「せきぐちゆきLIVE」会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」開場15:00 開演16:00/チケット¥4,000(ワンドリンク付)/せきぐちゆきHPにてチケットご予約受付中

【せきぐちゆき イベント出演】9月4日(日)「うつのみやフェスタin大谷」会場:大谷景観公園/せきぐちゆきステージショー 12:00〜/観覧無料/フライヤー

bukurox at 10:40│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   August 27, 2016 21:34
こんばんは!
私が理由もなく懐かしさを覚えるのは、月並みですが富士山です。
ただ仕事柄様々な場所を車で走るのですが、なんでもない平凡な風景に懐かしさを覚えたり、なんとも言えない寂寥感を抱いたりすることもよくあります。
ん?ただの危ないヲッサンかもしれません(笑)。
2. Posted by 博志   August 28, 2016 11:24
「DNAが歌わせる」このキャッチフレーズ気になっておりました。冨澤先生がお付けになったのですか?
3. Posted by とみとみ   August 28, 2016 14:14
セピア色の ステキな写真ね・・・         ちなみに デビュー時のキャッチフレーズに「DNAが歌わせる」     初心に帰って物事を色んな角度から見て 自分の感性をみがき 情熱を持って歌に 取り掛かりたいと思う 気持ちが 湧き出ていますネ・・・         今後の貴女に注目期待しています。        楽しみで〜す〜 (*^。^*)
4. Posted by サスライボーイ   August 29, 2016 16:25
確かに「海や山を見ると懐かしく」不思議と思いますね❗
「DNAが歌わせる」このキャッチフレーズ大好きですね🎵
懐かしいと言えば3ヶ月ぶり位に車の運転をしました何故か楽しく心ウキウキしてしまい、ガソリンの無駄遣いをしてしまいました
長野県で勤務している時はお隣に回覧板を届けるのも車だったのに。
5. Posted by せきぐちゆきです。   August 31, 2016 10:06
にゃん太郎さん>
寂寥感に立ち尽くす姿に、なんとも言えない共感を覚えます(笑)。
6. Posted by せきぐちゆきです。   August 31, 2016 10:06
博志さん>
「魂を揺さぶる凄い歌!」
7. Posted by せきぐちゆきです。   August 31, 2016 10:07
とみとみさん>
情熱……これは本当に大事……!
8. Posted by せきぐちゆきです。   August 31, 2016 10:08
サスライボーイさん>
>はお隣に回覧板を届けるのも車だったのに。
OH!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories