August 25, 2016

孤独たちの調和。


人生は孤独な闘い。
どんなにまわりに人がいても、個人の選択は個人の孤独な心の中。
だから自分の心の内をわかってくれるような相手がいると、「つながった」と思って嬉しくなる。
しかし大抵は、どんどん欲が出て、相手にもっとわかってほしいからと、孤独な個人の領域に相手を無理矢理引っ張り込もうとしたり、相手をもっと知りたくて、相手の中に入り込もうとする。
しかしやはり最終的な思考は孤独な個人の中でのみ働くから、他者が介入することに耐えきれなくて、引き入れた相手を押し出してしまう。
踏み込めたはずの相手から、不本意に押し出され、相手を理解できない、理解してもらえなかったと苦しむ。


だからこそ、「無条件の愛」に尊さを感じる。


だけれども、「条件付き」でも求められれば応えてしまうし、求めずにはいられない。


さみしくて
、さみしくて、耐えられないから。


そうやって、自分の中の自分と調和を取りながら、まわりと調和を取って行く。


切なくて、もどかしい生き物。


かなしくて、美しくて、愛おしいも付け足そう。


BlogPaint



ゆき

【せきぐちゆき LIVE】9月22日(木・祝)「せきぐちゆきLIVE」会場:ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」開場15:00 開演16:00/チケット¥4,000(ワンドリンク付)/せきぐちゆきHPにてチケットご予約受付中

【せきぐちゆき イベント出演】9月4日(日)「うつのみやフェスタin大谷」会場:大谷景観公園/せきぐちゆきステージショー 12:00〜/観覧無料/フライヤー

bukurox at 12:33│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とみとみ   August 25, 2016 21:41
孤独たちの調和。人生は孤独な闘い 寂しくて耐えられない から自分の中の自分と調和を取りながら まわりと調和を取って行く   切なくて  もどかしい生き物   かなしくて 美しくて 愛おしいも付け足そう とこのことばと イラストが かわいくてステキです  また私が大好きな映画  「ママの遺したラブソング」と「モンタナの風に抱かれて」を思い出します。   ありがとう〜 (*^_^*)
2. Posted by 博志   August 28, 2016 11:18
自分の中の自分と調和を取りながら・・・・
・・・これは究極なことですね、その時その時によって違うので?でもゆきさんらしい突撃一直線が良いです。
3. Posted by せきぐちゆきです。   August 31, 2016 10:12
とみとみさん>
「モンタナの風に抱かれて」、すっかり涙してしまいました。
4. Posted by せきぐちゆきです。   August 31, 2016 10:14
博志さん>
ファンシーに行きたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories