May 31, 2016

Life is magic!


うむ、我ながらお地蔵さまが可愛く描けたな(笑)。


BlogPaint




今週も「苺通り」をお聴き下さいました皆様、スタジオ前へお越し下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます

今週は「月刊うたうた」の日。


お寄せ頂いたキーワード「日光ラスク」をもとに、勝手に「日光ラスク」さんの曲を作って参りました!
クレーム来たらどうしよう!笑

日光にまつわるワードも織り込んだ『Life is magic』(仮)、今後お披露目する機会があればまさにLife is magicです。笑


今週末は江古田マーキー!

痺れるような報われるような時間を、あなたと共有したい。


ゆき

【information】
◆6月5日(日) 「せきぐちゆきワンマンライブ」/会場:江古田マーキー/14:00開演/詳細・チケットご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 10:55│Comments(16)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   May 31, 2016 19:38
こんばんは!
お地蔵さん、可愛いですね(^-^)
もう40年近く前の小学校の頃、国語の時間に「笠こ地蔵」というお話をやりましたなぁ。
ゆきさんがその話をご存じかはわかりませんが、小学校の国語では印象的な話が多かったように思います。
「モチモチの木」とか「ゴンギツネ」とか。
あ。なんだかわけのわからないコメントになってしまい、スミマセン(^_^;)
2. Posted by あっくん   May 31, 2016 20:57
こんにちは。
 お地蔵さまの表情、いいですねぇ!
良いことありそう。
3. Posted by Island. teio   June 01, 2016 06:54
ゆきさんおはようございます。
苺通り十文字うたうたのコーナー『日光ラスク』の歌聴かせて頂きましたよ、沢山食べたのて歌のイメージで美味しさを思い出しました❗
正にコマーシャルソングですね🎵
4. Posted by サスライボーイ   June 01, 2016 07:20
とても可愛く描けたお地蔵さんですね❗
見方によってはねずみ色のてるてる坊主ですよね。
ぶたさんの頭には蛙もいます。
メッセージテーマは『捨てたいもの』だったので答えが見つかりました。
捨てたいものは『固定観念』とか『先入観』を捨てて柔軟な考え方、対応を心掛けます。

いつも『子供達からの似顔絵や手紙』では答えが一緒だもの、色んな事に言えるでしょうが捨てる勇気も必要ですね。

毎年お花見で盛り上がる東京王子飛鳥山公園イコール桜と言う固定観念がありましたが今朝のラジオ番組で『紫陽花』も有名らしいです。
5. Posted by とみとみ   June 01, 2016 09:19
傘をさし  豚さんと蛙さんが   お地蔵さん  雨にぬれるよと  優しい豚さんが話かけて 楽しい会話が弾んでいる所かしら  3人の顔の表情が可愛いですネ・・・            「日光 ラスク」の曲聴きたかった  今度聴かせて下さい  ありがとう〜 (*^。^*)
6. Posted by 博志   June 01, 2016 12:56
今回のイラストこれから梅雨に時期にぴったりなイラストです。
たぶこちゃんとてるてる坊主さんが日光ラスク食べている姿も見たかったです。
7. Posted by あかべぇ   June 01, 2016 21:58
じぞうもたぶこも可愛い( *´艸`)♪
たぶこの頭の上に蛙だ〜(´艸`*)

「Life is magic」 よかったですよ!

ラスク買いに行ったら、売り場で流れていたり〜〜
(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ
8. Posted by 国分寺駅6番線   June 01, 2016 23:06
今週の月曜日は仕事が早く終わり、火曜日は朝早起きの必要がなかったので“苺通り”スタジオ訪問をと思っていましたが、一人暮らしだと日々食べる物を中心に買い物が欠かせず、初めての月刊うたうた目撃とは行きませんでした。残念です。

朝夕がいやに肌寒く、季節感が狂ってしまう最近のお天気ですが、長靴を履いたたぶこちゃんの可愛いらしさは安定感抜群です。たぶこグッズ、とくに湯呑み茶碗が欲しい気がします(笑)
9. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2016 06:41
にゃん太郎さん>
ゴンギツネ……!思い出すと瞳が潤みます。私の教科書には、狐の母子と手袋の物語が載っていました。
10. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2016 06:41
あっくんさん>
良いことありそう、でしょ♪
11. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2016 06:43
Island. teioさん>
日光ラスクの美味しさを思い浮かべて頂けるなんて嬉しいですねぇ!ご愛聴、ありがとうございます♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2016 06:44
サスライボーイさん>
固定観念、一度取っ払えたらなぁと思う今日この頃!
13. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2016 06:46
とみとみさん>
ぶたちゃんの名前は「たぶこ」と申します(笑)。
14. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2016 06:48
博志さん>
まもなく雨の季節。髪のセットが大変です(笑)。
15. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2016 06:49
あかべぇさん>
流れちゃってたり〜(笑)。ご愛聴、ありがとうございます♪
16. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2016 06:52
国分寺駅6番線さん>
お返事を書いております今朝も肌寒く、天気予報で日中&帰り時刻の東京・宇都宮の気温を確認しては着るものに迷っております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories