March 29, 2016

「戦場ヶ原神戦伝」


2日間3公演、日光市今市文化会館にて、
日光市市制10周年記念事業・市民参加演劇「戦場ヶ原神戦伝」テーマ曲『時の傷痕』歌唱!

足をお運び下さいました皆様へは、心より感謝を申し上げます

市民参加ということで、役者さんをはじめ、ダンスや太極拳など各団体が参加し、そこにプロフェッショナルな人たちが加わって、実に豪華な演出でございました。

ストーリーはオリジナルで、男体山の神と赤城山の神が、それぞれ大蛇と大百足の化身となって戦ったという伝説をもとに作られました。

主人公の“赤城”と、二荒の湖の女神“華厳”が恋に落ちて、そこに現代の子供たちがタイムスリップして来て物語が展開されて行くのですが……

笑いあり涙あり、感動の舞台でございました。
(わたくしも歌唱後は、客席で観劇しておりました)

これは新たな日光の伝説となって語られるのではないでしょうか!

日光2



日光3

実行委員を務められた、レディオベリーアナウンサーの“ゆう兄”こと渡辺裕介さんと♪

なんと“武道大会出場者”役で特別出演されていたんですねー!
舞台メイクを施した貴重なショット。

日光5

サービス精神旺盛。(笑)

掛け値なしに、舞台上でも存在感がございました〜。


日光7

本番前、楽屋での一枚。

中腰ではなく椅子に座っております。
証明写真ではございません。笑


↓こちらは、歌唱後の一枚。


日光4


先の写真と明らかに表情が違う。(笑)

緊張の仏頂顔と安堵の笑顔……
見事に心情を写しておりますね。(笑)

ちなみにわたくし、本番前に写真を撮るのがあまり好きではございません。(撮ったけど笑)

集中力とか魂を、わずかに吸い取られそうな気がするものですから。(笑)


『時の傷痕』作曲者の光田康典さんからも会場にお花が来ておりました。
秘かに興奮致しました。いつか逢えたら嬉しいなぁ……。


テーマ曲の歌唱に、せきぐちを選んで頂けたこと、心から有難く思います。

そして、今回、自分にとりまして基本的なものが欠けていたことを、改めて学んだというか気付かされました。
よっしゃ頑張って参りますよ。


BlogPaint

お土産は日光ラスク。絶賛ハマリ中!

BlogPaint



さぁ、週末は、江古田マーキー。

あなた様をお待ちしておりますよ

ゆき

【information】
◆せきぐちゆきワンマンライブ◆
4月3日(日) 会場:江古田マーキー 14時開演
詳細・チケットご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

・4月23日(土)春の植樹デー せきぐちゆきミニLIVE
詳細はNPO法人 足尾に緑を育てる会HPをご覧下さい

bukurox at 11:24│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスライボーイ   March 29, 2016 15:15
『戦場ケ原神戦伝』にレディオベリーアナウンサーの渡辺裕介さん出演していたのですね🎵
‘‘ゆう兄’’いいね❗

本番前の表情はそう言えば余りお見掛けしない一枚なので逆に保存しようと思いました。

お土産の日光市ラスクは日光市に行かなければ買えないのかな?

2. Posted by 流離男   March 29, 2016 15:29
基本的なものが欠けていたことを改めて学んだのに気付いたのですね☀

よっしゃ頑張って参りますよ❗
由紀帳を眺めると自分は明るく元気に前向きに方向転換致します。

先々週はスタジオ前に行く事が出来ず、先週は日光に行けず、昨日は『苺通り十文字』聴けず、
未だにメッセージテーマすら分からないんですよ。
これではよっしゃ頑張って行くぜ!
と言う気分には程遠い私目の心は江古田マーキーで取り戻す
意欲満開、花満開ですね❗
3. Posted by とみとみ   March 29, 2016 21:39
「戦場ヶ原神戦伝」ステキなお話と 「時の傷痕」のテーマ曲の歌唱素晴らしかった また皆様の情熱が私の心に残り 感激しました 可愛い写真 ゆきさん有り難う〜             27日 日曜は皇居の桜を観に行ってきました 大勢の人で 外人の方も多かった 桜はあまり咲いてなかった 天気も良く気持ち良かった 初めて皇居のなかに入り感激 桜の木によって 咲いていたり まだ蕾の木も多かった 少し早かったかな 少し残念でした  (^O^)/
4. Posted by せきぐちゆきです。   March 30, 2016 09:09
サスライボーイさん>
お取り寄せも出来るみたいですよー!苺チョコとかビターチョコとかメープルとかおススメ♪
5. Posted by せきぐちゆきです。   March 30, 2016 09:10
流離男さん>
宇都宮も桜の開花が宣言されました♪春を存分に楽しみたいです♪
6. Posted by せきぐちゆきです。   March 30, 2016 09:12
とみとみさん>
貴重なご経験をされましたね!皇居、入ってみたいなぁ
7. Posted by あかべぇ   March 30, 2016 20:55
日光ラスク 食べたーい( ̄▽ ̄)/

舞台 観に出掛けたかった( ノД`)。
舞台とか余り観に出掛けた事がないので。

ゆきさん 基本的な何かが私にはわからないけど、
今回この舞台で気が付けて良かったですね(´ー`)q

「時の傷痕」是非 ライブで聞かせてくださいね!

8. Posted by あっくん   March 30, 2016 21:05
心境の違い 表情の違いはあっても、どちらも瞳(目)は輝いています! 
9. Posted by 博志   March 31, 2016 07:10
「戦場ヶ原神戦伝」テーマ曲『時の傷痕』歌唱!大好評何よりです。
日光ラスク気になります?
10. Posted by 観客   March 31, 2016 18:59
本番前と後の写真、両方いい感じですね、(^ ^)
11. Posted by せきぐちゆきです。   April 04, 2016 22:46
あかべぇさん>
日光ラスク、お取り寄せしちゃおうかな♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   April 04, 2016 22:46
あっくんさん>
瞳は語る!(≧▽≦)
13. Posted by せきぐちゆきです。   April 04, 2016 23:13
博志さん>
遠方より足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!
14. Posted by せきぐちゆきです。   April 04, 2016 23:14
観客さん>
こうも表情に表れるものなのですねぇ(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories