January 24, 2016

古賀志で鳥か、カナブンか。


ごきげんよう。
昨日は「宇都宮くちコミ特派員」研修会にイチ特派員として参加、大変充実した一日でございました。

午前中は、二荒山神社にて、宇都宮の観光プロモーションの映像撮影。
今回は“エキストラ”として!
何百人の方と曲に合わせてダンス♪
映ってるかなー(笑)。

昼食は、大谷(おおや)にて。

イタリアンカフェ トモッティーナ(tomotina)さん。

BlogPaint



BlogPaint


大谷石造りの、ぬくもりと親しみが感じられるカントリー風な外観。
大谷にこんなに可愛らしいお店があったなんて!
大谷公園近くです。
大谷へ来たら是非立ち寄ってみてください。
(どんだけ“大谷”言うの笑)
ランチ、とっても美味しかったですよ〜。


この後は、お待ちかね。

古賀志町「スカイパーク」へ向かって、パラグライダー体験!

前日、お天気が危ぶまれましたが、問題なしということで胸高鳴ります。

体験前、皆の表情が元気なうちに(?)、研修参加の皆様と記念撮影♪
(もうお一方はシャッター切って下さってます)

BlogPaint




インストラクターさんの説明を真剣に聞いて、体験スタート。
BlogPaint




“ハーネス”という道具を背負い、身体と機体を接続。
BlogPaint




なんか、カナブンみたいね(笑)。
BlogPaint



ということで……



カナブン行きまーす!
BlogPaint




BlogPaint




飛んだ!

っていうか浮いた!

その瞬間の写真はないのだけれど

ほんの一瞬だけれど!


感動!


そして無事着地


ただいま、地上!

BlogPaint



拡大したら


めっちゃ嬉しそう!(笑)

BlogPaint



このあとも数回挑戦致しましたが、滑走中に雪ですべって思いきり転んだりして(笑)、飛べたのは残念なが2回きりでした。
それでも、参加出来て本当に良かったです(*^^*)


上空を、悠々と散策するフライヤーさん。

BlogPaint



BlogPaint



鳥になりたい。

かなしい時、よく思いました。


悠々と、空から見る景色はどんな景色?

地上から遠く眺めているだけで、時間がゆっくりと、ゆっくりと流れているように感じます。

「地上とちがって音がないんだよ」
ボーっと見上げるわたくしに、施設の方がかけてくれた言葉。
飛行へのあこがれを抱きます。
許されるなら、また挑戦したいなぁ。


BlogPaint

まぎれ込んでいた謎の写真(笑)。


愉快な街、うつのみや。
皆様ぜひ遊びにいらしてね(*^^*)

ゆき


【Live&Event】
・2月7日(日) 道の駅きつれがわ せきぐちゆきミニLIVE
詳細
・2月27日(土)江古田マーキー「LIVE LADY SNOW」
詳細はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 12:37│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   January 24, 2016 23:56
貴重な浮体験!・・・次の一歩に大きく前進!!......☆ 
2. Posted by とみとみ   January 25, 2016 09:08
いゃあ〜大変充実した 体験を 楽しそう〜      昼は イタリアンカフェとモッティーナでランチ  美味しそう            その後  パラグラィダー体験! ということで・・・    カナブン行きまーす!      ゆきさん めっちゃ嬉しそう(笑)   ここで初めて 古賀志で鳥か  カナブンかと意味が分かり、 大笑い  楽しかった        (●^o^●)
3. Posted by 博志   January 25, 2016 20:58
パラグライダーに挑戦!空飛ぶゆきさん
カッコイイ!
4. Posted by サスライボーイ   January 27, 2016 00:55
ゆきさん『宇都宮くちコミ特派員』研修会お疲れ様でした。
パラグライダーに挑戦したのですね❗
スカイダイビングと勘違いしちゃいますよね⁉
お姿は『カナブン』的に見えますね。
しかしヘルメット姿いいね❗
5. Posted by せきぐちゆきです。   January 28, 2016 15:54
あっくんさん>
飛びます!!
6. Posted by せきぐちゆきです。   January 28, 2016 15:55
とみとみさん>
少しでも楽しさ伝わり、笑って頂けると嬉しいです♪
7. Posted by せきぐちゆきです。   January 28, 2016 15:56
サスライボーイさん>
ヘリから飛ぶのかと思いました!(笑)
8. Posted by せきぐちゆきです。   January 28, 2016 15:57
博志さん>
悠々と飛ぶフライヤーさんのように、空を旋回してみたい〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories