December 08, 2015

チキガリ☆「Love Songs」

★2015.1.13 Release!
せきぐちゆきNew Single「LADY SNOW」
(FM NACK5 ウィンターアロハキャンペーン イメージソング)
せきぐちゆき.com「ディスコグラフィー」が更新されました!


愛すべきあなた様、ごきげんよう。

今週の「せきぐちゆきの苺通り十文字」@RADIO BERRYは、
メッセージテーマ「あなたの2015年、漢字一文字で表したら?」でお届け致しました。

リスナーの皆様、大変寒い中スタジオ前へ逢いにいらして下さいました皆様には、心より感謝を申し上げます。

あたくしは「空」。
頭と心とが空っぽになってしまって、目の前の空間さえ空っぽに見えて、
ただただ立ち尽くすしかない時期がございました。
書きたいことが、どこにも、なかった。
すべては自分の責任ですが、本当に、怖かった。
同時期、これまで胸にためこんだ良くないものが弾けて砕けたというか、プシューっと穴が空いてしぼんで、ペチャっと地面に落ちてしまったというか、怒りを越えてただ哀しさと虚しさを覚えるような出来事がございました。

しかし空虚の中で、半ばあきらめの気持ちで空から己を見下ろしていると、じわじわと気付くことが沢山あったのです。
特に、心身が強く感じ取ったのは、自分がどれだけ沢山の人の愛を受け、ここまで歩いて来たかということ。
どれだけ多くの人のやさしさに救われ、育ててもらったか。

苦い思いが出来て、幸運です。
より音楽が好きになり、改めて人と人との間に生まれるぬくもりに気付くことが出来たのですから。

必要な苦悩だったのです。

今年は、清水寺にて、どんな一字が揮毫されるのでしょうね。
あなた様の一字も気になります♪

さぁそして!

昨夜番組では極上の歌声をお聴き頂きました

「チキガリ」こと「チキンガーリックステーキ」さんのニューアルバム『Love Songs』、いよいよ明日9日発売です♪

20151207_192802


(ON AIR楽曲は「今の君にやれること」)

右手に持っているのがニューアルバム『Love Songs』。
珠玉の愛歌集に、心ほぐされます

左手に持っているのはチキガリさんファンクラブの会報誌なのですが……なんと最新のNO.23に、 結成25周年ベストアルバム 『チキガリズム』に寄せました、せきぐちのコメントが掲載されているのです!わぉ!
お話を頂いた時はとても嬉しく、チキガリさんへの想いを素直に、そして張り切って綴らせて頂きました♪
13日「マウントレーニアホール渋谷 PLESURE PLESURE」で行われるクリスマスコンサートにも伺う予定ですので……今からとても楽しみです♪

20151207_193157 (2)


ゆき

★せきぐちゆきオフィシャルサイトのURLが(sekiguchiyuki.com)から、平仮名の(http://せきぐちゆき.com/)に変更になりました。
オフィシャルブログ「由紀帳」の新URLはこちらです!(http://sekiguchiyuki.blog.jp/

【information】
★1月17日(日)「せきぐちゆき ワンマンライブ 〜せきぐちゆき New Single「LADY SNOW」発売記念〜」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
◆チケットご購入、その他せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 14:36│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by from Kobe to YUKI   December 08, 2015 22:16
今回のオフィシャルサイトの写真。
今までで最もきれいに撮れている!!
ニューシングルも楽しみです。
連休以来ご無沙汰ですが、またマーキーのライブに行きたいです。

未来はわたしのものよ?

どこかで聴いたフレーズ。
2. Posted by サスライボーイ   December 09, 2015 21:11
チキガリさんの『Love Songs』本日発売日なんですね。
『苺通り十文字』で聴きました🎵
心が洗われる表現に納得致しました❗
それとFM−NACK5では『LADY SNOW』は頻繁に掛かりますね🎵
3. Posted by 流離男   December 09, 2015 21:21
せきぐちゆきさんは今年の漢字一文字は『空』だったんだね人が空を見上げる時はどんな時だろう?
自分は今日は昼飯何を食べるかな⁉位かな⁉
『空』は空腹のくうでも有るからさ。
でも本当は能天気な事は言ってられない深刻な問題が有るんです。
1月17日までゆきさんのイベントが無いんだよ。
こうなったらFM−NACK5を聴きまくる❗
4. Posted by 博志   December 09, 2015 21:29
チキンガーリックステーキさんのアカペラは最高ですよね!

ゆきさんとの夢のコラボ見てみたいです。
5. Posted by せきぐちゆきです。   December 11, 2015 19:56
from Kobe to YUKIさん>
ぜひ、逢いにいらしてください♪お待ちしております♪
6. Posted by せきぐちゆきです。   December 11, 2015 19:58
サスライボーイさん>
ご愛聴、ありがとうございます!LADY SNOW、リリース日が待ち遠しいです♪
7. Posted by せきぐちゆきです。   December 11, 2015 20:00
流離男さん>
1.17は、一緒に、思いきり楽しみましょう♪
8. Posted by せきぐちゆきです。   December 11, 2015 20:02
博志さん>
チキガリさんとコラボ!ご一緒できたらどんなに素敵でしょう!
9. Posted by あっくん   December 13, 2015 20:23
こんにちは。

アカペラの温もりを感じて!...... 

...私も、せきぐちゆきさんとの出逢い! ゆきさんのライブを通しての沢山の人との出逢い(声をかけて下さったり 快く接して頂きまして) そして何よりも ゆきさんのことを応援出来 愛せること!は (人間らしく生きていくために)大きな助けとなっています!(嬉しい)ありがとうございます。
私は、 この先何があるかわからない人生ですが... 中途半端に さまよいながら も一途に... ということで 思い付いたのは「途」です!



10. Posted by せきぐちゆきです。   December 16, 2015 12:45
あっくんさん>
想いのこもった「途」、イイ一字ですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories