August 05, 2015

暑いじゃなくて、温かい。


--------------------
◆8月23日(日)「せきぐちゆき 〜 もう一度 私と恋をして〜ワンマン・ライブ」/会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
◆チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
--------------------

先日の屋外でのイベント。

『まつり』を歌い終えた後、すぐに握手会へと移らせ頂き、真夏の光線を受けたあたくしは、汗ダラダラでございました。

暑さ猛々しい中、CDを持って握手会に参加して下さった女の子。
「ゆきさん、髪の毛長くて暑くないですか」

「暑いよ〜!汗びっしょりです!(笑)」

「これ、良かったら使って下さい」

そう言って差し出してくれたのは、

05


カラフルな小袋に入った、花柄のシュシュ。

シュシュと女の子の可愛らしさ、そして「髪の毛長くて(おろしてて、だったかな?)暑くないですか」と気遣ってくれるそのやさしさに胸キュンキュン。

嬉しくて、その場で髪を結ばせて頂きました。

帰宅後、改めてよく見てみると……


ねぇ、これって手作りじゃない?


線香花火のような、やさしげで猛烈な火花が、心にパチパチと弾けました。


ありがとう。
今も髪に結んでいますよ。


応援して下さる方々とのささやかな触れ合いの時間に、今年の夏も勇気を頂いております。


「夏の中間報告」がメッセージテーマ、今週の苺通り十文字@RADIO BERRY。
お聴き下さいました皆様、暑い中スタジオ前へお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました

20150803_194641 (2)



CLidcQGUMAAeWly[1]


一曲目にオン・エア致しましたのは、作詞家松井五郎さんプロデュース・東日本大震災復興支援アルバム『風のよせがき』でご一緒させて頂きました、川久保秀一さんの『そして』です。
先月発売となりました、全作詞・松井五郎さん/全作曲・川久保秀一さん『花はただ花であろうとするだけで』、川久保さんの4thアルバムからの一曲です。
やさしさと切なさに溢れた一枚、魅力的な歌声が心を癒して下さいます。

2015夏、あなた様はいかがお過ごしですか。

ゆき

【information】
◆8月29日(土)「ファイティングビアガーデン2015」/会場:オリオンスクエア(栃木県宇都宮市)※せきぐちゆきLIVE 17:15〜予定
◆9月6日(日)「うつのみや フェスタ in 大谷 2015」/会場:大谷景観公園(栃木県宇都宮市)※せきぐちゆきステージショー 13:30〜予定
◆10月22日(木)第十一回「大江戸うた祭り」〜ふれあいコンサート〜/会場:北とぴあ「さくらホール」/開場13:30 開演14:00☆只今観覧応募キャンペーン実施中!

bukurox at 14:28│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とみとみ   August 06, 2015 10:37
先日の猛暑の中のイベント  暑かったね  可愛いいシュシュの思いがけない 贈り物 女の子の可愛らしい 思いあう気持ち大切ね   貴女の唄の世界にも 人との繋がり 優しい気持ちの唄が子供にも伝わっていますよ   素適な歌声と憧れの お姉さまと  子供は良く見ていますよ   貴女の唄う 姿勢 どの唄にも 全力 楽しいよと   オーラが 漲っています  素適な貴女の美し汗 思いだします  素適なお話し有難う     (●^o^●)
2. Posted by サスライボーイ   August 07, 2015 13:38
『暑いじゃなく、温かい』恥ずかしながら自分は写っている物が『シュシュ』と言う事は全く知りませんでした。
心が温かく成る様な贈り物ですね。
暑いじゃなく温かいと思えば感謝の気持ちも湧いて来ます。
暑い時期には暑く、寒い時期には寒くの方が農作業にはよろしいようで、と言うより経済的にも夏は暑くなくてね🎵
苺通りメッセージテーマ『夏の中間報告』でしたね、自分も海に行ったり、バーベキューしたり、祭りに行って花火を見たりと言う夏らしい事は一切してません。
3. Posted by 博志   August 07, 2015 22:59
この時期は何故か言葉から暑いの言葉ばかりですね!
ゆきさんが『まつり』を歌い終えた後「御苦労さま」と言いたいです!
4. Posted by サスライボーイ   August 08, 2015 02:17
『シュシュ』と言う言葉事態初めて知りました、
娘二人いるのにお父さん恥ずかしいのです❗
人間は知らない事の方が多いはずですが今の時代パソコン等で検索すれば直ぐに分かりますそれが落とし穴と思います。
何事も自分の判断力が問われる事が沢山有ります🎵
5. Posted by あっくん   August 08, 2015 07:15
せきぐちゆき さんは、いいひと だから!!! ですね。
ゆきさんの“いっしょうけんめい”を みなさんが かんじとって います ...だから ほっとけないのです!
ところで、ゆきさん、体調は大丈夫ですか! 元気にお過ごしですか! なんか 気になりましたので 。・・・元気でありますように♪
6. Posted by せきぐちゆきです。   August 08, 2015 11:54
とみとみさん>
混じりけのない優しさ、学ぶことが沢山(*^^*)

サスライボーイさん>
インターネットには様々な情報が溢れに溢れておりますから、注意が必要ですよねぇ、ホント。

博志さん>
皆様の『エッサ』あっての『まつり』です♪

あっくさん>
せきぐち、至って元気です♪夏バテ知らず、食欲旺盛(笑)。少々減退を願うくらい(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories