May 27, 2015

五〇〇

【6.3 Release せきぐちゆきニューシングル『もう一度私と恋をして』収録曲、『まつり 〜Single Ver.〜』のMVはこちら!→check!

5月……

この5月は色々とございました。

物事が、というより、物事や人との関わり合いによる内面的な震動が大きかったというか……。

しんどい気持ちになったり、一瞬、自信喪失の闇に飲まれたり致しましたが、その時、自分を一個の人間として思いやってくれる人たちがいることに改めて気付き、目にうつる世界がワントーン明るくなった気がしております。しんどさを与えてもらって、本当に良かった。

そして今週は……

20150525_192535



久々に描いたな、たぶこ(笑)。


49



せきぐちゆきの苺通り十文字@RADIO BERRY
放送500回を迎えました。
日頃ご愛聴下さいます皆様、スタジオ前に逢いにいらして下さいます皆様には、心深く感謝を申し上げます。

メッセージは、1000回に向けて(笑)「せきぐちゆきにやってほしいこと」を募集。
すべて拝見致しましたので、有り難く今後に生かして参りまーす!

500回記念に曲を作りました。

タイトルは、(仮)がついてる状態で、今回は表記を避けますね。

「きみの代わりなんて他にいくらでもいる」

歌はこの歌詞から始まります。

そうかもしれませんね。
自分にしか出来ない仕事、とか思ってても、ある目線によっては案外代わりはいくらでもいるもの。ま、言われると傷付きますし、すぐには受け入れたくないものですけど(笑)。

でも、誰かと、決して代わることができないのが己の人生。
つらいとき、誰か代わりに生きてちょーだいよって頼んでも、残念ながら代わってはもらえないし、自分も誰かの代わりに日々を過ごすことはできない。

自分にしか生きられない今、この、人生。

ああ、人生って、貴重なものですね。
一途なもんなんですね。
『道』を書いた時とはまた別の、人生に対する豊かな想いが生まれました。

それに、代わりが他にいくらでもいるということは……

自分も、他に色々な選択肢を持っているということ。
しがみついて伏せていた顔をふっ……、と上げれば、そこには思いもよらぬ景色がひろがっていたりするものです。

気を張り過ぎず、心に笑顔を忘れず、一生懸命に生きていれば、自然とまわりに感謝の気持ちが生まれて、きっときっと良い方向に導いて行ってくれますよね。

いつかこの曲を形に出来ればいいなと思っております。
これからも、「せきぐちゆきの苺通り十文字」をよろしくお願い致します。

ちなみに昨日は栃木県さくら市氏家におりました。
お話は後程(^^)/

今日は都内にて、7月のライブの打ち合わせです♪

powerスマイル!

ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 09:32│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 猫背のタヌキ   May 27, 2015 19:25
ゆきさん、番組500回おめでとうございます。
番組には
メッセージ送りましたが、
番組が終わりの頃になってしまって、
ギリギリ間に合わなかったかも。
テーマに沿った内容も書けなくて…
でも、お祝いしたくてメッセージ入れました。
ほんとに1000回目指して、
ゆきさん、頑張ってくださいね。
番組が続くこと祈って。
radikoから聞いていますよ。
2. Posted by あっくん   May 27, 2015 23:58
こんにちは。

 .....そう..良い方向に なるようになる..... と、何らかの形で 自分で自分に言い聞かせることで
少しは気持ちが楽になり 心に余裕ができますものね。!

☆マージン スマイル!
3. Posted by あっくん   May 28, 2015 12:39
こんにちは。
 さくら市 では、いいことがあったのかな...! 〜笑〜☆
4. Posted by とみとみ   May 28, 2015 15:41
苺通り十文字 500回記念 たぶこちゃんと同じ涙目 哀しいょ〜聴きたかった でも幸せそうな貴女 ファンの人からのプレゼントに囲まれてその写真を見て幸せ気分 お疲れ様〜(^O^)/  人間て難しい生き物 傷ついたり 暗闇にはいりこんだり 人とのかかわりかたに悩んだり 怒ったり 泣いたり 笑ったり 一人では生きて行けません いろいろな人に支えられて、自分は立っていると  私の目標 心が丸く ふんわかとした人に成りたいと でも現実は あぁぁ〜やってしまったと イライラしている私 まだ修行が足りないと 自分自身いやになる事いっぱいあります。  貴女しか生み出せん 毎日私 貴女の歌に元気頂き 癒されていますよ ありがとう
5. Posted by 博志   May 28, 2015 23:21
500回は通過点だと思いますが、こうなったら1000回、ギネスに挑戦して欲しいです。
6. Posted by 国分寺駅6番線   May 28, 2015 23:39
たぶこちゃんの瞳がいつにも増して輝いている、と思ったら『苺通り』放送500回なんですね。おめでとうございます!

「きみの代わりなんて他にいくらでもいる」もちろん面と向かって言われたくない言葉ですが、最初を「あなたの代わり(の男)なんて…」に変えると、ゆきさんの唄の歌詞になるような……。

コホン(咳払い)、強がったり自分を大きく見せたがったりするときに出てしまう言葉が、ゆきさんの手にかかるとどんな曲に変わるのか、楽しみにしています。
7. Posted by せきぐちゆきです。   May 29, 2015 13:21
猫背のタヌキさん>
嬉しいです!ありがとうございます!次週必ず拝見致します♪

あっくんさん>
いいことありましたよー♪(笑)

とみとみさん>
>あぁぁ〜やってしまったと イライラ
あります、ありますよねぇ(笑)。それでも何とかここまで来られたのも、いろ〜んな支えがあったからなのでしょうねぇ。

博志さん>
1000回の時の自身の年齢を思うのは、お約束かしらね(笑)。

国分寺駅6番線さん>
そうよ、代わりなんかいくらでもいるもの……って、彼の足先にしがみつきながら言うの(笑)。
8. Posted by Island Teio   May 29, 2015 15:14
苺通り十文字メッセージテーマ1000回に向けて『せきぐちゆきさんにやってほしいこと』でした❗
これからもラジオを続けてアーティストとしてミュージシャンとして末永く活躍してほしい事ですね。
でもそれは皆がそう願っていると思います🎵
9. Posted by 島帝王   May 29, 2015 15:26
苺通り十文字メッセージテーマ『せきぐちゆきさんにやってほしいこと』ですね。
実は告白しようかとても迷いましたが一年位前から熱望していることがあるのです⁉
それは是非ともレディオベリー苺通りのスタジオにキャロライン、オブ、スノウクリスタルさんをゲストに招いて頂きたいです🎵
そう言えば江古田マーキー以外のライヴでしかお逢いしたことがないかな?
と言う事は江古田マーキーに行った事の無い人はあの美声を聴いた事が無いのです。
電波を通じてあの美声が聴いたら気絶しそうです❗
10. Posted by モンキーターン   May 30, 2015 07:11
ゆきさんこんにちは
『まつり』のMV毎日観ている自分ですが珠に現れますピンクヘアの女性とても気になりますあの方がもしかしたらキャロライン、オブ、スノウクリスタルさんではないかと思っています🎵
11. Posted by せきぐちゆきです。   June 01, 2015 09:39
Island Teioさん>
ありがとうございます♪頑張ります♪

島帝王さん>
放送事故の可能性が(笑)。

モンキーターンさん>
なぜかパーカーですしね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories