May 11, 2015

花開〜本能のざわめき〜。今夜もニッカウヰスキー。


先日、金曜、わたくしは素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

南青山に向かいまして、ニッカウヰスキー・中川圭一代表取締役社長様、前栃木工場長で取締役の久光哲司様と、ニッカウヰスキーさん本社ビルの地下でお食事をして参りました。

レストラン「うすけぼー」では竹鶴21年を水割りにて、そして、竹鶴17年をロックで……。

「ニッカ ブレンダーズ・バー」では、キーモルト5種とカフェグレーン1種の『テイスティング・セット』を味わい、自分なりのレシピも楽しむことが出来ました。

BlogPaint

なんちゃってブレンダーを気取る図。

マイ・ブレンド
その1「本能のざわめき」
その2「炎のファイター」

20150508_204530


自分で作ったものって……なんて美味しいのでしょう!
わたくし、天才かと思いました。笑笑

けれど、これら6種のウイスキーでブレンダーの方々がレシピを考えた「ブレンダーズ・ウイスキー」を頂きましたら……(わたくしが選んだのは、もちろん久光様のレシピ)
もう、香りの段階から全然違うのですよね。何と申しましょうか、素人感覚ではございますが、すべてが研ぎ澄まされているというか……。

20150508_203512

(写真はマネジャさんが送ってくださったもので、わたくしは別の久光様レシピを頂きました。)

贅沢な、竹鶴入りの生チョコレートも、とっても美味しかったです♪

お酒は、そのものの美味しさや、食事の席の雰囲気も含めてこれまでも大好きでしたが、(一人の時も、皆と過ごす時も。)“ニッカウヰスキー”さんに出逢ったことにより、それらを一層魅力的に感じるようになりました。

ほんの少し注いだ水によって、ウイスキーの香りが花開くように、
だれかの言葉や出逢いというものが日々に注がれて、人生がより豊かに花開いて行ったら素敵ですね。

最後に、中川社長様、久光取締役様と♪

20150508_204828


たくさんの刺激を頂いた、本当に楽しい時間でございました。
ご縁をつないで下さったさくら市さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 10:43│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスライボーイ   May 12, 2015 01:33
『今夜もニッカウィスキー』ですよね。
あんなに焼酎ブームだったのが当たり前の様に何処の店に行ってもウィスキーハイボールでしょう流行りって凄い!
でもゆきさん発酵酒(ワイン、ビール、日本酒など)より蒸留酒(ウィスキー、焼酎、ブランデー) の方が利き酒は難しいので流石ですね。
きっと教えて下さった先生がよかったのですね。
自分はスッカリゆきさんを応援してくれている髭の伯父さんのウィスキーばかり呑みます。
世の中これでいいのだぁっ❗
2. Posted by 博志   May 13, 2015 18:54
ゆきさん『テイスティング・セット』を味わい
楽しまれて何よりです。
ウイスキーは、奥深いですよね!
ブレンダーを気取る図。ゆきさんかっこいいです!
3. Posted by とみとみ   May 15, 2015 16:59
南青山で ステキな時間を過ごしましたね、 真剣な ブレンダーを 美味しそうに頂く貴女の最高の笑顔  私幸せウイスキーの香りが 私も頂いた気分なんだか酔ったかしら ゆきちゃん最高でーす   (●^o^●)ありがとう
4. Posted by 猪鹿蝶   May 17, 2015 00:41
ゆきさん今晩は本日は雀宮のハイキング&ウォーキングイベントに参加されたと思いますがさぞかし美味しいお酒を呑まれたと思います。
自分もニッカウィスキー(オンザロック)を呑みながら有ることに気付きました。それはウィスキーに合うと思う御摘まみは千差万別皆で違う答えが帰って来ます。
ウィスキーの種類にもよりますがゆきさんの好きな『柿ピー』〜『お刺身』まで様々です。
実に面白いです
手作りスモークサーモンやビーフジャーキーもポテトチップスまで自分で作った時に呑むアルコールはワインやビールではなくウィスキーでした。
若い頃夢中で呑みながら聴いた音楽や行動を共にした友人の事をウィスキーを呑むといつも思い出します❗
自分はウィスキーに一番合う御摘まみは『想い出』だと感じました❗
5. Posted by せきぐちゆきです。   May 17, 2015 11:10
サスライボーイさん>
やっぱりヒゲのおじさん♪

博志さん>
マイ・ブレンドは特別な味です♪

とみとみさん>
香りを楽しんでいると、ついつい飲むのを忘れてしまいますの(笑)。

猪鹿蝶さん>
>自分はウィスキーに一番合う御摘まみは『想い出』だと感じました❗
思い出すなぁ(*´ω`*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories