March 25, 2015

さ・く・ら


溜め息吐(つ)いたら即吸って、も一回吐(は)いて深呼吸。

哀しさを滲み取ってくれそうな、ここのところ綺麗な空ですが、そう上手く行かないのが人生で、しかしあなたが一秒でも長く幸せで居ることを願います。


この支配からの卒業。
ってことで、卒業シーズンお決まりの「そろそろ卒業したいこと2015春」をメッセージテーマに、今週の「苺通り」、お届けいたしました。

20150323_193140



20150323_192509



恒例?のテーマとなっており、これまでもその時その時いろいろと挙げて参りましたが、結局何ひとつ卒業出来ず、留年しっぱなしのような……。
せめて進級しませんとね( ´Д`)


さくらの季節。

栃木県さくら市は、今年市制10周年です。
『きつれがわ』を描いたことによりご縁を頂きましたさくら市さんの市制10周年記念事業に、せきぐちも関わらせて頂きます。

市制10周年事業「マッサンとリタの物語」ご案内 さくら市ホームページ
3月28日(土) せきぐちゆきコンサート
会場:栃木県指定文化財 瀧澤家住宅内鐵竹堂
開演:13:15 入場無料

明治天皇のご休息所として使用され、普段は入ることの出来ない貴重な建物でのコンサート。
一緒に、うららかな時を過ごしましょう。

日々、一緒に、がんばりましょう ヾ(´ω`

ゆき

-----------------------
【information】
■5月3日(日) 「五色月の宴」
会場:江古田マーキー
共演:山瀬亜子
開場13:30 開演14:00
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 16:47│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   March 26, 2015 23:10
一秒でも長く幸せで居ることを願います。・・・・・ゆきさんが一秒でも長く歌っていられる事を願いいます。
2. Posted by 国分寺駅6番線   March 27, 2015 00:06
大学4年の卒論の作成が進まずに焦っていたのと、卒業後も1年間就職浪人したことが響いているのか、たまに大きくて複雑な間取りの建物の中で出口を見つけられずに迷う、という夢を見たりします。

残念ながら今年のお花見は参加できませんが、逆に昨年行けなかった瀧澤家住宅内鐵竹堂には是非参りたいと思います。
3. Posted by サスライボーイ   March 29, 2015 01:31
苺通り十文字メッセージテーマそろそろ卒業したいことでしたね。
自分は卒業したことは『煙草』『パチンコ』『ゴルフ』『キャバクラ』元々余り好きでは無いので?
家族には評判悪い4点 は卒業しました。
今は卒業したいことお酒は辞める訳にはいかないのでせめて『電車の乗り過ごし』ですこれは大問題ですね。
最近タイマー機能で寝過ごしは少なくなりましたが最終電車のひとつ前に乗りタイマーがなる頃はもう遅い、
座らす立ったまま終着駅に行く事も有りました。
池袋から品川行くのに湘南新宿ラインで武蔵小杉駅まで行ってしまいました。
朝ではない遅刻でした、もう一日も早く卒業したいものです。
4. Posted by アイランドテイオー   March 29, 2015 01:40
苺通り十文字メッセージテーマ『そろそろ卒業したいもの2015春バージョン』でした。
子供達の学費が必要による節約少こし無理している勤務時間 などが卒業したいかな?
ゆきさんのCDを聴いたりライヴに行ったりイベントに参加するが自分のリフレッシュに なります🎵
だからもう少し頑張れます🎵
5. Posted by せきぐちゆきです。   March 30, 2015 11:26
博志さん>
ありがとうございます(*´▽`*)

国分寺駅6番線さん>
同じような夢、見ることありますよねぇ。私も、二つほど、逃れられない夢を持っております(笑)。

サスライボーイさん>
その件に関しては私も留年に留年を重ねております……(笑)。

アイランドテイオーさん>
少しでもお役に立てれば嬉しいです(●´ω`●)
6. Posted by 流離男   April 02, 2015 01:25
『溜め息は命を削る鉋かな』この五七五好きなんです。
溜め息をつくと命をも削ってしまうのです。
自分はつきとか流れは人生には有るんじゃないか?
といつも考えているので溜め息は出来るだけつかない様に気をつけています。
絶対に卒業して見せる『電車の乗り過ごし』では電車に乗らなければいいじゃん?
では車ですか?これは居眠り運転で空から迎に来てしまいますね。(人にも迷惑が掛かる)
最近よく宇都宮駅から上り電車に乗ります、上野東京ライン開通で『熱海』行きこれを見た瞬間背筋かぞっとしました。
7. Posted by せきぐちゆきです。   April 03, 2015 10:57
流離男さん>
いっそ乗り過ごしたいの(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories