January 10, 2015

キス魔なんです……


【せきぐちゆきLive&Event出演】
◆1月17日(土)「早緑月の宴」◆
会場:江古田マーキー
出演:伊藤サチコ、いいくぼさおり、せきぐちゆき
開場18:00 開演18:30
チケットご予約など、詳細はせきぐちゆき.comをご覧ください

◆1月31日(土)「とちぎの食と農元気マルシェ」せきぐちゆきミニライブ◆
会場:有楽町駅前広場特設ステージ(観覧無料)
せきぐちゆきの出演は11:30頃と13:30頃を予定しています
-------------------------

目と目が合って、彼・彼女がゆっくり“まばたき”をした時、それは「キス」を意味するんですって。
猫の場合。

この情報を得てから、私、彼らと目が合うとやたら“まばたき”してしまいます。キス魔なんです(笑)。

愛猫・ひなとは、目が合うと時々、鼻先と鼻先を軽くキスするみたいにくっつけて、“仲良し挨拶”をするのがささやかな愛情交換。


野良猫「ニャンタ」は相変わらず我が家を訪問してくれます。

我が家の庭は、もはやすべてニャンタ様のものです。


20141101_134208



20141019_093952


彼との間では「まばたきキッス」が大活躍。
鼻先と鼻先が触れそうな距離まで近付けますが、手を伸ばそうとするとサッと身を引いてしまいますのでね。


すぐにでも触れられる距離で、決して触れはしない。

それもまた美しく、快感を誘うもの……。


距離感は大事ね。

“まばたき”も、節度をもってね(笑)。


ゆき

bukurox at 17:10│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   January 10, 2015 22:41
ニャンタ様完全にせきぐち家のお庭を
征服されたようですね!
写真のお姿を見る限り間違えないです。
2. Posted by サスライボーイ   January 11, 2015 00:30
ゆきさんセーフでした。何がセーフかって実は31日から前の職場の後任指導(本当は会社の経費を使って遊びに行く)の一貫で長野県に長期出張の依頼が有りましたので火曜日に承認の予定でしたが予定変更です次日に替えます有楽町ですか?『有楽町で会いましょう』っていう歌が有りましたね🎵
3. Posted by あっくん   January 11, 2015 11:26
こんにちは。
“アイ コンタクト”で、健康状態の確認...ですね!
 〜今日も元気でよかった〜 って.......
4. Posted by にゃん太郎   January 11, 2015 19:51
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、ゆきさんを応援させて下さい!
「ニャンタ」様、名前からして他人とは思えません(笑)。4
5. Posted by 国分寺駅6番線   January 12, 2015 01:07
最寄り駅の駐輪場で3匹の野良猫グループを見かけることが増えて、オスとメスが何匹なのか気になっていましたが、目と目が合って“まばたき”をしてるのかも……。

ニャンタ君は美人(ゆきさん)が目を合わせてくるのが実は恥ずかしかったりして(笑)
6. Posted by 流離男   January 13, 2015 00:37
2月4日に発売のゆきさんの 『うたうたの唄4 』池袋の五番街さんに予約しました❗
しかし有楽町のイベントはセーフとしても4日は東京にいないからどうしよう?
この際出張を辞めるか?でも辞める理由が見つからないから郵送ですよね❗
表示一面はゆきさんでした。
7. Posted by せきぐちゆきです。   January 15, 2015 23:21
博志さん>
我が家の守り神(*^^*)

サスライボーイさん>
先日有楽町で、めちゃめちゃ美味しい牛すじ煮込みを頂きました〜♪

あっくんさん>
ひーちゃんが元気だと、わたしも元気(*^^*)

にゃん太郎さん>
ニャンタ様ともども、今年もよろしくお願い申し上げます♪(∩´∀`)∩

国分寺駅6番線さん>
交わる視線に割って入ってみたりして……(笑)

流離男さん>
早速のご予約嬉しいです!ありがとうございます!
8. Posted by さすらい   January 19, 2015 17:09
おいらもゆきちゃんに 逢いたいス
9. Posted by せきぐちゆきです。   January 20, 2015 07:34
さすらいさん>
どうぞ、生の歌を聴きにいらして。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories