January 06, 2015

吉と出るか 凶と出るか


旅の途中、『千と千尋の神隠し』の「油屋」を思わせる大きな宿屋に泊ることになりまして、そこで偶然知り合った男性と恋に落ちました。
彼はテレビ鑑賞が趣味だというのですが、一緒にテレビを見ている時チャンネルをやたらとあっちこっち回す動作に私は苛立ち、十数階に位置するであろうその部屋のベランダから無表情でリモコンをポイと投げ捨てました。
彼は激怒して「今すぐ取って来い」とがなり、私は「テメェで取って来い」と悪態を吐いてその場を立ち去りました。
が、結局は、一人リモコンを探す旅に出掛けることになりました。
冒険の内容は……

さして皆様興味を惹かれないと思いますので省略致します。

そう、初夢の話……。

相変わらず夢は不可思議なものね。

それに、今年は「人にやさしく自分にやさしく、そして気持ち良くなろう」という抱負を立てましたのに、早々に苛立ちを見せてしまいました。
我慢は身体に毒、ということで良しとしようかな。笑
(物にあたるのはよろしくないわね)


昨夜の「せきぐちゆきの苺通り十文字」@RADIO BERRY メッセージテーマは「今年の抱負」。
お陰様で、本年も無事番組をスタートさせることが出来ました。
リスナーの皆様、大変寒い中スタジオ前へお越し下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます


20150105_211134 (2)



IMG_0184



20150105_211208 (2)



ちなみに手持ちの「夢占い大全」によりますと、
「立派な旅館」は良い暗示、思い切った冒険が結果に結びつくかもとのこと。
しかし「テレビ」は、「あなたを自分の利益のために利用しようとしている人が近くにいる。今まで懸命にやって来た努力が横取りされ、あなたには何も残らないかも……」との警告だとか。
面白いじゃない、利用されるだけの価値があるってことじゃない。笑
リスクのない冒険などないものね。
あなたの初夢は、どんなストーリー?


ゆき

【information】
◆せきぐちゆきLIVE◆
1月17日(土)「早緑月の宴」
会場:江古田マーキー
共演:伊藤サチコ、いいくぼさおり
開場18:00 開演18:30
チケットご予約など、詳細はせきぐちゆき.comをご覧ください。

bukurox at 22:14│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   January 08, 2015 06:39
『夢の中へ』行って、探しものは見つかりましたか...。夢の中で (何か分からないけど)探してたような“もの、こと”に巡り会えて、(ヒントでもいいから)見つけられたら いいですよね!・・・そんなことを思いました。

『やさしい悪魔』 いや、やさしい魔女にあたためられて........笑  〜やさしさの奥深さ〜
2. Posted by 島帝王   January 09, 2015 13:16
苺通りメッセージテーマ『今年の抱負』でした。
ゆきさんがラジオで健康面のコメントが多いですねおっしゃっていましたが自分も今年の抱負は健康第一に決めていました身体的にも精神的にも健康面で充実した一年にしたいです🎵と思った
にもかかわらず元日そうそう山手線の中で居眠りをしてしまい寝過ごし状態で年越しをしてしまいました。それも二時間半約2周半の大失態をやらかしてしまいました。
自分が確か中学生の頃山手線の中で居眠りをして何周も回ってしまうと言った話しを聞いた時にこう言う大人にはなりたくないと思ったのを思い出しました。
会社の上司のカラオケの十八番『望郷酒場』の歌詞を思い出します🎵
『親父見たいなぁよー酒飲みなんかにゃ鳴らぬつもりがなっていたぁ』です。
とにかくお酒の飲み過ぎと寝不足には注意かな❗
今年の漢字一文字が『寝』にならない様に挽回します🎵
3. Posted by 博志   January 09, 2015 20:39
ひろしは、吉と出るか 凶と出るかといえば?
ほとんど!凶です。
4. Posted by 国分寺駅6番線   January 09, 2015 21:23
ゆき様は毎年のようにドラマチックな初夢を……『せきぐちゆきの失恋家業』を地で行く?ストーリーをもっと読みたいような気が(笑)

『うたうたの唄4』の試聴しました。無病息災、家内安全その他諸々のめでたい「ひつじ年」そして「ゆき年」になりますように!
5. Posted by せきぐちゆきです。   January 11, 2015 12:11
あっくんさん>
リモコン探しの旅はまだまだ続きそう(笑)。

島帝王さん>
二時間半約2周半、語呂がいい(笑)!

博志さん>
3つ集めて吉と交換!

国分寺駅6番線さん>
早速のご試聴ありがとうございます♪心地良く気持ち良くおめでたく行きたい♪
6. Posted by アイランドテイオー   January 14, 2015 00:16
東京山手線は内回り外回りがあり一周約1時間です。大阪環状線は一周約40分です新幹線で上野駅から宇都宮駅までの所要時間と一緒です。
昨年最後の『苺通り』の時は実は裏技(新幹線)で宇都宮まで行ってちょっとした帰省気分を味わいました。
缶ビールをぷしっーとつまみはチーママではなくチーカマでしたね。
あっという間に宇都宮じゃんじゃん❗
7. Posted by せきぐちゆきです。   January 15, 2015 23:32
アイランドテイオーさん>
新幹線でプシーッと一杯、いいですねぇ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories