November 08, 2014

知らないもんきー。


見てないもん
言ってないもん
聞いてないもん

20141105_150549



狡さ賢さ紙一重。


【information】
★11月30日(日)「せきぐちゆきバースデー・ワンマンライブ」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
ゲストピアニスト:鎌田瑞輝
チケット前売¥3,000 当日¥3,500(共にドリンク代別)
◆Liveチケットのご予約、その他せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 11:14│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスライボーイ   November 09, 2014 00:51
どちらのお猿さん達ですか?『見ざる言わざる聞かざる』と言う言葉の真逆を突き進む性格の自分でしょうか?
人生は『トントン』ですからどちらにしても嬉しい事と悲しい事は皆さん同じように通りすぎます
いかに楽しい嬉しい事が多く悲しい辛い事が少なくするかは自分次第だと思う事といつも子供達に言って要るそうです。
歳を重ねると同じ事をくどくどと気をつけます。
2. Posted by あっくん   November 09, 2014 04:56
考え方一つで、どうにでもなっちゃう!・・
・・・なので スッキリさせましょ!...笑

 〜しばらく 東照宮には 行ってないなぁ〜

*私自身は、まず、部屋をスッキリさせたい。で ないと 何も始まらない(先へ行けない)気が!.......今日は、少しでもいいから片付けようっと!(やらないよりは ましなので)笑。
3. Posted by 国分寺駅6番線   November 09, 2014 21:28
つい去年のことですが、テレビでヨーロッパの街を歩く観光ガイド的な番組を見ていたら、商店の窓ガラスに見ザル・言わザル・聞かザルのイラストが貼ってあるのが見えました。「三匹の賢いお猿たち」は相当古くから世界各地に生息しているようです。

しかし秩父神社には、日光東照宮と同時期に生まれた?珍しい三猿がいて、右から順に「両目を見開く猿、口を開いて話す猿、それに聞き耳を立てる猿」の組み合わせになっています。由来は不明ですが、善きことを見て話し聞く“お元気三猿”と呼ばれています。

月末の私は、ゆきさんのお姿に見とれ、お話を聞いて大笑いする一人三役お猿になっているはずです(笑)
4. Posted by 博志   November 09, 2014 23:42
見てないもん、言ってないもん、聞いてないもん
・・・・これは難しい問題です。
猿はうまいこと言いますね!日光東照宮
5. Posted by Sasurai Boy   November 13, 2014 06:55
お猿さん達は世界の日光だったのですね!
昨日は久しぶりに一人カラオケに行って参りました。
Joy Saundでゆきさんがコメントしていた画像に華原朋美さんや前川清さんが登場していましたあの前川さんは自分の息子が作詞作曲した歌を唄うそうです!
DNAは嘘つかない才能が有るのですねどんな曲かは興味が有ります。
6. Posted by せきぐちゆきです。   November 13, 2014 11:20
サスライボーイさん>
>歳を重ねると同じ事をくどくどと気をつけます。
あれだけくどくど言われたのに、ちっとも気付けなかった……なんて後悔もしたり。

あっくんさん>
「やらないよりはマシ!」昨日、美容師さんとヘアケアについて話をした際、何度か出て来たフレーズだったので、ついうなずいちゃいました(笑)。

国分寺駅6番線さん>
よく見て、よく聞いて、よく話して?のお猿さん!聞いたことあります!秩父神社にあるんですね〜。行ってみましょ♪

博志さん>
眠り猫、鳴き龍も見て参りました(*^^*)

Sasurai Boyさん>
息子が作った歌を父親が歌う……気になって早速検索してみました!お父様の傍らで、息子様が嬉しそうにギター&コーラスをされる様子に胸を打たれました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories