October 16, 2014

現在過去未来


昨日は、先日も伺いました「オリオンスクエア」にてミニライブ。
週末、地元・宇都宮にて行われる「JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE」の盛り上げイベントへの出演です。
晩秋の風が身をくすぐる中、ご参加下さいました皆様には心より感謝申し上げます!

IMGP4117


音合わせ終了後の空き時間に

IMGP4116


IMGP4125


あたくしが青春期を過ごした頃、この場所にはファッションビルがございまして、よく買い物に出かけたものです。
オリオン通りを挟んだ目の前の、現在宮カフェの建つ場所にはたこ焼き屋さんがございまして、そこでアルバイトをしていた友人をよく訪ねたこと、オリオン通りでただ一度アカペラでストリートライブをしたこと、足を止めてくれたおじさんに「きみのオリジナル曲を聴いてみたい」と言われるも、勇気がなくてオリジナルを歌えず情けなくも涙してしまったこと、なぜかコントを披露したこと(笑)などが、不意に懐かしく思い出されました。
あの頃の自分が、もし昨日、あの場所で歌うせきぐちを見ていたら……何を思うかしら。
立ち止まるかしら。歌がもっと好きになったと、拍手をくれるかしら。それとも見向きもしないかしら。
切なさとあたたかさが同居する秋の日。

今週の「せきぐちゆきの苺通り十文字」@RADIO BERRYは「JAPAN CAP」にちなんで、メッセージテーマ「自転車」でお届け致しました。
リスナーの皆様、そして、台風が接近する中スタジオ前へと会いにいらして下さいました皆様……本当にありがとうございました!


遠くへ行きたいな。自転車に乗って風の旅。


遠くへ……そうだ、王子、行こう!

明日は大江戸うた祭り!

応援、よろしくお願い致します♪

ゆき

【information】
11月30日(日)「せきぐちゆきバースデー・ワンマンライブ」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
チケット前売¥3,000 当日¥3,500(共にドリンク代別)
◆チケットのご予約、その他せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 09:57│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスライボーイ   October 16, 2014 12:11
ゆきさん今こそが青春期ではないのですか?王子には自転車じゃなくて裏技(タクシー)で東池の母と伺います🎵
チケットは幸いペアーなのでありがたいです。
きっと今まで以上の『遊らり羽らり』が聴ける事でしょう🎵
2. Posted by 流離男   October 17, 2014 00:01
ゆきさんはオリオン通りでアカペラライブあるんですね🎵
どんな歌を唄われたかどんな姿でのライブだったかこれこそ『バックトュザフャーチャー』の映画の様に『ドラえもんの力』でも使って見たい❗
3. Posted by Sasurai Boy   October 17, 2014 16:03
『大江戸うた祭』間に合って良かった最高の『遊園らり羽らり』と『つぼみ』ありがとうございます。
流石郷土愛強いゆきさん 餃子の皮で出来た衣装で登場は恐れ入りました(トークはいつもより緊張ぎみでした🎵)
4. Posted by アイランドテイオー   October 19, 2014 13:25
苺通りメッセージテーマ『自転車』なんですが初めてスマホからコメント送りましたいつもはスマホはレディオベリーを聴く手段なのでスタジオ前に行けば可能ですね。
でもアプリで聴きながら送信出来るのかなぁ?
明日は月曜日ですチャレンジしてみます🎵
コメントしました駅前に『置きっぱのチャリンコ』は無事回収出来ました明日からは朝少しゆっくり 出来ます❗
5. Posted by あっくん   October 19, 2014 14:25
こんにちは。
・・・あの頃の由紀さんが......「何を思ったか!」は、分かりませんが(笑)、そういう未来像を どこか(自分の中)で見ていて 今の「せきぐちゆき」の輝姿があるのだと信じましょうか! ・・・それとも?。
未来道は、迷いながら くねくね と 進んで行くのでしょうからね!(時には振り返り...) 改めて思いました。そして私も、ゆきさんを応援させてもらっていますが、このように巡り会うことが出来たのかなぁ.笑・・・(今回もまた、何を書いているんだろう..俺は.)
そうそう、ゆきさんの作った オリオン通り商店街をもっと盛り上げようという曲『オリオン通り』を また聴きたいです♪ 〜オリオリオリオン オリオン通り♪♪♪〜
(宇都宮楽曲集に 入れないとね!)
6. Posted by 島帝王   October 19, 2014 20:42
メッセージテーマ『自転車』実は自分は自転車=競輪なんです。只のギャンブル好きの親父と思われますが前の職場で一緒に働いていたスタッフに元競輪選手が居ましてビッグレースを勝った事のあるスター選手だった人の影響で競輪に興味が深まりました。その人の影響で宇都宮のスーパースターは『神山雄一郎』さんと思っていましたが今は宇都宮のスーパースターは『せきぐちゆき』さんです❗
7. Posted by 博志   October 19, 2014 22:01
JAPAN CUP聞いて競馬のJAPAN CUP と思っていたバカな者です。
自転車のロードレースなんですね!
高崎でも榛名山で自転車のロードレースが開催されています。
でも自転車のロードレースのJAPAN CUPとは違い
素人ばかりの大会です
8. Posted by Island teio   October 24, 2014 09:22
苺通りのゆきさんのイラストが『むらさきいも』から『石焼き芋』に変わりました。来週ねイラストも薩摩芋繋がりかな?
バースデーライブの前に『餃子祭』有るんですね🎵

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories