September 20, 2014

☆プレミアム13☆


Concert◆9月25日(木)「スペシャルコンサート」会場:平石地区市民センター ホール
Event◆10月4日(土)「ねんりんピック栃木2014歓迎ナイトイベント」会場:オリオンスクエア
Live◆10月5日(日)「山粧う宴」会場:江古田マーキー

詳細はオフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧ください

-----------------------

先日「梨が好き」と由紀帳に書きました。

事務所へ行くと、せきぐちゆき宛に段ボールの届け物。

中を見てみると、なんと、瑞々しき救いの果実「梨」が!

まぁ!由紀帳をご覧になったどなたかからの贈り物かしから!
と、添えられた手紙を読むと……

「宇都宮くちコミ特派員PR用特産品」

あらやだうっかり勘違い。笑

スタッフさん方にうぬぼれを悟られぬよう澄まし顔で手紙を読み進める。

(特派員には、こうした嬉しい特典がございますの♪)

「プレミアム13(サーティーン)」というブランドで、宇都宮の梨の中でも特に形が良く、高糖度のものに認められた絶品の梨だそう♪

IMGP4037


宇都宮には二個帰宅。
あとは都内で皆に試食して頂くためにお裾分け♪
プレミアム13ならではの甘さと瑞々しさが、夏の疲れが出始めた身体に、まさに救いと恵みを与えてくれます♪

Kさんが皮もむかずに丸かじりしていてビックリしました(笑)。

苺通りにも持って行きましょう。

IMGP4038



秋ですねぇ。

IMGP4031



ゆき

bukurox at 09:25│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クッキー   September 20, 2014 12:49
宇都宮市のプレミアム13という梨、丸かじりしました。みずみずしく一気に食しました。うまい!!!せきぐちゆきさんから頂きました。
2. Posted by 博志   September 20, 2014 17:20
博志が勤めております、会社では梨を段ボールに入れても動かない為の入れ物を製造しています。
3. Posted by サスライボーイ   September 21, 2014 18:54
『宇都宮くちコミ特派員』には嬉しい特典が有るのですね🎵
日頃宇都宮の為にPR頑張ったご褒美ですね!林檎は皮ごと丸かじりはやりますが梨は珍しいかなぁ?
食べ物で季節の移り変わりを感じる自分は果物だと後柿や葡萄も好きなんです!プレミアム13今度食べてみます❗
秋は『食欲の秋』『読書の秋』『スポーツの秋』とか言われていますが自分はもう一つ『心絵の秋』が有ります🎵
旬を迎え様としている鰹に『戻り鰹』がありますが脂身が有りますので初鰹よりも美味しいと思います。
正に今の自分の心境は『戻り心絵』絶品ですね!
(又心絵を何度も聴いていると昨年の秋を思い出す一年て早い)
4. Posted by ピンクローズ   September 22, 2014 13:29
私も梨が大好きで、中でも幸水が好きなんですが売っている時期が短くもっと食べたいと思っても、もう次の豊水に切り替わっていることが多いです(>_<)

毎年思うことです…(^_^;)
5. Posted by 流離男   September 23, 2014 09:30
梨はそういえば余り料理の素材には使われ無いですスイカやメロンは水分が多くてもデザートやシャーベットになりますが洋梨やいちじくは良く使います。しかし思い出した事が有りました韓国ドラマ『チャングムの誓い』で梨を使った韓国料理沢山有りました。
昨日はメッセージテーマとゆきさんの梨をかじる音だけ聴く事が出来ました。梨はやはりしゃきしゃきとあの音ですよね
6. Posted by Sasurai Boy   September 26, 2014 11:13
苺通り録音で聴かせて貰いましたがよく聴いてみると梨のかじる音が少し違っていたのはためらいがあったのですね?
しかし『消滅』ではなく『桜通り十文字』で良かった🎵
7. Posted by せきぐちゆきです。   September 28, 2014 15:44
クッキーさん>
是非“くちコミ”お願い致します(笑)。

博志さん>
この、緑色の?('∀')

サスライボーイさん>
>『心絵の秋』
嬉しいです♪ありがとうございます♪

ピンクローズさん>
“旬”な時は短くて……(笑)。

流離男さん>
久々の“試食タイム”でございました(笑)。

Sasurai Boyさん>
>梨のかじる音が少し違っていたのはためらいがあったのですね?
欲張り過ぎた為です(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories