September 08, 2014

―OHYA―


早朝、ざんざん降りの雨音で目が覚め、会場へ向かう途中もやみかけては降りつけてのあいにくの空模様に、今日は「雨の大谷もいいですねぇ」なんて挨拶から始めよう……と考えておりましたが、この日もとても大切な一日となりました。

「うつのみや フェスタ in 大谷 2014」大谷資料館敷地内の特設ステージ、お越し下さいました皆様には心より感謝を申し上げます

大谷(おおや)は、宇都宮の特産物・大谷石(おおやいし)でも知られる石の町。

採掘場跡の「巨大地下空間」や、先日由紀帳でもご紹介致しました「地底湖クルージング」などが改めてメディアで紹介されると反響を呼び、この日も沢山の人が会場を訪れておりました。

私も少し早目に到着したので、フェスタ実行委員の方にご案内を頂き、資料館を見学致しました♪

2011年の震災以降休館しておりましたが、昨年四月より営業が再開され、大谷に惹かれる者としても大変嬉しく思います。
由紀帳への地下空間写真掲載も久しぶりですね♪

IMGP3970



IMGP3968



この日は、普段入ることの出来ない場所も特別公開されておりました。
↓下の写真。教会です。

IMGP3966


神聖な場所だからこそ覚えてしまう「背徳感」のようなものが、妙に色濃く辺りに漂っているように見えたのは、私の瞳と心が濁っているからだと考えて間違いはございません。(笑)

ここで、結婚式を執り行うことが出来るんですって。
坑内平均気温は8℃前後だそうですので、タキシードをお召しになる花婿さんやスーツの男性ゲストは耐えられる?と思いますが、花嫁さんや女性ゲストは身体の冷えが心配ですね。(笑)

でも、いいな。
色々と得意(特異)の妄想が広がります。(笑)


経路を進んで行くと、大きなステージがございます。

案内して下さった方が、「歌っている雰囲気で撮りましょう!」と提案して下さったので、コンサート気分で撮影

IMGP3971


IMGP3972


IMGP3973


IMGP3974


IMGP3976


IMGP3975


止めなきゃ歌うよいつまでも〜♪笑

ふふ、楽しかった。笑

「なんだか、実現出来そう!」

下の一枚を見て、特にそう言いあったものでございます♪


IMGP3977




IMGP3988

神秘的な演出も良いですが、こうして労働のあとが見えるような空間も好きです。


コンサートの時間が迫って来たので出口へ向かうと……

空は、つい仰ぎたくなるほどの清々しい秋晴れ!

強く照り付ける陽射しのもとで、沢山の方にステージをご覧頂きました。

20140907_180725

フェスタ in 大谷 スタッフさんらがデザイン・作成した大谷のキャラクターグッズ!
ステッカーと、小さい方はピンバッジ♪
顔が「OHYA」の文字で構成されているのがなんともユニークでございましょ?
ステージにはこのピンバッチを付けて上がりました

そして、昨年「ゆるキャラグランプリ」を闘う宇都宮市のマスコットキャラクターミヤリーの応援歌として書いた『荒野のオリオン』を歌った際には、なんと突然ステージにミヤリーが乱入、違う(笑)、ミヤリーが登場!!
あたくし、マジで興奮しちゃったわ!!

コンサート終了後の握手会では……

ミヤリーもきちんと並んで、握手をしに来てくれたのですよぉぉ♪♪
IMGP4003


なんて可愛いのっ!またしてもメロメロッ!

IMGP4006

ミヤリーのサツキがせきぐちにささる。(笑)

IMGP4008

せきぐちはミヤリーのもち肌をつついいてみる。(笑)

IMGP4009

やさしいミヤリー、「ハッピ」くんを抱っこさせてくれました♪
「ハッピ」くんは宇都宮市の木「イチョウ」をモチーフにしたイチョウの木の妖精です。
ちなみにミヤリーは市の花「サツキ」の妖精♪

IMGP4007


今日は写真を惜しみません。(笑)

★ミヤリーは今年も【ゆるキャラグランプリ2014】にエントリーしています♪
あたくしも毎日コツコツ投票(*´ω`*)★

IMGP4018


ステージ上でも撮影♪
今度は星のスティックを持たせてくれましたよ〜♪

IMGP4022

実行委員の皆様と記念撮影大変にお世話になりました。

IMGP4025

最後に、素敵な花束を頂きました

もっともっと皆を楽しませる自分になりたい。

心からそう思った一日でした。

新たな情報も解禁出来そうです。

楽しみにしていて下さい♪

ゆき

◆せきぐちゆき live・concert・event・その他出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 12:55│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大和魂   September 08, 2014 13:20
5 晴れ女☀ゆきちゃん、フェスタin大谷2014お疲れ様でした🎵
ミヤリーと初コラボ最高でしたよ(^o^)/
2. Posted by なおみ   September 08, 2014 13:36
ゆきさん、素敵な時間をありがとうございました

いつもお美しいゆきさんですが、ミヤリー(だけ?)に見せる無邪気な笑顔がとっても可愛かったです。
またライブハウスに行きますね(o^^o)
3. Posted by あかべぇ   September 08, 2014 18:41
ゆきさん&ミヤリー!

くぅ〜〜〜 行きたかった(>_<)
自分は仕事でしたので仕方がなかったんです(*´Д`)

こないだ、見た「巨大地下空間」(*´▽`*)!


実家に帰った時に、テレビではちょうど大谷の事が流れてて…母親が「まだいった事がない」といってましたので、連れて行かなくっちゃ。

ゆきさん

「うつのみや フェスタ in 大谷 2014」のお写真 たくさん載せて戴きましてありがとうございます!(*´▽`*)
4. Posted by なおっ   September 08, 2014 20:03
お疲れ様でした。川口を出た時には土砂降りで、昨年の経験で、長靴・ポンチョ・カッパ・着替えを持参して来ましたが、宇都宮に近づくと晴れ間が出て来て暑いぐらいでした。ぬかるんだところでの「すってんコロリン」が思い出されます。でも運動神経が抜群だからすぐに立て直したのにはビックリの前回でした。今回は火があたって暑かったですが、また元気をお土産に帰ってきました。それとミヤリーとのツーショットを見ることができてよかったです。サイン会の列にミヤリーが並んでいるのが可愛かったです。イベントが続きますが、お体気をつけてくださいね。
5. Posted by あっくん   September 08, 2014 21:40
 ゆきさん と ミヤリー の「ツーショット」...
本当、嬉しそう!!(ゆきさんもミヤリーも ね )
こっちまで 嬉しくなっちゃいます!(笑)
*ゆきさんとミヤリーの写真集が出来そう*
☆やっぱり ミヤリー には ゆるキャラとしての スター性 を感じますよ☆ 星のスティックで“えーい”・・・今後の活躍に益々期待大! (嬉しさに 本日も 一票!)
6. Posted by 龍馬   September 08, 2014 22:00
お久しぶりです。

しばらく「生ゆきさん」を見てないので、
禁断症状があらわれています。

「新たな情報」楽しみですね。
7. Posted by 国分寺駅6番線   September 08, 2014 23:26
土日のお出かけの計画はいつも迷います。土曜日に宇宙博を見に幕張メッセへ行き、そして深夜にテニスの錦織圭×ジョコビッチを弟と一緒にネット放送で見たのをまったく後悔はしていませんが(いやもう、どちらもスゴかった)……。

伝説の勇者ゆき様(「洞窟」のなかに「教会」まで!)とミヤリーを見逃したのは残念です。ゆきさんの側にいると、ミヤリーの顔の大き……もとい、可愛さが一層目立ちます(笑)
8. Posted by サスライボーイ   September 09, 2014 07:17
うつのみやフェスタin大谷2014天候が回復したと言った事もありますがいつもながら参加出来て良かったです。
前回のライブ烏丸では『烏山線』前々回ぶたさん公園では『ぶたさん公園』今回は大谷で『大谷』それも二回も聴く事が何より嬉しく思います。
桜通り十文字で『桜通り十文字』は無理ですね、シンボルロードで『雨のシンボルロード』これも無理だし、そうだ南図書館で『南図書館のうた』これは有るかな?
まだまだゆきさんのライブの楽しみは果てしない❗
9. Posted by 博志   September 09, 2014 23:57
来年は地下空間のステージでのライブに期待!しています
10. Posted by せきぐちゆきです。   September 10, 2014 11:18
大和魂さん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!ミヤリーとのコラボ、次はいつ出来るかしら♪

なおみさん>
ミヤリーには、人を無邪気に素直にさせちゃう、そんな魅力があるのでしょうねぇ♪足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!是非また、ライブへ遊びにいらして下さい♪

あかべぇさん>
>実家に帰った時に、テレビではちょうど大谷の事が流れてて…
私も観たかも(笑)!是非今度はお母様とご一緒に……♪

なおっさん>
>ぬかるんだところでの「すってんコロリン」が思い出されます。
今回も場外乱闘したかったのですが(笑)、残念、降りられませんでした!足をお運び下さいまして本当にありがとうございました!
11. Posted by せきぐちゆきです。   September 10, 2014 11:32
あっくんさん>
今年の「ユルグラ」ミヤリーの目標は、「ファンと楽しく」、だそうです♪

龍馬さん>
どうぞ、会いにいらして下さい♪お待ち申し上げております♪

国分寺駅6番線さん>
ミヤリーのもち肌には、どうにもこうにもかなわないぃぃ(笑)。

サスライボーイさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!
>南図書館で『南図書館のうた』
これまでに三回、ございました♪次の機会があるように……私も願うばかり!

博志さん>
実現したいですねぇ♪足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories