September 03, 2014

根がポジ。


会話中、考え方がどんどんネガティブになって行く自分自身に言い聞かせるように

「できないと思うからできない。
できると思えばできる!」

と言おうとしたところ、

「できると思うからできない。
できないと思えばできる!」

と言ってしまってすぐに違和感を覚えたのですが、
「できないと思えばできる!」をやたら力んで発したためにそれが真理だと一瞬錯覚してしまい、

「内心できないと思ってるから……ああ!できるんだ!」と、妙なポジティブ効果を得られた次第でございます。


お話変わりますが\(^^)/

TBS カウントダウンTVで『遊らり羽らり』がまだ100位以内に残って?いるそうです♪
20位以内に入ると前回のようにMVオンエアされるそうなので、もうちょと頑張りたい?です♪
応援よろしくお願い致します♪

ゆき

遊らり羽らりMV

◆せきぐちゆき live・concert・event・その他出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

BlogPaint

bukurox at 14:36│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   September 03, 2014 15:04
こんにちは!
先日起床してテレビをつけたところ(深夜2時頃)、いきなりゆきさんが画面にドーンと!
思わず「おわっ!」と悲鳴…、いやいや歓喜の声を上げました(笑)。

何かの番組でちょうど『遊らり羽らり』のMVが流れていたのですが、そんなに長い時間流れるわけではないのにあんなタイミングでお会いでき、運命を感じてしまいました。

思わずドキがムネムネしました!!←注)胸がドキドキのオヤジギャグです。
2. Posted by 宣伝部長   September 03, 2014 22:19
「できないと思っていると、できていたり」「できたと思っていると、できていないこと」あります。体験談から・・・。
3. Posted by 博志   September 05, 2014 07:19
気持ちの切り替え難しいですね?

できないと思って出来た時は嬉しいですね!
4. Posted by 国分寺駅6番線   September 06, 2014 10:14
最近はデジカメの普及でネガを目にすることがめっきり減りました。ゆきさんのネガ(?)ともしばらくお会いできていません。『遊らり羽らり』はいまだヒット中なのに、一体どこへ……。

ところで、今回もウサギさんの絵だと思って見ていたら、どうも目と鼻が決定的に違うような(笑)
5. Posted by せきぐちゆきです。   September 06, 2014 20:12
にゃん太郎さん>
>思わず「おわっ!」と悲鳴…、いやいや歓喜の声を上げました(笑)。
(笑)。嬉しい偶然!注釈必要なき世代です(笑)!

宣伝部長さん>
頷けます。客観的に見ることの大切さ!

博志さん>
>できないと思って出来た時は嬉しいですね!
儲けもの(笑)♪

国分寺駅6番線さん>
>どうも目と鼻が決定的に違うような(笑)
たぶこが何者かに憑依されちゃってる的な(笑)。
6. Posted by サスライボーイ   September 07, 2014 12:23
出来ると思えば出来る。出来ないと思えば出来ない。自己暗示すると言う意味では自分は自分をいつも流石、天才、凄いといつも思い込んでいます❗
自分に御褒美を挙げる人もいらっしゃいますが自分は自分に罰を与えなければいけない時もあるんです。
CDTV又順位が戻って来たらしいですね🎵発売日から時間がたってからの復活は高評価の証ですよ☀
7. Posted by せきぐちゆきです。   September 08, 2014 08:48
サスライボーイさん>
『遊らり羽らり』、皆様が応援して下さるお陰です!m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories