August 26, 2014

タワーと言えば、やっぱここ。


曲を描くために特定の場所へ足を運ぶことは、よくよく考えると非常に贅沢。

今週の「苺通り十文字」@RADIO BERRYのメッセージテーマは、「この夏の贅沢」でございました。

リスナーの皆様、スタジオ前へ足をお運び下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます

20140826_150307



20140822_114932


宇都宮市の八幡山公園(はちまんやまこうえん)でお見かけしましたお猫様。
かぶり物風の頭部の模様がキュート。笑
レンズにはあたくしの指がかぶって、上部がぼやけております。笑

月刊うたうたのコーナーに「八幡山公園」というキーワードを頂いたため、久しぶりに足を運んで参りました。
先週の、残暑いきり立つ真夏日に、一時間ほど散策。汗がジワジワとジワジワと滲んで来て、着替えを持って来れば良かったと深く後悔致しました。笑

20140822_105627


全長150mの吊り橋から撮影、「宇都宮タワー」。

標高158.7mの場所に立つ、高さ89mの電波塔です。

30mの位置には展望台が設置されていて、「日本一の地平線を展望できる」のが売りとなっております!
(何をもって「日本一」なのか非常に気になりますが!笑)

20140822_113427


動物舎にて。クジャクの赤ちゃんが大変可愛らしゅうございました♪

七分丈のパンツを履いていたのですが、動物舎を見て回っている時に足の出ている部分を“蚊”に十数か所刺されまして、妙にハイな気分になりました。笑


ゴーカートや長いローラーすべり台がある遊園地側の入り口から入り、最後は公園の名前の由来となった「塙田八幡宮神社」(はなわだはちまんぐうじんじゃ)にお参りをして帰路に着きました。

書き上げました曲は『初恋ソーダ』。
リスナー様から「昔を思いつつ、懐かしい気分になりました」とのご感想を頂きました。

八幡山公園は花見の名所でもあります。
機会がありましたら、桜の季節、宇都宮タワーから美しき桜雲をぜひ見下ろしてみて下さい♪

ゆき

◆せきぐちゆき live・concert・event・その他出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 16:39│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のぶあき   August 26, 2014 21:23
わーん!!(T^T)
ラジオを聴けないどころか…
録音すら出来なかった(。>д<)
ここのところ、スケジュールが全く合わず…
liveにも行けてないし!
私の心と身体には…
ストレスが増えて
ゆきさん不足になってます(x_x)
くっっ(>o<")
絶対、8/29は行くぞーーーっ!!\(>_<)/
2. Posted by 博志   August 27, 2014 22:22
宇都宮観光案内ありがとうございます

「宇都宮タワー」いつか行ってみたいです。

お猫様いいですね!
3. Posted by アイランドテイオー   August 27, 2014 23:02
『苺通り』メッセージテーマ『この夏の贅沢』ですね!
贅沢と言えばゆきさんのCDの『うたうたの栃木県限定』を手に入れた事ですね!
発売予定がないらしので諦めていましたがゲット出来ました
プレミア価格定価の5倍で取引の実積があるのを聞いて嬉しい贅沢ですね!
4. Posted by 島帝王   August 30, 2014 09:13
メッセージテーマ『この夏の贅沢』と言えば普段は賄い食事や社員食堂で済ませてしまう自分ですがゆきさんのライヴやイベントの日は申し訳ない位贅沢三昧ですね!
この前烏山行くまで時間があったので宇都宮の宿近くの居酒屋さんに行きました店員は新潟出身で今年の四月から宇都宮に住んでいるそうです。これから『いかんべ祭』に行く話をしたら自分の地元にも方言が名前になっているお祭りがあることを教えてくれました。『きなせや祭』だそうです。
意味はこっちに来なさいだそうで改めて日本は広いと思いました。この表現が的確かなぁ?
それからラジオのコメントでキャビアを食べた事が無いと聴きましたがキャビアはチョウザメの卵で贅沢を味わう頭で食べる物ですね。(美味しくは無いと思う)
5. Posted by サスライボーイ   September 01, 2014 07:04
宇都宮タワーや八幡山公園は是非とも行ってみたいですね!
高い所が嫌いなので上には行きませんがスカイツリーや東京タワーも上には行けません!
くじゃくの赤ちゃんは珍しいと思います。子供が小さい時はよく動物と触れ会える公園に出掛けたのを思い出します。
蝦に十数ヵ所刺されたのですね、前に蝦に刺されやすい血液型があると聞いた事がありますが本当でしょうか?
6. Posted by 国分寺駅6番線   September 01, 2014 22:54
5月に宇都宮へ行ったときは宇都宮城跡の公園へ寄りましたが、今度は宇都宮タワーに寄らなくちゃですね(^o^)

脚の出ている部分を十数か所も蚊に刺されるのは、ゆきさんが心身ともに若々しい証拠だと思います(笑)蚊のたくさんいる場所に近づく機会が少ないというのもありますが、同じ家に住んでいても20代前半の弟ばかりが蚊に狙われていて、彼よりも10歳以上年上の自分にはほぼ来ないという事実に自らの“老い”を感じてしまいます(苦笑)
7. Posted by せきぐちゆきです。   September 02, 2014 09:33
のぶあきさん>
ゆき不足、解消出来ましたか(笑)!

博志さん>
園内では数匹のお猫様を見掛けました♪

アイランドテイオーさん>
初代「うたうたの唄」!公民館でのLIVE録音です♪

島帝王さん>
「頭で食べるもの」!なるほどぉ(笑)。

サスライボーイさん>
AB型は刺されやすいのかしら〜(/ω\)

国分寺駅6番線さん>
体温が高い人は刺されやすいとも言いますよね。アルコールマジックでいつもポッポしてるからかしら……(笑)。
8. Posted by サスライボーイ   September 02, 2014 10:04
『蚊』と言う漢字が間違っていました。
うたうたのコーナー『初恋ソーダ』は聴きました、自分は初恋は遅かったのですが煙草とお酒は早かったのでソーダはクリームソーダではなくカンパリソーダですね!
だから『蚊』と言う漢字を間違えるのです。
ゆきさんお薦めの八幡山公園の花見は見下ろすではなくてシートの上で眺めたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories