August 06, 2014

愛すべきあなたへ。


他人からの心無い言葉に傷ついたあなたへ。


なぜ、そこまで言われなければいけないんだろう。
と、会話の中で悲しくなることがありますね。
言い返せば、更なる凶器で傷つけられる可能性もあるから黙っているしかない。
その場の空気が淀んでしまっては関係のない人たちまで嫌な思いをすることになるから笑っているしかない。
人の心に土足で踏み込んで荒らしに荒らして知らんふり。
立場を利用して、相手がより深く傷を負うだろう言葉を敢えて選んで投げつける。
そんな権利は誰にもないだろうと思うけれど、そうやって他人を見下して自分が優位であると誇示することでしか己を保てない人間がいることも確かです。
そしてそんな魔物が自分の中に棲んでいないとも言い切れません。
他人は自分の鏡。貶してくる相手の目にこちらは映っていないかもしれませんが、
こちらは悔しくとも冷静に鏡を見つめ、哀しきその姿をいつ自分が他人に見せてしまうものか分からないと肝に銘じたいものです。


大丈夫!
わたしがついてるわ!

ほら、夏がこんなにキレイ!

20140728_104118



ゆき

あ、

今日は栃木テレビで「うたの王様」オンエアです\(^^)/


◆せきぐちゆき live・concert・event・その他出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 12:33│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りき。   August 06, 2014 12:56
5 ゆきさま。
代弁していただいてありがとうございます。
    ∧_∧
   (^▽^)
    (( ))
   ⊂(Ш)(Ш)⊃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄一人を応援するのに派閥、人には良い顔を見せてよそではのけ者。
スーパーアリーナへの道の頃の団結力が懐かしいです。
2. Posted by にゃん太郎   August 06, 2014 18:57
おっしゃるとおりですね、耳が痛いです…。

写真からすると結構無理な姿勢で撮られたのではないかと推察し、その際のゆきさんを想像して一人笑っております。

私も無理な体勢で撮影すること、けっこうあるので(笑)。
3. Posted by せきぐちゆきです。   August 07, 2014 22:03
りき。さん>
写真の雲が猫のエビゾリに見えて仕方のない私です(笑)。

にゃん太郎さん>
>その際のゆきさんを想像して一人笑っております。
いやん、バレてる(笑)(笑)。
4. Posted by 博志   August 08, 2014 07:16
人生いろいろありますね!

ゆき女王様うたの女王さまオンエアーおめでとうございます
5. Posted by 国分寺駅6番線   August 08, 2014 13:18
駅の近くの人が集まる場所に行くと、上司らしき人が部下らしき人をネチネチとなじっていたり、母親が(おそらくは小学生くらいの)子供へ理解も愛情もないような言葉を電話口でぶつけていたりする様子を目撃することがあって、そんな時のことを思い出しました。

言っている本人は“叱責”や“しつけ”が必要だと思って疑いもしていないのだろうけど、第三者である自分には“これってパワハラとか虐待なんじゃないの?どうやればやめさせられるんだろう?”などと考え込んでしまうことがあります。
6. Posted by サスライボーイ   August 09, 2014 07:03
よかれと思って行った行動や相手に対する言葉使いなど自分が気付かないところで不快感にさせたり傷付けたりしている事がありますね。
自分の今の職場では『ゆきさんファン』が浸透して来ました
先日も江古田に行ったのですか?とか今日はラジオ聴けませんでしたね?とかスタッフに言われています。
だから平日忙しい日は休みづらくなった事も事実です。
こっそり静かに密やかにファンをしていれば良かったかな?
それは自分の性格上無理な話しです。
栃木テレビは見れませんがゴールデンタイムでゆきさんが『心絵』の美しい顔で長い時間放映されたのを視た事があります。
7. Posted by せきぐちゆきです。   August 11, 2014 10:11
博志さん>
ありがとうございます(*^^*)

国分寺駅6番線さん>
自分の言動も、時に客観的に見つめられるようになりたいです。

サスライボーイさん>
ゴールデンタイムで……何かしら(*^^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories