July 22, 2014

夏の宿題。


夏休みシーズン。

思い出すのはモワッと暑い体育館、部活部活の毎日。

あの頃、あんなに、あんなに、あんなに、ひたすら走ってジャンプしていたことが信じられない。
バスケット部時代は「リバウンド」が得意で、とにかくボールに食らいついておりました。

今は、走るのは電車の時間がギリギリな時、ジャンプするのは『まつり』を歌う時ぐらいかしら。(笑)
せっかく数年前にダイエッツに成功したというのに……順調に「リバウンド」街道を歩み始めている。(怖)
ヒィー(((゚Д゚)))

食い止めるためにも、「バスケ部精神」を再び取り戻さねば……。
夏休みの宿題に例えるならば、そうね、「自由研究」のような心持ちでコツコツと励みたいと思います。(笑)

BlogPaint



今週の「苺通り」のメッセージテーマは、「夏休みの宿題」でございました。

暑い中スタジオ前へ会いにいらして下さいました皆様、リスナーの皆様、本当にありがとうございます

20140721_200454


↑早々に挫折?(笑)

20140721_200427



メッセージは、番組内でご紹介出来なかったものもすべて、放送終了後に大切に拝見しております。

小学校に通うリスナー様から、「ゆきさんが小学生の頃も“夏休みの友”ってありましたか?」とご質問がございましたが、ありましたよ〜!(*^^*)
一冊のノートにまとめられた問題集!
かんたんな問題は夏休みの早いうちにやっていたのですが、むずかしい問題はついつい後回しにしてしまい、夏休みの終わりに「むずかしいよ〜、終わらないよ〜」としんどい思いをしました(;´Д`)
なので、宿題は計画的にやることをおススメします!
ブログ、見てくれているかわからないけれど、お答えさせていただきました(*´ω`*)

大人の皆様も、この夏「宿題」を持ってみるのはいかがでしょう♪

あたくしと一緒に……。(笑)

ゆき

◆せきぐちゆき live・concert・event・その他出演情報はせきぐちゆき.comをご覧下さい◆

bukurox at 03:54│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 羽琉   July 22, 2014 19:07
5 宿題といえば、ダイエットです。あと2キロが目標ですが、1キロ減ったと喜んでいると、翌日には何故か戻っているなんて、許せないですよね?どうしたらいいでしょうか?
2. Posted by 国分寺駅6番線   July 22, 2014 23:17
“たぶこのバスケ”がもうたまりません。かわいすぎて反則です!(笑)

豚の体脂肪率は見た目よりずっと少ないとか、人肉の味と食感は豚肉とよく似ているらしい(!)とか、“ぶたさん”はいろいろと自由研究のネタになりそうな秘密を抱えているようです。
3. Posted by アイランドテイオー   July 24, 2014 06:47
苺道りメッセージテーマ『夏休みの宿題』ですね!自分は嫌いな物や苦手な物は何でも後回しで好きな物や興味深い物はいち早くが子供の頃からの習慣みたいです。
だから宿題をやる時期は休みの度例えるなら『煙管』キセルみたいです!
4. Posted by <emoji:basketball>桜木花冬   July 24, 2014 12:44
夏休み?の宿題?どころか私にとって人生の宿題となっておるダイエットでありますが不惑を越えてから(未だに惑うてばかりですが)?オリンピック並みに?数年に一度入退院をくり返しその都度体重が劇的に減っては増えての連続です



口性のない仲間からはリバウンド王などという有り難くない徒名を頂戴する始末


リバウンド王って…某バスケ漫画の主人公じゃあるまいし…(-.-;)むう〜なんとかせねばとか思いつつ既にお昼のランチに麦入りスポーツドリンクを飲んでおる駄目な私です
5. Posted by みーちゃん   July 24, 2014 17:09
ゆきさん、お返事ありがとうございます!
『夏休みの友』今日もらいました。
今年は計画的にすすめるっていうのも、宿題にしようと思います。
『夏休みの友』と『全力で遊ぶこと』、がんばります!
6. Posted by 博志   July 24, 2014 19:16
せっかく数年前にダイエッツに成功したというのに……順調に「リバウンド」街道を歩み始めている。この件ですが・・・・
・・・・全く見た目分かりません信じられません
リバウンドとは?????あんなに美人なのに!
7. Posted by 島帝王   July 25, 2014 00:36
大人の宿題ですか?少しコメントためらいますが『平日のゆきさんのイベント日に如何に会社休むか』考えるのが宿題みたいです!
裏技の新幹線やタクシーでも駄目な場合も考えて居ました。実際あった話思い出して仮病で入院してコッソリ抜け出し会いに行くそこまでしたら仮病では無く本格的な病気ですね?
8. Posted by せきぐちゆきです。   July 25, 2014 11:39
羽琉さん>
三歩進んで二歩下がる的な感じで頑張りましょう、一緒に(笑)。私はマイナス4圓目標なのですが、なぜかプラス1圓砲覆辰討靴泙さ磴そうです(笑)。負けません(笑)!

国分寺駅6番線さん>
意外なたぶこ情報!ふと、なぜか、鳥の唐揚げが大好物の南図書館キャラクター「みなみちゃん」を思い出しました(笑)。

アイランドテイオーさん>
宿題を与えられることで、学力を身に付けるだけでなく「計画性をもって物事を進めて行く」という学びも得られたのですね。……学べなかったけど(笑)。

みーちゃんさん>
こちらこそ、由紀帳(ゆきちょう)を読んでくれてありがとうございます♪『夏休みの友』と『全力で遊ぶこと』、いいですね!メリハリのある、とても楽しい夏休みになりそう!

博志さん>
あたたかなお言葉を支えに、頑張ります〜!

島帝王さん>
>『平日のゆきさんのイベント日に如何に会社休むか』
どうぞご無理をなさらず、ぜひ会いにいらして下さい(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories