April 22, 2014

T率高し。


栃木県は那珂川町(「なかがわ」まち。『烏山線』歌詞の中にもその川の名を描きました)にてチェーンソーで木の彫刻を作る「チェンソーカービングショー」が行われたそうで、RADIO BERRYスタジオ内に見事なチェーンソーアートの作品が飾られておりました。

IMGP3384 (2)


イチゴロー!

せきぐちも彫ってもらいたいな。笑

今週の「苺通り」では、6月4日発売の『遊らり羽らり』初ON AIRでございました。
お聴きの皆様には気に入って頂けましたか?
初ON AIRはやはり気持ちが高ぶります

メッセージテーマは「GWウィーク計画」。
リスナーの皆様、雨の中スタジオ前へお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました

26日土曜日は、植樹活動&ミニライブのため足尾へ。

「足」の地名つながりで、今年も行きたい「あしかがフラワーパーク」♪♪歓迎・陶酔などの花言葉を持つ藤の花に魅入られたい……。

宇都宮にお越しの方に個人的におススメなのは「大谷」です。あたくしのパワースポット
宇都宮から北東に行きますと、日本三大美肌の湯・喜連川温泉で有名な「喜連川」もございますよ♪
日ごろのお疲れを癒しに是非♪

あ、冒頭の「彫刻」で連想致しましたが、益子でのロクロ体験も気になるところ……。

栃木ワード率高しの本日の由紀帳。笑

由紀帳ご愛読者の皆様、黄金週間のご予定はいかが?

ゆき

【information】
◆せきぐちゆきミニLIVE
4月26日(土) NPO法人「足尾に緑を育てる会」主催の「春の植樹デー」にてせきぐちゆきがミニライブを行います。
春の植樹デーの詳細は足尾に緑を育てる会HPをご覧下さい。

◆せきぐちゆきLIVE
5月11日(日)「新緑の宴」
会場:江古田マーキー
開場18:30 開演19:00 /共演:大黒美和子
チケット購入等、詳細はせきぐちゆきHPまたは江古田マーキーHPをご覧下さい。

bukurox at 09:11│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおみ(なおぽん)   April 22, 2014 10:56
ゆきさん、こんにちは〜(^-^)
木彫りのイチゴロー、よく出来ていますね♪
カービングショーは動画で見ましたが、出来上がっていく工程がいいです。
でも、生で見るのは‥ ‥ チェーンソーが怖い私ですf^_^;)
GWの予定はまだ決めていませんが、先日テレビでも紹介していた大谷が気になっています♪
小学校の遠足以来、一度も行っていないもので^^;
あ〜、埼玉でも栃木のラジオが入ればいいのにな♪
早くゆきさんの新曲が聴きたいです(^-^)
2. Posted by なおっ   April 22, 2014 16:50
こんにちは。
いよいよGWが迫ってきました。
我が家での計画はありません。26日の足尾にお邪魔できたらなと思います。

ゆきさんのおすすめの場所、「大谷」は土砂降りの雨の中のライブで訪れました。
採掘場あとの幻想的で神秘的な地下神殿のような光景に圧倒されました。
喜連川には昨年、ゆきさんに初めて会いに行きライブ前にサインをもらった思い出の場所。
今年の益子ライブの前に小怪獣がろくろで作った焼き物が先週届いたばかりです。
ゆきさんを追いかけて栃木県をいろいろとまわりました。これからも追いかけますよ。
3. Posted by あっくん   April 22, 2014 22:35
こんにちは。
『遊らり羽らり』 初 ON AIR おめでとうございます! 早速、聴かせて頂きました。(嬉)
すごくいい! 聴き入ってしまいました。
静(繊細さ) と 動(躍動感) が艶やかに融合し、独特の存在感に引きつけられる...といった感じでしょうか!
CDで聴くと 更なる感動があるのではと思いますね♪
私のGW計画、今のところ決まっているのは 26日の「春の植樹デー」参加 だけですね。
「苺通り」観覧に行こうかな!
4. Posted by サイコバファローズ   April 22, 2014 23:29
“木彫りのせきぐちゆき”ですか?
ヴィーナスのような姿をお望みですか?
5. Posted by 国分寺駅6番線   April 23, 2014 00:42
ちょうど一年ぶりのRADIO BERRYスタジオ前訪問を今から楽しみにしています。

ゆきさんの木彫り人形があったら、それを見た男性が嘘をつくたびに鼻、ではなく髪が伸びていったりして???(笑)
6. Posted by サスライボーイ   April 23, 2014 00:42
「遊らり羽らり」初onair大変良かったです。
歌は聴けましたが「苺通り」メッセージテーマまでは………
ゆきさんのライヴでは2.3回聴いて居ましたね。
ライヴではゆきさんに見とれて目と脳半分でしたがラジオでは全て聴き入る事が出来ました。
益々6月4日が楽しみです。
7. Posted by 博志   April 24, 2014 18:12
イチゴロー!の木彫りとは驚きました。

「GWウィーク計画」のお勧めは栃木!ということですね?

『遊らり羽らり』発売待っております
8. Posted by 流離男   April 24, 2014 22:19
メッセージテーマ「GW計画」でしたね。自分の予定は足尾と江古田は勿論参加ですが、待ちに待った月曜日の祝日5月5日宇都宮に仕事で行きます。6月の餃子フェアの試食で餃子食べに行きます。ついでにレディオベリーのスタジオまで行きたいなぁ♪ どちらがついでかは別として半日勤務交通費会社持ちなのでいいでしょう!まぁ決めるのは自分なので本当は会社休みの日なのに仕事熱心でしょう。
9. Posted by SasuralBoy   April 24, 2014 23:02
「あしかがフラワーパーク」いつか家族と行って見たいです。最近は子供達は大人なので行動はバラパラ一緒に過ごすのは正月位ですね。
会社の人達は「あしかがフラワーパーク」に行った事がある人が結構いました。今頃は藤の花が綺麗だそうです。
「イチゴロー」ではなく「イチコロ」かなぁ?
10. Posted by ちづ   April 26, 2014 17:22
チェーンソーアートって凄いですよねぇ〜。
1本の木から、色々な形の作品が作られるんですからね。

何十年も前、ロマンチック村でチェーンソーのイベントがあって、その時に作った作品(ふくろう)が抽選で当たって家に飾ってあります(^-^)/

フラワーパークへは、藤の時と冬のイルミネーションの時に行きました。

同じ場所でも、全く違う雰囲気でどちらも素敵で忘れられない風景です(*^^*)

11. Posted by せきぐちゆきです。   April 29, 2014 17:40
サスライボーイさん>
ご愛聴、ありがとうございます♪二曲目の『つぼみ』ON AIRも楽しみにしていて下さいね♪

博志さん>
はい!おススメはとちぎ♪です♪

流離男さん>
5月5日!スタジオにてお待ち申し上げております♪

SasuralBoyさん>
大藤は、「世界が息を呑む美しさ」というキャッチフレーズがこれ以上になくピッタリの秀麗さです。是非ご家族で足を運んでみて下さい♪

ちづさん>
ふくろうが当たるだなんて縁起が良いですねぇ♪>同じ場所でも、全く違う雰囲気でどちらも素敵で忘れられない風景です(*^^*)
わかります!幻想世界にすっかり引き込まれてしまいます。    
12. Posted by せきぐちゆきです。   April 29, 2014 17:48
なおみ(なおぽん)さん>
>生で見るのは‥ ‥ チェーンソーが怖い私ですf^_^;)
音も凄そうですね(^-^;大谷石採石場跡の地下巨大空間、おススメです!

なおっさん>
キュートな怪獣ちゃんの作品!届いたのですね!どんな作品なのか気になります♪あちこち訪ねて下さって、本当にありがとうございます♪

あっくんさん>
ご愛聴、ありがとうございます!GWも、お目にかかれて嬉しいです♪

サイコバファローズさん>
そう、貝殻から生まれた風の(笑)。

国分寺駅6番線さん>
>それを見た男性が嘘をつくたびに鼻、ではなく髪が伸びていったりして???(笑)
いいですね(笑)。密かに髪の長さをチェックしつつ……(笑)月曜日、お待ち申し上げております♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories