February 22, 2014

箱入り娘。


狭い部屋を出て、愛車のシートに滑り込み、最寄りの駅までひとっ飛び。
電車に揺られ、到着駅からバスに乗り、降車した目の前、そびえ立つビルの自動ドアに招かれる。
エレベーターに運ばれて、10階、11階、12階……。
ドアが開き、廊下を抜け、目的の部屋でしばしの時間。
帰りは駅までタクシーで。

ああ、常に箱の中。

温室育ちでしょうか。



bukurox at 23:19│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちまる   February 23, 2014 10:52
4 寧ろパンドラの箱。
願わくば箱の中に最後に残ったもの。
「CUBE」という洋画も思い出してみたり。
2. Posted by 国分寺駅6番線   February 24, 2014 00:21
お正月に贈り物を頂いたとき、小さな箱の中に五人も娘が入っていて驚きました。娘たちのうち四人はとても唄が上手で、残る一人はヒーローでした(笑)とても嬉しかったです。

昨年の夏以来、色鉛筆やらクレヨンやらを買い集めていて、それを入れる筆箱も増殖中です。筆箱をまとめて入れられるコンテナも欲しいです。しかし、その前に自室を整理して箱を置くスペースをつくらないと……(^^;;
3. Posted by 博志   February 24, 2014 18:15
箱入り娘とは曲のタイトルですか?

もしそうなば?こと細かく行動をチェツクされているな〜あ?と思いました。

4. Posted by せきぐちゆきです。   February 25, 2014 12:02
ちまるさん>
女を「災い」だなんて失礼しちゃいますよね(笑)。よっぽどその魅力が恐ろしかったのでしょうね……

国分寺駅6番線さん>
>自室を整理して箱を置くスペースをつくらないと……(^^;;
マトリョーシカを思い浮かべます(笑)。

博志さん>
令嬢の行動には驚かされることも多々。箱入り娘はjack in the box?!
5. Posted by モンブラン   February 25, 2014 16:32
ゆきちゃんが箱入り娘だとすると箱は化粧箱か宝石箱ですね
子供がまだ小学生に成ったらばかりの時に質問間の息子から
箱入り娘ってどういう意味?ママ箱入り娘なの?聞かれたのを思い出します。勿論笑って誤魔化しました。大人はズルい!
今の時代は親に質問しなくても自分で調べる事が出来るので
逆に子供に教わる事が多いですね♪
箱と言えば箱乗り、箱スカ、箱点(麻雀)、ミスター長嶋の家は箱入りのフルーツしか食べた事がないとか、鑑定団であの汚い箱でもないと陶芸の価値が下がるとか、連想します。
今ではカラオケ箱(box) で十八番(おはこ)に成るように練習中です。下手くそでイメージ壊してはいけないからですね♪
6. Posted by せきぐちゆきです。   February 25, 2014 20:12
モンブランさん>
十八番を歌う時の楽しさ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories